Charakter

Charakter

Ue Pon

die Grenzenlose Dunkelheit

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

蒼天極シリーズ(解除)のあくまで“自分専用”メモ。

Öffentlich
鳳凰マウントGETしましたが、まだまだ鱗やら素材が足りんのです(笑)
よって、次周回行く時用に、軽くメモ。

①極ニーズヘッグ(解除)
【4~5人PT推奨】特に気を付ける事はない。が、あえて言うのなら、雑魚フェーズ。中央に沸く爬虫類のブレスが痛いし、予兆範囲ないので、ヤツのモーションには気を付けるくらい。ヒーラーが嫌いなのか、よくヒーラーめがけて吐いている気がする…?あ、あとフェーズ移行の待ち時間が地味にもどかしい。動く木人。

②極ビスマルク(解除)
【3~4人PT推奨】皆DPSでいける。気をつける事は2つ。1つは、クジラ型の雑魚フェーズ。2体出現するが、決して近付けてはいけない。火力ゴリ押しでいけるかもだが、非効率的なので、オススメしない。2つ目は、後半ビスマルクが使ってくる天候操作。何種類かパターンがあるが、気を付けるのは1つだけ。「〜ダスト」だったか「〜ミスト」だったか忘れたが、ノックバックの技なので、気を抜くと落っこちる。必ずしも同じ場所にノックバック技がくるとは限らないので、中央付近にいても落ちた記憶がある…。てなわけで、詠唱確認したら、即アームズレングスか堅実魔を入れてやり過ごす事をオススメする。

③蒼天幻想ナイツオブラウンド(解除)
こちらはフルパーティでしか行ったことがないので、なんとも言えん(笑)んー、4人でいけんじゃない?2PTで行った時、ギリギリでやられたけど、残り僅かまで削ったし。ソロかペアでもいける感じするけど、若干の運要素あるので、ここはやはり3~4人で行った方が良いかな〜。だって、複合技時、運が悪ければ大ダメージ不可避になる事あるもん‪wペアで行く場合、気を付けるのは雑魚フェーズ後のやり投げ。なんか直線頭割りなので、タンクは移動しないと相方が逝く(笑)しかもその時、他の騎士が何かしてくる事もあるので、要注意。

④極ラーヴァナ(解除)
【3~4人PT推奨】動く木人。光焔(序)あたりでラーヴァナさん即溶けします(笑)40秒もしないうちに、終わります。ヒーラー要らず。気を付けること…?そんなもんはない。

⑤極ズルワーン(解除)
【3~4人PT推奨】ヒーラーいなくても行けました。ただし攻撃をちゃんと避けなければ、ちゃんとやられます(笑)気を付ける事はいくつかあり。まず雑魚フェーズでの視線攻撃。ちゃんとフィールドを見るか、先に倒すかしてやる。ボスの技は「ハルバード」「シクリクル」「サザンクロス」「テイルエンド」「波動砲」の5つさえ覚えておけばOK。被ダメバフ付くと、ヒーラーなしの場合だとやられたりする。「ハルバード」はボス背後が安置。「シクリクル」はボス足元にいたまんまでOK。「サザンクロス」は詠唱完了時の場所に設置型のダメージゾーン。何となく邪魔にならないとこに置いておく。「テイルエンド」は離れる。結構離れる。デバフつくし、かわす事をオススメする(笑)「波動砲」は対象者1名に直線ビームだけど、マーカーつくし、避ければOK。その時、PTメンバーと線で繋がれるが、制限解除の場合、無視しても大丈夫。多分、ズルワーンが波動砲打つか打たないかくらいで終わる。タンクは「ティルフィング」前にバフかバリアをはっておくとイイかも。無くても大丈夫だけどね(笑)

⑥極セフィロト(解除)
極ナイツ同様、フルパーティでしかまだ行ってません。けれどコレだけは分かる。極セフィロト…すごく楽しい★少しだけギミックが複雑になっているので、攻略動画かサイトで再確認した方が良い(笑)セフィロトに関しては、ちゃんと全ギミックを理解しておいた方が絶対後悔しない(笑)制限解除でも、数人やられてました…(笑)恐ろしや…‪w楽しみたいなら未予習でもいいけれど、笛が欲しいなど効率を重視するなら要予習(笑)因みに、一緒になったPTメンバーさん曰く、5人PTでもいけるとの事。次募集するときは、5人でやってみようかな…。

⑦極ソフィア(解除)
上に同じく、フルパーティでしかまだ行ってません。けれどなんとなく、感覚でだけれど、4~5人でもいけそう。これも、ギミック忘れたのなら、動画かサイトで再確認。なんとなくで行くのはオススメしない‪w気を付けるのは、「サンダラ」「サンダガ」「エアロラ」の4人分身時の攻撃。そして天秤フェーズ。最初は傾く方向確定なので右に移動しておく。次からは、天秤に繋がっている線の数(偶数と奇数の場合で、どらくらい寄っておくかが変わるらしい。)などを確認して移動。落ちたくないので、ちゃんと確認しておこう(笑)因みに8PTで行った時は、最初の天秤フェーズが最後の天秤フェーズでした(笑)つまり逃げる方向確定フェーズだけで、バトルが終わるので、意外と落ちる事故はない。これに関しては、PT人数減らした時、大事になりそうだな…。



以上、自分用のメモ。
人それぞれで苦手なところが違うので、こうやって自分用攻略メモ的なのを書いた方が、後々見返した時分かりやすそう(笑)あくまで“自分用”だけど。
なにより、書くの楽しいな(笑)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl