Charakter

Charakter

Ringo Red

die Rote

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

制限解除 de バハムート侵攻編【零式】チャレンジ!

Öffentlich
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« the Conqueror » のりんごです。


突然ですが、それは昨日の日曜日の朝のこと…


ある朝 Ringo Red が不安な夢からふと覚めてみると、ベッドのなかで自分の姿が一匹の、とてつもなく大きな毒リンゴに変わってしまっているのに気がついた。


すみません、間違えました。


日曜日の朝起きてみると、バハムート侵攻編【零式】に行きたい気持ちに気がついた。


すると、いつの間にかFF14人生初となるイベント(FC内)を立ててました!




(ほぼ)毎週恒例のFCイベント直後に設定して、イン人数が多い時間を狙ってみるという我ながら実にテクニシャン!


その効果もあって、思い付き成分100%のイベントなのに午前中で8人参加確定の満員御礼!


いつも、お付き合いあざっす!!


でも、参加ジョブをよく見てみると、幻術士や巴術士はともかく青魔道士が3名もw


侵攻編零式といえば、いくらLV50コンテンツとはいえ超高難易度!

バハムートといえば、蒼天以降の零式に相当するコンテンツ(google調べ)

そのバハムートの【零式】といえば、きっと【絶】に相当するコンテンツに違いない!(妄想)


まあ、参加ジョブはいつものシャレでしょ、と深くは気にも留めず迎えた夜…


つつがなく本体のFCイベント(抽選会)も終わり、いざ行くぞとPTを組んでみたら『4人くらいでも行けるらしいし、他に行きたい人もいるかもだから、2PTで行ってみては?』とメンバーからの提案


なるほど、確かに!


FCチャットで声をかけてみたら、2~3人から追加で参加の声が!


という経緯で、5人PTと6人PTの総勢11人で、侵攻編零式行ってきました!


ウチのPTは6人の方だったんで、
「じゃあ、どっちが先に踏破するか競争ね!」
などと、圧倒的有利な火力を背景に勝ち確な勝負をふっかける余裕シャクシャクモード!


しかしながら、CFで突入し、道中MAPを進んでいるうちに大変なことに気がついて…



本当に、青魔道士で来たメンバーが約1名www



だが、しょせんはLV50コンテンツ!
なにより、ウチのPTは1名のアドバンテージがある!
あまつさえ、青魔道士といえばリミテッドジョブのぶっ壊れ!


と、深くは気にせず、そのまま突撃!



いざ始まってみると、まさに『ビバ!ILの暴力!!』


数年前には、あまたのヒカセン精鋭たちを絶望のズンドコに突き落としたに違いない侵攻編、それも零式様なんですが、ボス戦なんてものの数GCDであっちゅーま!

道中MAPの踏破の方が数倍時間かかるよ!的な感じ


即死ギミック?なにそれ、おいしいの?


そんなこんなで、気がついたらラスボス、侵攻編4層!(経過時間はここまで10分ほど!)

【Lv50 ネール・デウス・ダーナス】



PTメンバーのネールさんに関する知識といえば、

「なんか隕石ギミックとかあったっけ?」

「たしか、外周を時計回り?」

「知らね^^」

程度の無知蒙昧ぶりを遺憾なく発揮!



いざ始まってしばらくすると、途中で湧いた3体のゴーレムがなんか合体?して巨大化!

【Lv50 ダラガブゴーレム】



これがIL500近くなのに全然削れない…

そう、決してゴーレムを合体させてはいけない問答無用のワイプギミック!

無知蒙昧PTの爆走もこれまでかッ!?


と思われたその時!


急に消え失せるゴーレムの影?なんだ???


そして、こだまする青魔道士様のPTチャット!


「あ、デス効いたw」






おいwwwww





ワイプギミックに、即死返ししちゃいかんだろwww


「いや~、LV50だし効くかなと思ってw」



そんな発想なりますか、ふつーwwww



そして、確定ワイプ巨大化ゴーレムを1撃で葬り去った後、なんかよくわからんギミックでやや壊滅しかけながらも、なんとか討伐!!!


もう1PTも、ほどなく討伐!!!


無事、アチーブメントをゲットしましたよ!


■アチーブメント(獲得数:1129)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2020/10/04 ラフレシアを屠りし者]
大迷宮バハムート零式:侵攻編1でラフレシアを討伐する

[2020/10/04 メリュジーヌを屠りし者]
大迷宮バハムート零式:侵攻編2でメリュジーヌを討伐する

[2020/10/04 アバターを屠りし者]
大迷宮バハムート零式:侵攻編3でアバターを討伐する

[2020/10/04 白銀の凶鳥を屠りし者]
大迷宮バハムート零式:侵攻編4でネール・デウス・ダーナスを討伐する



■感想(そしてなによりの収穫)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

青魔道士のバランスブレイク!(シドルファス・オルランドゥ風)ぶりを垣間見たこと!
Kommentare (8)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

デス効くの!?wwwww
それはすごいですww

Sasa Cheese

Garuda [Elemental]

やっててよかった青魔道士
持っててよかったレベル5デス

りんごさんイベント主催ありがとうございました!!
私も零式は行ってなかったのでアチーブもらえましたー^^

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

すごいです~青魔、ちょっとやりたくなってきたよーな・・・・気がします。ええ。たぶん、気がするだけなんだと思いますが・・・(*'ω'*)気の迷いが・・・

Momo Haru

Garuda [Elemental]

やばい死ぬー〜って逃げながらヴァルレイズしてたらいつの間にか倒していて(何が起きたのか分かってなかった)びっくりしました(*´ω`*)
楽しかったです〜✨イベント主催ありがとうございます✨

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
バハムートって零式もあるんですね~
はじめて知りました!

Nokk Globemaster

Garuda [Elemental]

アチブ祭りおめでとうございます^ ^
青魔ヤバいなw
デス試しちゃうのもさすがw

Kirch Silvan

Garuda [Elemental]

バハムート零式:侵攻編踏破おめでとうございます('ω')
誰でしたか「侵攻編クリア済みです。人数オーバーしたら抜けますので仰って(おほほ」って
開始前に先輩面してる人が混じってましたね?
しっかり全層でアチーブ出てましたけどね、その先輩面してた人。

はい、わたしです(恥ずかしいぃ

Ringo Red

Hades [Mana]

>>ミリートさん
 それが、効いたんデスよ!!まじ、びっくりw


>>青魔ささちーさん
 試してよかったレベル5デス!その発想に脱帽!


>>はなむうんさん
 青魔やれば、みんなのピンチに輝けるかも!?
 他ジョブと色々と勝手が違って、楽しめるかもです(保証はいたしかねますがw)


>>ももさん
 本文で書いてる以上に、実際はもっと壊滅寄りだった気もしてきました、そういえばwww
 本当楽しかったですね、参加ありがとうございました


>>アイリスさん
 ふふ、それがあるんですよ!(最近知った)


>>ノックさん
 青魔マジヤベーっすよw
 あの場面でデス試しちゃうささちーさん、もっとヤベーっすよw


>>キルヒ先輩
 さては、ムービー流れてましたね^^
 結果的に人数オーバーしても何も問題なかったし、みんなで楽しめてよかったですよ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl