Charakter

Charakter

Alice Amaria

Atomos (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

アーモロートからグラン・コスモス!

Öffentlich
あっついぃぃぃぃ!!!!
冷房が無いのに猛暑が続いててしんどすぎます。
扇風機?ほぼ意味ないですね!
だって窓開けても暑いし!

お店で販売してる扇風機とかめっちゃ涼しい~とか思うけど
あれ店内冷房聞いてるからだからねっ!!!

あ~暑い。

全然関係ないけど、少し前にとある場所でエレベーターに乗ったんです。
エレベーターから降りたら左右どちらにも行ける通路があったんですけど
私だけ逆方向に向かっていったんですね
あれ?ってなって慌てて道を戻ったんですけど…
これ、FF14で遊んでてもよくあるんです。
みんな瞬時に目的地の方向がわかるの凄いなーって思いました。
「どこいくの?」ってよく言われます。
どこって、みんなと同じ場所に行くんだよ!

ついでにね、何個もエレベーターが並んでるところって
どこが開いたんだかよくわかんなくてぼんやり待っちゃうんですけど
知らない人に、「そこ開いてますよ」って教えてもらったり
自分で開いてることに気付けて、わーい!って乗ろうと思ったら
思いっきりエレベーターに挟まれて悶絶したり。
エレベーターによく挟まれるんだけどなんでだろ。

あ~そうそう、エレベーターで思い出したけどエスカレーター!
最初の一歩のタイミングがよくわかんないんだよね。
スイ~っとスムーズに乗れる時もあるんだけど、そういう時ちょっと嬉しいんだ♪
大縄跳びに入るときの感覚に似てるんだけど。

エレベーターとエスカレーターが苦手だよって話!
うん、どうでもいいねw


さてさて冒険の続きを~♪

結構間が空きましたが、やっと行ってきました!
アーモロート!
リアフレさんとFCメンさんにお手伝いしてもらいました。
面白かった!いろいろ面白かった!
けど、相変らずうまくはいかなかった。
クリア出来ないかと思ったーーー!
お手伝いいただき、ありがとうございました。


戦闘後のムービー中のSSなのでたたんでおきます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

めっちゃよかった。
大興奮!
かっこいーな。



そんで、時間が無くて続けてハーデスには行けず。
後日改めてアーモロートとハーデスに行きました!
FCメンのみなさんと。



みなさんのおかげであっという間にクリアでした!
いつも身内で固めないと行けないっていうからみなさん集まってくれて
人が足りないとフレに声かけようかと気遣ってくれて
結局ID中のフレさんを待つのでお願いしますと皆さんを待たせたり
貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。
いつも申し訳ないなって気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。


アーモロートやっぱうまく出来ないなあ。
ぱにくって、手が止まっちゃう感じ。
2回目なのにギミック覚えれてないし。
アーモロートに限らず漆黒入ってから全部そうなんだけど
道中は問題なく進めるのにボス戦で必ず数回死ぬ。
全滅があまりないのはだいたいFCメンさんの誰かが蘇生持ちジョブしてくれるから。
以前はうまく出来ないところは何度も何度も練習したなーって思いつつ
漆黒まで来て未だ出来ないだとか練習だとかって言うのもなーと思ったり。


戦闘後のムービー中のSSなのでたたんでおきます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


エメトセルクーーーー!
はあ。めっちゃいいキャラ。
最後の少年とのやり取りめっちゃよかった。



5.0が終わって一区切り。
少しだけお話を進めておこうと思ったらまさかのすぐ開放!
え、え、どうしよ。ってなったけど
FCメンさんにお声掛けしたら皆さん一緒に行ってくれました。

グラン・コスモス
ここ好きー!なんか楽しかった!
相変らずよくわかんなくて死ぬんですけどね(>_<)
これはどうするの?って聞いたら皆さん教えてくれました。
種に気を取られてたらタンクさんHP激減してて焦った…
景色眺めててタンクさん何回もHP激減させちゃって焦った…
みんなの動きを見ながら動いてるつもりなんだけど
反応が遅いもんだから基本なんにも間に合わないんですよね。
みなさんのおかげでクリア出来ました!ありがとう!

めちゃくちゃ綺麗なところだったのでSS…って思ってたら
FCメンさんがSS撮りたいって言ってくれて!
しかもどこで撮る?って聞いてくれて、お任せしちゃったんだけど
私も記憶に残ってた綺麗な場所まで戻ってくれたのが嬉しかった!
ありがとうございました!素敵な思い出になりましたー!

全部いいけど、2枚目がお気に入りです♪


FCの皆様、いつもご一緒していただきありがとうございます。
いつまでたってもうまく出来なくて死んでしまうけれど
下手なのに白でやりたいって拘って迷惑かけちゃいますけど
気を遣わせてるなとも思うんですけど
頑張りますので、一緒に遊んでもらえたらうれしいです。
Kommentare (6)

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

5.0クリアおめでとうございます!!

フェイスで練習するっていう手があるし、漆黒にきてもまだまだ練習したいって募集とかも見ますよ〜!
むしろ80になってスキルと装備が固まってからが本番みたいなジョブもあるし、練習は大切!

DCテレポがきていたらいつでも付き合うのに…!w

Iris Geranium

Ramuh (Elemental)

ありちゃんばんわー♪

エスカレーターの話は何かちょっと分かるかな笑
タイミングわかんないってことだよね笑
恐る恐る足出してるかも()

アーモロート&ハーデス&グランコスモスおつかれ♪
まあ漆黒でダンジョン自体難しいっていうのもあるだろうし別に気にしなくていいんじゃないかな?
あとパーティーメンバーの人も淡々とこなすよりハプニング起こってくれたほうが楽しいっ!って思ってると思う笑

わたしがそこに行く頃にはうまくなってるだろうからいろいろ教えてね

ありすせ〜んぱいっっ♡←

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわん
なるる。
エレベーターは扉しまって一度閉じ込められるから方向感覚はリセットされちゃうかも。
なので、窓があって外が見えるやつは方向見失わないのよね。
エスカレーターはなんか昔から平気なのよね。
見なくても分かるというか、いや見るけど。じっくりは見てなくて、乗ったあとで足の感覚でステップにのる位置調整するというか。でもね、ちゃんと見て乗るのが正解だと思うw
同じものなのに、みんな乗り方違うよねw
なお、テレポ直後は向き、毎回迷います。。。(。-ω-)

Alice Amaria

Atomos (Elemental)

ミリちゃん

ありがとうございます!!!
やっと5.0クリアですー。長かったw

あ、そうか!フェイス!
すっかり忘れてた!
まだやったことないんだった!

募集でもあるんだ!今度見て見よう♪
装備とスキルね、そうだよね~。
70~80あたりのスキルがよくわかってなくて使いこなせてないんだった…
60くらいまでのスキルで何とかしようとしてるからうまくいかないのかなぁ。

DCテレポあったらねw
エレミリちゃんともなかなか会えずだー!
あそんであそんでヾ(*´∀`*)ノ

Alice Amaria

Atomos (Elemental)

イリちゃん

そうー!そうなのー!
あの流れゆく階段を踏み外さないように乗るってのがね
タイミングあわないとなんか変になるww
ちょっとわかってもらえて嬉しいw

漆黒難しい(>_<)
私からしたら基本全部難しいんだけどね。
回数重ねて慣れるしかないってわかってるんだけどさ。
気にしちゃう。うざいだろうなと思うけど気にしちゃうー(´;ω;`)ウッ…

そうだよね~慣れた人たちからすると何事もないより
ちょっとハプニングがある方が刺激になったり楽しいって思うんだろうね

イリちゃんが到着の頃には私の記憶がどっか行ってるよー笑

Alice Amaria

Atomos (Elemental)

ミラルちゃん

窓があって外が見えるのでもあんまり変わらない…w

>いや見るけど。
ちょっと笑っちゃったw
たぶんじっくり見て考えちゃうから乗れなくなるんだよね~
じっくり見ずに流れに乗って足を乗せるのが正解だと思う
普段何気なく乗ってるけど人によっていろいろあるの面白いね♪

そう、テレポの直後!あれは絶対反対方向に向かう。
だから意味なく一周グルってしてから目的の場所に向かう形になるw
毎日テレポする場所なのに不思議w
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl