Charakter

Charakter

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

禁断の地へ

Öffentlich
クルルさんだったなんて。





だいぶ前、もう1年位前かも?

エウレカ用に

羅漢装備をIDに籠って取っていたのです。

3つの紅蓮IDからドロップしますが

やりやすいという事で選んでいたのが

悪党成敗 クガネ城

そこそこ周回して一旦止まっていました。

ナギ節も後2カ月位だし、そろそろエウレカじゃね? 唐突

でも羅漢全部揃ってなかったな、後何個?

私 :足
先生:首、腕、指、胴
 結構あるな

胴はバーミリ着るから実質後4個。

ワタクシ形から入るタイプ、まずは装備を整えよう!

とクガネ周回を再開。籠ること数時間……。

私 :足
先生:


私の足だけ出ないんだが?! IDあるある

こ、これは、装備取りだけで祝日が終わるのでは…!

と慄き、後15分やって出なかったら

とりあえずエウレカ突入してみよう!と決めました。

そしたら2~3回後にポロっと足出ました。 声が聞こえたのかしら

と、ここまでが大きな前振りです。



ドキドキ探索しながら色々なサイトを参考にしてたら

今のエウレカはIL406以上あれば

羅漢は特に必要ない。

という事が発覚し。

発覚し・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)。

ささ、気を取り直して探索しましょう!


そして冒頭に戻るのだけど

エウレカのストーリーテラーはクルルさんなのね!



そして考えもしなかったんだけど

エウレカエリアってサーバーmixなんだ( ゚Д゚)!

色んなサーバーの人達がいる!

あまりこういう機会がないから新鮮ですw

144名まで突入出来ると聞いていたので

入れなかったらどうしようと思ってたらフツーに入れた。

お昼の時間帯で70/144名くらいいました。

夜の時は120/144名くらいだったかな?


今から始めるエウレカ!みたいなサイトが結構あって

凄く参考になって助かりました。

ちゃんと事前に静魔薬も買って飲んで

クエスト&レベル上げと探索!開始です。



真ん中の竜巻みたいなのがあちこちにあるんだけど

あれって当たったらヤバイ事になるんだろか。

上の段差、先生が

「結構な段差、飛び降りたら死ぬのかな?」

と言うので落ちてみたら、普通の世界と同じで

HPちょっと残って生きてましたw

何か色々新鮮な景色です。これがエウレカの世界かぁ~。


アネモス編ではEL1,3,5,13,17で

クエストがありますが、遠いんです。目的地が。

EL6以上になると

戦闘不能になったら経験値持っていかれる。

懐かしい響きですね・・・・w

10分以内に蘇生もらえたら大丈夫なんだけど

蘇生しに行くのも命がけになるので、なかなか厳しいw

そんな中

クエスト目的地までガクブルで行くんですけど

まぁ敵の配置がエグイ!ちょっと多くない?!コレ。

それでも実装当時は途中からしか使えなかった

マウントが最初から使えるので(注:飛べません)

まだマシなんでしょうけどね……。


クエストだけじゃなくレベル上げも当然

ガクブルな状況でやりますが。

エウレカの情報ページに載っていた

バフをくれる妖精さんが
(与ダメup、リジェネ、経験値ボーナス付与)

フィールドに2か所、ランダムでいるみたいなんだけど

今回は一度も会えず。

結構みんなシャウトで見つけたら言ってくれるんだけど

自分がいる場所から遠いとこばかりで行けませんでした…。

ホラ…道中が修羅の道だから…

サイトでも

危ないので遠かったら無理に行かないこと

って書いてあったしね…。

これはレイズにも言えるんだけど

蘇生お願いシャウトが聞こえてきても

自分から遠い場所だと行けないのよね…

蘇生してあげたい!のはやまやまなんだけど。

ホラ…道中が修羅の道だから…
2回言いました

でも1回だけ蘇生してあげることが出来たのです!

私の

2m位横でお逝きになったのでw

名前の感じからして外人さんだったかな?

めっちゃ感謝のエモしまくって行かれましたw


モンスの感知はほとんど視覚のようで

だいぶ近づかない限り感知はされないんだけど

配置がね…鬼だからね…(´_ゝ`)



後は魔法感知と生体感知(アンデッド系)


このアンデッド気持ちわる!と思ってついガン見。

レベル上げの流れとしては

攻略手帳と雑魚と、近かったらNM戦にも参加、

みたいな感じですが

NM沸いたよシャウトも自分から遠い場所だったら

無理は禁物。遠い所ばっかだったから今日は無理かな?

と思ってたら、2回程参加出来ました。

しかし



GO!がかかると



見えないww 私今何を殴ってマスカー?

体感ですが

沸いてから3分程待機して
(他の人たちが駆けつけてくるのを待つ)暗黙のエウレカルールのようです

2分?位で倒してたような気がします。早!

まぁ人数いるしね。楽しいね。


NM戦と攻略手帳は何となくわかったんだけど

マギアボード?マギアホルダー?

属性をいじって戦うやつ。

強弱の関係でモンスを選んで戦うという

意味は分かるんだけど

これの操作がいまいちポヤンとしてます。

これは要おベンキョですね。


後は、忘れてならないエウレカウェポン!

これもエウレカやる目的の大きな一つ。

白の武器が見た目良かったのでユックリ進めようかな。

強化に必要な乱属性クリスタルですが

(アネモス編では1300個必要)

基本は

NMやってアネモスクリスタルgetして分解して入手。

でも雑魚からも稀にドロップする、と書いてあったんだけど

これもだいぶ緩和されたのか、

自分より上のレベルのモンスやってたら結構ドロップしました。

レベルが高いほど、チェーンが繋がるほど、

多くドロップしてた気がします。

半日二人で籠って125個位出たかな。


そういえば

EL13になったので、クエストやんなきゃ!

とマップ見たら、下から一番上まで行かなきゃならなくて。

(*_*)ヒー

エーテライト使って移動しても修羅の道。

何とか絡まれずに目的地に着いて

戻る時はデジョンで!とデジョろうとしたら

リキャスト待ち。ヒマだしその辺の敵狩ってみる?

5レベル上だけど。

つって狩ってみたらアカンかった。

属性をちゃんと合わせてたらギリいけたかもだけど

あえなく戦闘不能→先生だけレベルダウンww

という懐かしいコンボがw ヒドイw

結構経験値持っていかれるな!(25%らしい

入口に戻ってからクルルに報告。

モンス2、3匹倒したら先生のレベル戻りそうだったので

フィールドに出て何匹かやってレベルを戻して本日終了w





何か、予想してたより楽しいわエウレカ(〃´∪`〃)。

怖いけど、怖楽しい?w 修羅だけど! ソレモイイ

ガッツリやろうと思ったらNMも2時間ポップだし

まとまった時間がある時になっちゃうけど

スキマ時間で

ちまちまレベル上げ&クリスタル集めもいいですね。

エウレカウェポン強化に必要なパズズの羽すら

乱属性クリスタルで賄おうとしてる私は

2200個必要だしね。
いやNMやれよ




Kommentare (2)

Row West

Durandal [Gaia]

エウレカ楽しそうですね!
今から始めるのは難しいかなーって思ってたけど
そうでもないのかな?

自分の死体転がってたらそっと蘇生してくれると
嬉しいです。

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

●Rowさん、こんにちは!

エウレカ楽しいですよ!
むしろナギ節の今が狙い時です!
思いの外楽しくて怖いです( ̄▽ ̄)是非w

Rowさんの死体転がってたら、ひとしきり笑ってから蘇生しますね^^^ウソです土下座しながら蘇生致しまス
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl