Charakter

Charakter

Suka Valtin

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

「できない」は悪くない。

Öffentlich
おはようございます、こんにちは、こんばんは、人です。
周囲がざわついてきました。せーのでエンドウォーカーになろうな。


IDや他コンテンツ(最近はプレイ傾向もあってボズヤ周囲)で「○○できなくてすいません」とか「足引っ張ってるし抜けます」とか、そういうPTチャットを時々露骨な 極端なのを見ますので。

何かができない、とは悪い事ではないかと思っています。そりゃ勿論できたほうがええやろ!というのはそうですが。
何かができないって思ってるという事は、自分の中で「(ここはできる。でも)ここができない」っていうラインが引けてると思うんです。自分が何ができないか、それもわからない人もいる。


足を引っ張っている?それならできる人たちで手を引けばいいじゃないかと。そのためのパーティプレイです。できていない所だけを指摘して悦に浸る。それは上級者じゃなくただの自己陶酔者じゃないかなとも思います。



タンクがうまくできないならヒラさん出番や!DPSさんも早く敵倒して安心させよう!
火力がなかなか出せない?タンクさんヒラさんで頑張って耐えるで!
回復が追いつかないよ~……タンクさんバフ切ってどうにか頼む!!その間にDPSさんはい頑張って!
はじめてのリッチ編集モードで謎の編集。すごいなこれ。



とか、こういうのもあればいいなと思いました。何かができないのは、出来た時のレベルアップの余地があるんです。出来ないことが多くても、それはうまくなりうる可能性が多々ある事だとも思います。

と言ってみても、こうした考えはこれまでの自身の経験や周囲の人々の影響もありますので、一概にこうとも言えないものですね。ゲームは楽しく遊びたい。ただそれだけなのに 

難しい話。
Kommentare (2)

Avan Chanel

Chocobo [Mana]

僕は死ねと殺すぞと言われて強くなりました

Suka Valtin

Pandaemonium [Mana]

スパルタ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl