Charakter

Charakter

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

禁断の地へ アネモス編〆

Öffentlich


数日間エウレカに籠ってみて思った事をつらつらと。


NMが沸いた後、本当に皆さん

他の人達が現場に到着するまで待ってますね。

これが一番感心しました。



大体湧いてから3分間待機がルールのようですが

人の集まり具合から判断して

大体は沸かせた方が2800とか2700とか

シャウトしてくれます。

2800・2700というのが最初???だったんだけど

マップ上にNMが沸くと

消えるまでのカウントダウンが始まるので

2800だったら28分00秒になった時に攻撃開始

という意味になります。

稀に、沸いた所にたまたま人がいて

絡まれてしまう時があるんだけど

NMに追い掛け回されながら

皆であっちこっちマラソンしながら待機

というのがなかなかスリルがあって面白いですw



レベルも上がってきて(現在EL21)

モンスに絡まれる率が格段に下がったので

だいぶフィールド移動が楽になってキタ(´∀`)
(自分のレベル-2以下は絡んでこない)

でも数日籠ってみてわかったんだけど

絡まれてもマウント乗ってたら大体逃げ切れますw

たまにヤバイ時ありますが(;'∀')

なので・・・・


高級バイクを買いました。

なぜなら、そう、バイクは

他のマウントより移動速度が速いからだ! え、知ってた?

これで更に楽に逃げ切れます! 絡まれる前提

個人的に私

エウレカで必要なもの第一位!だと思いますw



これでレベル上げとNM討伐であっちこっち

移動しまくるエウレカ生活、凄く楽になったよ。


そして前回会えなかった

バフを色々くれる妖精さんにも会えました。


/おお!あれがそうか!\

どんな顔してるのかなと思って見てみる。


/顔が・・・・・無い・・・・?\


そういえばエウレカエリア

144人までしか入れないと思ってたけど

人数越えたら別の島が出来るようで

中に入れない、という事にはならないようです。

いくつも部屋がある感じかな?

実際

私が入った時、自分1人だった時があって

( ゚Д゚)アローン…………

しばらく待ってたら段々人数増えてましたw


後びっくりしたのは、

NMの沸き時間を管理してくれている方々がいるようで

たまに一覧表みたいなのをシャウトしてくれるんですよ。

それ見たら各NMの大体の湧き時間と

次に何が湧きそうかとかがわかるので

すごくスムーズに動けて助かります。

湧かせパーティの人達もそうだけど

完全ボランティアだと思うので、凄いなぁ。


そして。

アネモス編の真打、パズズさん。

避けようと思ってたけど 避けるなよ

たまたま湧いた時に近くにいて、レベルも上がってるし
(EL19以上でないとパズズの羽がドロップしない)

行ってみる事に。ドキドキ。




/うん、強そう\

結果、結構人数いたので討伐出来ました。

死にかけましたけども。

イヤー、噂に聞いてたけど攻撃が痛い痛い;

でもこれでエウレカウェポン強化出来るヽ(^o^)丿♪


パズズも終わり、クルルさんから受けるクエも全て終わり

これで一応アネモス編すべて終了です。

次のパゴス編で最初の方を動きやすくするためには

ここでEL23位まで上げておく方がいいみたいなので

まだしばらくアネモスエリアにいる予定です。

先生が欲しいアイテムをドロップするNMも

まだ討伐続けるしねぇ。


アイテムと言えば

NM倒すとロックボックスというアイテムが貰えて

それを入口のNPCに開錠してもらうと

色々なアイテムが手に入りますが 死者の宮殿の財宝みたいなん

ここでしか出ないマウントとか装備とかがあるんですよ。

その中で私が一番欲しいマウントアイテムの

ティラノサウルスを先生がのっけからget(σ・∀・)σ


私、恐竜に関しては厨二なので。 何の告白?


羨ましい!EXだから自分で取るしかない!くじ運無い!

けどチョコボ装甲のレッド・バードは2回も出た。運の無駄遣い
EXなので売れない




最後にエウレカウェポンを。

あの後パズズをもう一回やるチャンスがあったので

白魔と詩人の2本をアネモス編最終形態まで。






さて

しばしアネモスエリアに留まりもう少しレベルを上げたら

次はパゴス編へ続きます。















Kommentare (2)

Row West

Durandal [Gaia]

こんにちは!日記に触発されてエウレカ行ってきました!
思ってた以上に面白いですねー
ミューナさんいないか参加者一覧見てるんですけど未だに遭遇せず(NMかな?)

結構いいペースで進まれてるみたいでなかなか追い付けなそうですが、いつか颯爽と現れるので蘇生お願いします!

Myuna Chelsea

Ravana [Materia]

●Rowさん、こんにちは!レアpopNMですw

おー!エウレカ体験したのですね!
私も時々ローさん転がってないかキョロキョロしてるんですが(転がってる前提)なかなか遭遇しませんね!
思ったより島の数が多いのかな?
欲しいアイテムがまだあるので当分ウロウロしてますよ!

最初のドキドキ感、堪能して下さい( ̄▽ ̄)ニヤリ

(颯爽と現れるけど蘇生なんだな?)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl