Charakter

Charakter

Hana Moonwalker

die Marionettenspielerin

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

連休ちうの、あれやこれや。(※はなむうん的顛末)

Öffentlich
見た目は4連休だった・・・はずなのに。
蓋を開けたら、ゲームできたの賞味2日あるかないか・・・だった@はなむうんです。(´・ω・`)なんてこったい。

その2日間、どのように過ごしたか。
忘備録として残したいと思います。

まずは、1日目。

以前から、予約(?)していた、ハウス取材を受けました。

あのね。
はなむうんの家(※シロガネ)ではありません。

むすこの、
さいちゃんの家。

を、
取材してもらっちゃったのです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーい

さいちゃんと、
親子で「光のお父さん旅」をして以来、
一緒に行動したくてしたくて、たまらなかった。

でも。

そんな機会が訪れることなく。(´・ω・`)くすん。

おかーさんは、さびしい。(´・ω・`)

そんな折。
某日記で、取材募集があったのです。

( ✧Д✧)キラーーーーーン!!!←スイッチはいる音。


こっ・・・

これだ!!(; ・`д・´)/

さいちゃんちを、取材してもらうのだ!(; ・`д・´)/

そのとき、
はなむうんは、ミニオンとして、
びったり
と、よりそうのだ!!(; ・`д・´)/(←付きまとう、の間違いでわ・・・・?)

そんなよこしまな気持ちを隠しつつ。

さいちゃんに、交渉。

はな:「あのねー。おうちの取材、おねがいしちゃっていい?」
さいちゃん:「え?ぼくの?」
はな:「うん!」
さいちゃん:「なんで、ぼくの?」
はな:「だって~~さいちゃん、こだわりの要塞つくってたじゃん。あれ、すごく素敵だったから~~紹介したいんだ!」

その一言で、
さいちゃん、心動かされ、OKしてくれましたv(*´▽`*)わあ~~いv

そう。
さいちゃんは、
こだわりを、こよなく愛するひと。
いろんな趣味がそれを物語っておりますが。

エオルゼアでも、
こだわりがある。

コアラを肩にのせるのもそのひとつ。(※さいちゃんいわく、「体の一部」じゃそうな)

はなむうんと共同のシロガネのおうちも、
「浮かせを一切使わない」
という、
こだわりの塊。(※今回取材はお願いしなかったけど)

そんな、さいちゃん。
自分の家は、
「要塞」にすると心に決めていた。(゚Д゚)ノおおー。
それに加え、この家も、
「浮かせを一切使わず、作る」
に、とことん、こだわった。(; ・`д・´)/我が子ながら、スゲー。

それを、取材してもらったのです。

詳細はこちらをご覧ください~↓↓↓(※はなむうんの必殺技、勝手にリンク。)

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7934236/blog/4549468/

ついでに、さいちゃんの箱庭も取材してもらっちゃったv
もちろん、こちらも
「浮かせを一切使わない」
にこだわっております。(一見、浮かせてるみたいに見えるけど、実は全然使ってない)

取材の途中で、
FCの仲間(ますたーたち)が乱にゅう、というハプニングもありましたが。
まあ、いつものあるある。愛情表現のひとつ。
私も息子も、動じません。( *´艸`)むふふ。でも、まりえさんは、さぞやびっくりしただろうなあ。。。汗

とまあ、
バタバタしましたが。
ステキな記事にしてもらいました。

よもや、エオルゼアで取材してもらうとは。
それも、さいちゃんと一緒にvvv
良い思い出になりました~~v(*´▽`*)うふふv

ヾ(@⌒ー⌒@)ノまりえさん、ありがとう~~~v

母子のきずなが、また、深まった!!(※コアラの地位は奪えなかったけどね・・・爆)


そして、2日目。(※この日は、連休最終日)
夜にイン。

リーヴ納品し、ドワーフ蛮族をやっていた。
そうしたら、

「一緒に、レベルレ行こう!」

と、ますたーから、お誘いがv

もちろん。

「いくー!!(*´▽`*)/」

で、吟遊詩人となりて、レベルレへ。

・・・・・・・・・(-_-)・・・・・・・・・・ここわ・・・・・・ハウケタ・・・・・・・。

すっかり、ギミック忘れてた、はなむうん。
定番の、
あそこで、
みんなが突然消えて、

「みんなぁー、どこー?????(;゚Д゚)!!!!」

状態・・・・になりかけ。
さいちゃんに「デジョン」とささやかれて、

(;・∀・)あっ・・・・

と気づいたり。

その後も、

アレキとか開放してないことに

(;・∀・)あっ・・・・

と、気づいたり。

工場とタチノで、

(;・∀・)あっ・・・・

という間に、死にまくったり。

ロットしわすれてたのに、気づかず。

(;・∀・)あっ・・・モシカシテソレッテ・・・アタシ・・・・?

となったり。しました。(=゚ω゚)こりゃもう、魂飛ばすしかないわ・・・

そうはいいながらも、
サレタで、2Bの衣装をゲット。
タチノでも、モンクの胴をゲット。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノわあ~~~い、わ~~~いvほしかったんだー。

で、満足満足でしたv

その後。
FCハウスの庭で、
FCメンバーさんが、音楽演奏してるのをきき、

「やりたいなー」

ってつぶやいたら、

「吟遊詩人30でできるようになるよ?」

といわれ。


ヾ(@0@)ノななななななななんあなななななんあななんですとっ!!!!!???(←激しく動揺)

知らなかったよ。(;・∀・)orz(をい)

急いで、
グリダニアへ。ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ きーーーーーーーーーん!!!

早速開放。

そして。
いい気になって、
へたっぴな、ヘタレなヘタレな演奏を、
FCメンバーに披露したのでした。

聞け!はなむうんの、演奏を!!
4歳から中学までピアノを習い、
その後、
約40年ちかくの、ブランクがあるのだあああ!!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤアアアアッ!!!

・・・その場にいたメンバーさんたち、あまりの感動(?)に、
失神したとかしないとか。(:.;゜;∀;゜;.:)アセアセ。(←自分のやらかしに気づいたの図)

というわけで、
「楽器の練習」
という新たなミッション(ちうか、公害?)を手に入れた、はなむうんだったのでした。

・・・・なんか、まとまりない忘備録になっちゃったね。(・_・;)
ともかく、
連休ちうは、
あれやこれや、たくさんのことがあったのでした。ちゃんちゃん。(/・ω・)/
Kommentare (11)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
まりえさんのところで楽しい記事になってた!w
さいちゃん、立派なハウジンガーに成長しましたねぇ。。。(*´∇`*)
ジオラマも面白いw
あんなことできるんだー
って見てました。昔のおうちしか訪ねたことないから遊びに行ってみようかなぁ

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>みらるさん、
うんうん、あれぞ文才というんでしょうねえ!(*'ω'*)すごいなー。
さいちゃん、ちょこちょこバージョンアップの手直ししてるようです。シロガネのおうちも、ちょっと変わった・・・かな?ぜひぜひ、遊びに来てください~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

読んできました〜!すごく面白かったです!

そういえばはなさんはすっかりララで定着しましたね〜。
さいくんのミニオンというポジションが気に入った…?ww

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

そっこー見てきましたw
面白かったですwww
しっぽ引っ張ってるところwww

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ぜひぜひ、さいちゃんちに、遊びに来てください~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うん、そうなの。さいちゃんから「コアラの姉認定」されてから、日々、コアラと(さいちゃんの愛ゲットについて)見えない闘争を繰り広げているのだ!(゚Д゚)ノこの闘争の決着がつくまでは、ララでいようかなって。(←何かが違)まあ、2Bの装備をゲットして、ララでは着こなせないなあ、とも思ってるので、衣装とか何やらの関係で、ある日突然アウラに戻ってるかもしれません。(*'ω'*)

>しなぽんさん、
しっぽw考えてみたら、ミコッテさんたちにとっては、弱点ですよねえ~
今回、SS撮って生かすって、どういうことなのか、一端を体験できて楽しかったです。ヾ(@⌒0⌒@)ノ

Oyorun Curemilky

Pandaemonium [Mana]

はなさんのミニオン人気でそーw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Oyorunさん、
ありがとー!
思わず想像するに、Oyorunさんのミニオンもかわいカッコイイ!!(≧◇≦)/もしあるなら、ほっすい~~

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

はなむぅんちゃん、そして息子のさいちゃん、そしてFCの方々ありがとうございましたにゃー!
絆が更に深まったようで(*´ω`*)何故か私も満足♪

にゃるほど・・・浮かせのことについては日記では触れなかったにゃりが、言われてみればそうですにゃね!
さいちゃんさんは発想力で勝負って感じでしたにゃー!

リンクでCMもしてくれてありがとうね!ここのコメントしてくれている人が見てくれて嬉しかったですにゃ!

そして装備GET! 詩人デビュー!
色々あったみたいyなりが、おめでとにゃーす!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>まりえしゃん、
こちらこそ、ありがとう~!(≧◇≦)/
この調子で(?)どんどん、新しいことを体験して、ボケ防止していきたいとおもいまっっす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ今度、機会があったら、40年のブランクある演奏を聞いてねv(←イロンナイミデ危険)

Bon Audrey

Yojimbo [Meteor]

あら、ブランクだったら負けてないわよ。
保育園の必修でピアノ(卒園でおしまい)

入学したら音楽教室(そのうち飽きた)

四年生でピアノ(家の建て替えでやめた…というのは建前で、先生が厳しくていやになった)



いつのまにやら40年経過www

パッドだと、手がつりそうになるわよ…気を付けてね…_(:3」∠)_

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ぼんさん、
おおおおおおおっっ。。。ここにつわものがっ。。。(・o・)
私がピアノやめたのは、同じように習ってたお習字のほうが楽しくなっちゃって、ハマったからなんだー。(同時に2つ以上のことができないもんで。。。汗)
そうなの?パッドだと手がつる・・・・( ..)φメモメモ
ゆっくり、れんしゅうしまっす!(=゚ω゚)ノうまくできるようになったら、ほげ~~~♪の演奏聞きに来てね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl