Charakter

Charakter

Reflet Extella

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

運命の選択

Öffentlich
ルフレです。

今回はまた別キャラの冒険譚について、綴ります。

別キャラでは、ルフレでは経験していないタンクジョブや
あまり触っていなかったDPSジョブ(モンク)にチャレンジしていて
今までと一味違うエオルゼアライフを送っています。

タンクジョブの練習のため
レベリングルーレットではなく、序盤のIDを狙い撃ちで挑んでいるのですが
前回の練習から、少々日が経っていることもあり
復習がてら、サスタシャからやってみようと、CFで申請したところ、
うっかり、レベリングルーレットにチェックを入れて申請してしまい
申請を取り消そうとするも、後の祭。タンクなので、即シャキ…。

サスタシャ来て!と切望しましたが、迎える地はブレイフロクス。

ナイト34にして、タンクでは、はじめて挑むID。

これは、ヤバイ…。

心の準備も、装備やポーションの更新も不十分で
タンクとしての攻略方法も頭に入れてきていない。


パーティの方に事情を話して、抜けようかと思いましたが
こうなったら、運命を受け入れるしかない。

「なるようになる」(ケセラセラ)と腹を括って
戦闘を開始したものの、開始早々、2グループ目の敵で、あえなく撃沈…。

まとめてもいない3匹相手でも、あっさり落ちるとは、とんでもない紙防御のタンク。

ダメージを受けすぎて、ごっそりHPが減るから、ヒーラーさんも面食らったと思います…。

次死んだら、パーティの方々に謝罪して、抜けようと考えましたが
その後は、なんとか耐え凌ぎ、とんでもナイトのブレイフロクス初戦、辛くも終了。



パーティの方々に、相当ご負担をかけてしまったし
ついつい焦って、ボス戦もすぐに戦闘に入っちゃうし
次はちゃんと準備を整えて、心に余裕を持って、下手は下手なりに落ち着いてリベンジしたい!


そんなわけで

全ての川を渡り、全ての虹を追いかける役目は
マナ、ガイア、エレメンタルの同名のキャラ(エクセラ)に任せていて
タンク修行もその目的を果たすための一環です。


じゃ、ルフレの担う役目って何?ということになるけど

ルフレは…、私たち(?)の冒険譚の語り部(ポエマー)にして、時に代行者。

そして、仲間との絆を繋ぐ者。

あと、一番床を舐める者かな?w
(他のキャラに教訓を残すもの。サイバイマン戦のヤムチャみたいな)

※話が脱線しますが、「DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件」のコミックは、お勧め♪
 https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550354

真イフリート、真ガルーダ、真タイタン戦、
そして、先日赴いたクリスタルタワー戦

ルフレが一番床掃除してるんですよね…。
(初見で挑んだキャラの方が、頑張ってる。)

頼もしい仲間の方々と共に挑むと
安心してしまうのか
甘えてしまうのか
もしくは、ネタを提供したいのか
いずれにせよ、気が緩んでしまいがちなので
他の子に頑張ってもらって、バランスを取っています。


<おまけ>
エオルゼア こそこそ裏話

前回の日記で、エオルゼアの昼間の時間に
メインクエスト、ジョブクエストを進めていると書きましたが
じゃ、夜の時間に何している?ということで。

夜の時間は、ギャザラーやクラフター活動
マーケットの物価調査や出品をやったり
討伐手帳の攻略がてら、月や星空をバックに撮影行脚しています。

蛮族クエストは、どのキャラでもまだ全然やっていないのですが
蛮族クエストは、どの時間にやろうかな。

 
 
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl