Charakter

Charakter

Zoe Azeyma's-lion

der ungebrochene Wille

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 15

お金が全てではないモノの、大抵のことは解決できるのです

Öffentlich
はい、稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)で心折れたモノでございます。

幻想図書館でドロップするという真ネクロロゴス写本を求めて、20週?30週位したかと思いますが、気配の欠片も感じず、そっと競売場へ向かいました…。


今の相場はちょっと安いサーバーで30万ギル。
コーヒークッキーに換算すると90枚くらい?

そんな訳で、購入。



併せて新家具(の一部)も紹介です。

上にあるのが、先ほども紹介しました真ネクロロゴス写本ですね。
グブラ幻想図書館の最後のボスが落すらしいですが…。

手前大きな窓というかスクリーンがマジックランドスケープ:アジムステップ
こちらは店売りのスクリーンですね。
個人的には枠は掘り込みの彫刻がないか、金属製の枠の方が使いやすい感じがしました。

大きいので、単体での使用はなかなか難しいですね。
サンプルとしては、今回の新家具でもあるウィンドウパーティションなんかと組み合わせて外の風景風に使うと良い感じですな。

余談ですがこのウィンドウパーティションは、絵画と組み合わせても外の風景を演出出来そうです。


そんな訳で、お金の価値というモノを再認識する学びを得たということで、私のグブラ周回は無駄ではなかった!と思いたいと思います。

思いマス(TwT)
Kommentare (15)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

お金は、あって損はしないですよね!!
すっごい大きい本ですな!!
ボスが落とすらしいというセリフに、ゾエさんの苦労がうかがえる……

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

でっけー本!!いやお疲れ様でしたw心折れるwww

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

金じゃ!権力じゃ!!

そのでっかい本見るとぷーさんのハニーハント思い出すにゃ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

それアバンダが乗ってるやつですよね!
内容も同じなのかしら!?

いやほんと………あの……お疲れ様でしたよ………

お金で買えるものはマ○ターカードで。

Maple Dog

Ultima [Gaia]

私も以前、古アムダプール市街(HARD)のオーケストリオン譜を求めて、何十周としました。
心が折れるの、すごく解りますw

新しい調度品のことすっかり忘れていたのですが、面白そうなものが色々と追加されているのですね!
ウィンドウパーティションは便利そう。
設置数の節約に使えそうなら、マイハウスの模様替えをしてみたいなと思いました!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

おお、博物館みたいな感じになってましたね!
うちも、マネキンつかって豚の進化展みたいにしてみようと思います!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

なんかこう、FFの物価が、クッキーや水薬で語られること、有る有るですね!
うーん、100水薬分かぁ、なら良いか!
的な!

お金が全てではないのは確かですが、お金がないとやれることが減るのは事実ですね。
お金は大事です。

それにしても、その本、良いですね。
ちょっと僕の家には合わないですが……


Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

写本!?
色々な物が追加されて居るのでっすね!
窓もそうでしたけど、大きい物ブームが来ているのでしょうかね・・・!
配置センスが試される・・・そんな家具だと思いまっす(・・+

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

コーヒークッキー計算なの好きw
ハウジンガーって、マケボ見ながら頭の中はコーヒークッキーの数数えてるのかーΣ(゚д゚lll)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

Zoeさん、こんにちは。フレさんつながりで、日記を時々拝見してました、はなむうんです。
こ・・・この写本!ほしい!!
と思ってて、息子と周回しよーかと話してたとこでした。(; ・`д・´)/
そうかあ。水薬HQだと15回納品くらいかあ。。。(←買う方向へ心揺らいでいる)
戦闘が苦手な私みたいなのは、お金あると、すごく助かることが多々あります。お金、ダイジよね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

だから、周回付き合うって言ったのに…

(25万でマケボに出品中)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

クッキーで換算するところがリーヴァの強さを物語ってますね(´▽`*)

ハウス綺麗ですね( ・∀・)イイ!!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>しうだーさん
おはようございます。
もう都市伝説かと思いましたよ。
でも、その後、うさきちさんが…。


>ろめろさん
心折れますよー。
しかもギルで殴れるという誘惑つきだし。


>まりえさん
はにーはんと!
私はToyStoryマニアも好きです。


>みりーとさん
ぽいですよね。
それならアバンダ倒した後、持って帰らせてくれればいいのに…。


>めーぷるさん
おお、ここに同志が!
最近、大きな複合型の家具増えてきましたよね。


>Riliaさん
大中小のブタさんを揃えるのですね、分かります。


>小夜さん
小夜さんの髪型が変わっている…。時代はニーアかあ
小夜さんの家は和風ですからねえ。
何でもアリにしている強みです。


>レティシアさん
そうなんですよ、設置していると大きいだけにミスると結構残念なレイアウトになるんですよねえ。


>あみのさん
ギルで計算したら負けな気がします!
まあ、はうじんがーというより、収入源がクッキーなクッキー業者さんとかですかねえ、数えるの。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>はなむーんさん
こんにちはー。
こちらこそいつも楽しく日記拝見させて頂いています。
写本、出るヒトは出るみたいです。
無心で回るといいらしいですよ。


>うさきちさん
分かってますよ!
くそおおおっ。


>ぬぬぬさん
ぬぬぬさんの顔が変わっている、というか目が見えいる!?
たしかにリーヴは強いですなあ。
クッキーを出すか水薬を出すかで何で稼いでいるか分かりそうですな。
ありがとうございます。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

話してた巨大本、なんのことかなと思ってたら新家具か!
なんというかアポクリファに飛ばされそう!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl