Charakter

Charakter

Ringo Red

die Rote

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

アチーブメント集めの旅 vol.80

Öffentlich
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Tournament Leader » のりんごです。


近頃の活動のメインといえばもっぱらレジスタンスウェポン作り。

目をキラキラ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ させながら、クリスタルタワーとグンヒルド・ディルーブラムの無限滑車を回し続けております。

「苦々しき記憶の一塊」集めについては、先日ヤケクソ気味に超緩和されたと噂の攻城戦でもよさそうなもんですが、いかんせん3か月前くらいに「ライアンの戦果記録」を求めて鬼周回をやってしまった結果重度のアレルギーを発症しておりまして、ヤル気が湧いてきません。

攻城戦そのものはいいんですが、城湧き待ちの無為と抽選に外れた時の虚無に耐えれなそうな気がして…

(参考までに過去日記)



自身のハムスター適性は相当に高い方だとは思ってますが、さすがに単一の目的で同じことを続けるのは飽きてくるので、何かを周回するときはできるだけ複数の狙いを持つようにしてモチベーションの維持に努めております。

グンヒルドでは新しい髪型での一攫千金やマウントを夢見て。

クリタワの方では日々のアラルレ報酬での黙示トークン集めや、ZWの輝き集めなんかを一緒にやったりして。


根が単純なので、狙いが複数になると結構モチベが上がります。座右の銘は一石二鳥です。決して二兎を追うもの一兎をも得ずなどではありません。


それでも、どうしてもヤル気が湧いてこないときもありますので、そういうときは自分のFF14ライフにおける通奏低音パートとも言える、アチーブメント集めの旅を続けております。

こちらも、グンヒルド周回を遥かに超える長い道のりではあるんですが、予期せずアチーブメント達成のお知らせが流れたりするのが楽しみで、ずっと続けております。


というわけで、今日は、最近ゲットしたアチーブメント、それも相当な地味寄りのものを、近況報告がてらにご紹介しようと思います。


なお、なんだいつもと同じじゃないかと思った場合でも「わ~すごいね~」的な顔で見守るのが紳士淑女たる者の正解ムーブとなっておりますので、よろしくお願いいたします。



_______________________
「ギルドオーダー」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2021/02/24 特務隊長に続け:ランク6]
ギルドオーダーを計100回コンプリートする

→ちょっとした空き時間にやってるギルドオーダー。ついに最終目標200回までの折り返しに到達しました。

→ギルドオーダー単体でのウマみは無いに等しいんですが、攻略手帳のボーナスがあったりするのと、シャキ待ち含めて1回の所要時間が2~3分と短いので、約束の時間まで5分あるな~とか、アラルレの不足ロールがDPSにならないかな~とか、そういう時にやったりしてます。



_______________________
「冒険者小隊」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2021/02/23 我らが小隊長:ランク3]
冒険者小隊を任務に派遣し、計100回成功させる

→冒険者小隊アチーブの2本柱の一つ「小隊任務」のアチーブコンプリートです。

→さすがにこれは、何をどう逆立ちしてもアチーブ以外の狙いを見出すことはできませんでしたが、やることは兵舎で報告を受けて次の任務へ送り出すだけの10秒で済みますので、デイリーGC納品のついでに毎日やってました。

→残るもう1つの柱「攻略任務」に現在取り掛かってますが、こちらはかろうじてZWの輝き集めが兼ねられるので、学者で攻勢5のマッチョ小隊員たちを引率してブレフロを1日1回蹂躙してます。回復は全て妖精さんまかせで、1周10分くらいです。



_______________________
「トリプルトライアド」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2021/02/19 オフィシャルレコード:ランク3]
オフィシャルトーナメントで150回勝利
[2021/02/21 トーナメントの勝者:ランク2]
オフィシャルトーナメントで50回優勝する

→5.4アプデ以降、ちまたで話題のホットコンテンツ、トリプルトライアド道に入門して早2か月。ついに、オフィシャルトーナメントを制覇しました!

→街中で見かけることがほとんどないファッションアイテム「傘」の中でも、激レアに属する「ゴールドソーサーパラソル」をゲットしましたので、皆さんに無理矢理見せつけたいと思います。




[2021/02/20 カードコレクター:ランク8]
トリプルトライアドのカードを220種類入手する

→一方、カード集めの旅はようやく7合目まで来て、アチーブ報酬カードをゲットです!

【№211 ゴウセツ】



・カード取得数 228/316(72.2%)


街角のデュエリストの旅路は果てしなく続く…



_______________________
「リーヴ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2021/02/26 黒渦団の熟練兵:ランク2]
黒渦団のカンパニーリーヴを計100回コンプリートする
[2021/02/07 双蛇党の熟練兵:ランク2]
双蛇党のカンパニーリーヴを計100回コンプリートする
[2021/02/26 不滅隊の熟練兵:ランク2]
不滅隊のカンパニーリーヴを計100回コンプリートする

→アチーブメント界隈のリーサルウェポン、リーヴ関連。決して、先を見てはいけないヤツですが、リーヴ権があふれないようにやってたらグランドカンパニーリーヴ各100回まで来ました。念押ししときますが、先を見てはいけません。

→これも、アチーブ以外に得られるものがわずかな軍票くらいしかないので特に言うことはないんですが、万が一、グラカンリーヴのアチーブを目指す後続の方がいた場合のために書いておくと、クルザス中央高地の「ホワイトブリム前哨地」の「誅殺指令」はオススメです。目的地が近い上に、湧いたボスに基本コンボの初段を打ち込んで1秒で終わります。

【黒渦団】誅殺指令:怒号のミマス
【双蛇党】誅殺指令:叫喚のベズル・フィザン
【不滅隊】誅殺指令:フロストエイビス


→ここは3つの指令候補から抽選で2つが選ばれますので、高確率で誅殺指令が出てきます。出てこない場合でも、他のカンパニーの誅殺指令をやって報告するたびに再抽選されますので、これまでのところ誅殺指令が枯れたことはなく、リーヴ権の限り永遠に回せます。永遠に回す人がいるかどうかは別問題です。



[2021/02/25 採集稼業漁師:ランク5]
漁師のリーヴ:採集稼業を80種類コンプリートする

→リーヴ関連でもう1つ、種類制覇アチーブ。マケボの海から指定の魚を釣ってきて納品するものです。対象魚が絶滅してることもありますので、遠く並行世界まで買い付け釣りに行くこともしばしばです。

→蒼天、紅蓮、漆黒では、偶数レベル帯に各3種、計15種のリーヴが初期表示されてるので特に問題はないんですが、新生については以下の10箇所にある各4種のリーヴのうち、抽選で2種類しか表示されませんので、受注難易度が若干高いうえに、どれがコンプ済なのかわかりにくいです。さすが、新生コンテンツは何事においても鬼畜仕様です。

Lv1 リムサ・ロミンサ
Lv5 リムサ・ロミンサ
Lv10 スウィフトパーチ入植地(西ラノシア)
Lv15 エールポート(西ラノシア)
Lv20 クォーリーミル(黒衣森:南部森林)
Lv25 クォーリーミル(黒衣森:南部森林)
Lv30 コスタ・デル・ソル(東ラノシア)
Lv35 アドネール占星台(クルザス中央高地)
Lv40 ホワイトブリム前哨地(クルザス中央高地)
Lv45 聖コイナク財団の調査地(モードゥナ)



→で、ひととおりやってみたら合計85種類まで来ましたが、最終アチーブを確認したらランク6、90種類まで要求されてました。そう、種類アチーブを制覇するためには、イシュガルドの大規模採集稼業にも手を出す必要があるのです!


くっ、貴重()なリーヴ権ががが…


大規模神殿騎士団リーヴといえば、かの悪名高き発注主エロワンさんに騙されて、奪われた正当な権利を回復するためゲームマスターとの直接対決を余儀なくされた、今となっては遠き若葉の頃の優遇パワーな日々を思い出さずにはいられないッ!



にっくきエロワンめ、待っていろ!(リーヴ権が回復するのを)


(参考までに過去日記)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken




_______________________
「漆黒F.A.T.E.」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[2021/02/20 広域交易商の味方:コルシア島]
コルシア島のF.A.T.E.達成度をRANK3にする
[2021/02/23 広域交易商の味方:テンペスト]
テンペストのF.A.T.E.達成度をRANK3にする

→ついに重い腰を上げて、漆黒F.A.T.E.をはじめました。だって、バイカラージェムが必要なんだもん(カード集めのため)

→何も考えたくないときとかにやると丁度いい感じです。地味に、

 ・ジェム集め
 ・漆黒F.A.T.E.アチーブ狙い
 ・F.A.T.E.回数アチーブ狙い

と複数の目的が兼ねられているのもグッドです。

→できればついでに、この機会にまだやってない、レイクランド、アム・アレーン、イル・メグ、ラケティカ大森林のアチーブF.A.T.E.もつぶせたらいいなあとか考えてるんですが、湧いたときにPT募集とかしたら集まったりするかなあ~ |・`ω・)チラッ



といった感じの今日この頃を過ごしております。
Kommentare (4)

Momo Haru

Garuda [Elemental]

漆黒エリアのFATE私もあと2箇所終わってないとこあるからりんごさん行く時に便乗しよーっと♡(●´ω`●)
早く終わらせて楽譜が欲しいです

Ringo Red

Hades [Mana]

わーい ももさん行こう行こう!

Uruchi Omochi

Garuda [Elemental]

傘すげえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ringo Red

Hades [Mana]

(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl