Charakter

Charakter

Ginette Ignemortel

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

アレキ零式 天動編4層 (と、まとめ)

Öffentlich
以下、
アレキ零式天動編4層クリアしたぞーという日記です。
相も変わらず、下限&超える力なしでの攻略でした。






まばゆい。
6月くらい?から始めたアレキ零式の攻略でしたが、
この度無事に全編全層クリアと相成りました。

律動2層まではクリア時に日記をまとめていた気がしますが、
色々立て込んですっかり書けていなかったので
せっかくだし各編の感想を軽く残しておこうかなと思います。


■起動編
下限超える力なしで攻略を始めたのは起動3層からでした(多分)
4層が意外と手こずった記憶… ヤークト…ナイサイ…うっ頭が

火力をコントロールして雑魚をうまく誘導するのが慣れないうちは大変でした。(機工士さん瞬間火力でウッカリ殴り殺しがち)
とはいえやはり初めだけあってかそこまで辛く感じなかった気が。

むしろ「アレキだしやっぱり機工士かな」とか安易に考えてあまり真面目に触ってなかったジョブを引っ張り出して来たことが1番のネックだった説まである。



■律動編
1層がすごく拍子抜け難易度だったんですね。
しかし2層から、唐突に悪夢は始まるわけです
泣く子も黙る鬼畜難易度。さすがの光の戦士も引くレベル。

特に2層・4層は自分の中でクリアできるビジョンがなかなか見えなくて、すごく苦労しました。
みんなギミックは理解できているはずだし、
火力が圧倒的に足りてない…というほどでもないはずなのに、
どうしても突破できない敵の数々…… あと2層の4連戦仕様は悪魔的すぎるよ

やっぱり圧倒的なのは4層でした。
前評判に違わぬ傍若無人っぷり。
実装当時前線で攻略した人たち、多分人間じゃなくてもっと高次元な何かだと思います。

とはいえ律動は辛かった分、クリア時の喜びもひとしおで、
なんだかんだ一番楽しかったかもしれません。 
ジャスティスに羽がはえたときはそれだけで泣けるんじゃないかと思いました。

もう頼まれても下限なんかではやりたくありませんが。(強い意志)


■天動編
律動の悪夢が強烈すぎて、それを超えてきた光の戦士達には天動編はもはや癒やし枠だったのでは。
サクサク攻略できる爽快感を思い出した…

とはいえ4層はさすがに難しかったです。特に脳トレ的な意味で。
天動あたりからいよいよ立て込みだして、ぎりぎりで予習して死んでやっと覚えるような状態だったので
PTメンバ各位にはご迷惑お掛けしましたが…。最後生きててホント良かった。

天動の楽なところはとにかく、一人の死でワイプするギミックが圧倒的に減ったこと。
練習も重ねやすいし、とはいえ簡単にクリアできるわけでもないし。
4層はとても良い難易度だったなと思います。
まあヒラタンクは脳トレほぼない代わりに、
色々めちゃめちゃ大変だったろうとは思いますが… 4層は攻撃が痛すぎるよ




いや楽しかった。
毎日アレキに行きすぎて、明日から行かなくなると思うとなんだか寂しさまで感じます。アレキくん…
一緒に攻略していたPTメンバさん達には感謝してもしきれないことばかりです…
また色々一緒に遊べたらなと思います。 時間と余裕が…欲しい!


次の目標はオメガ零式、あとなんだかんだ行けてない極をしっかりクリアすることでしょうか。
まだまだエオルゼアでやることがいっぱいあって嬉しいです。

以上!
Kommentare (3)

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

アレキ零式お疲れ様でした!

律動編四層だけはホントに
二度と行きたくないですね笑

ボクもアレキ行かなくなるんだなーと思うと
寂しい気持ちですわ。( ´・ω・`)

また紅蓮コンテンツでも一緒に遊びましょう(*^^*)

Korolon Lilac

Yojimbo [Meteor]

アレキお疲れさまでした!
アレキが終わっちゃうのは寂しいですが、皆さんが行ってない起動編も、いつか行きましょうね!
これからもよろしくお願いします!(^^♪

Ginette Ignemortel

Yojimbo [Meteor]

>かすぴさん
お疲れ様でしたー
途中着替えていただく事になったり、マクロまとめていただいたり、
ものすごくお世話になりました。ありがとう!

律動4層は悪意しかなかった。どうしてああなったんだ。

紅蓮編もぜひともご一緒しましょう、楽しみ!


>コロロンさん
お疲れ様でした〜
いつも頼もしいタンク様でした。本当にありがとう!

起動1,2は通常シンクで楽々終わらせちゃったので、
下限で真の姿を見てみたいところです…

他コンテンツも、時間合えばみんなで行きたいですね。
これからもよろしくお願いします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl