Charakter

Charakter

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

愛用の製作マクロをご紹介

Öffentlich
こんばんわ。Kuroです。
皆さん、職人ランキング、頑張ってますかー?

私は錬金術師で頑張ってます!
高難易度レシピはまだ作れないので、その一歩手前をひたすら量産しています。

そんな中で改良したマクロをせっかくなので公開。
既出だったらごめんね。


さて、まずこんなマクロを使っていたとします。

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 最終確認 <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 作業

私の場合、これで多少余裕をもって、収集価値MAXにできます。

しかし、これで量産していると、稀に失敗するわけです。
20個に1個くらい?収集価値が低い物ができる。

その原因は、「低品質」!
フィニッシュのビエルゴの祝福のタイミングに低品質が来てしまうと、価値が上がり切らないのです。

そこで考案したのが、こちら。

/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 最終確認 <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 集中加工
/ac グレートストライド <wait.3>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 作業

変更点は、集中加工をグレートストライドの前に差し込んだのと、
グレートストライドの後のwaitを1秒伸ばしたこと。

聡明なクラフターさんならば、意味するところが分かったかもしれません・・・

私はこれで100%収集価値MAXで量産できるようになりました。

この改良の要点は、低品質の前には必ず最高品質が来るところです。

このマクロ、まず通常品質の時には、集中加工が不発になり、改良前と同様の動きをします。

では最高品質→低品質が来た時は?
ビエルゴの祝福のタイミングで低品質が来るとき、グレートストライドのタイミングで最高品質が来ます。
ここに集中加工を差し込むことで、集中加工が発動します。
インナークワイエットがここまで貯まった状態で、最高品質で集中加工なら、まず価値MAX行けます。
また、集中加工の後に<wait.3>を入れていないので、グレートストライドが不発になり、CPが不足する懸念もありません。

なお、グレートストライドの後の<wait>を3秒にしたのは、集中加工が発動した時のためです。

ついでに言うと、高品質で集中加工が発動した場合でも、次のビエルゴの祝福は通常なので、集中加工での上昇分と合わせて価値MAXに行けると思います。私は行けました。


以上、いかがだったでしょうか?

集中加工の後の<wait>を省いて、疑似的な場合分けをするのは私のお気に入りの手法なのです。
もし気に入っていただければ、ご活用ください。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl