Charakter

Charakter

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

懐かしの○○○○○○先生!【暁月メイン ネタバレ】

Öffentlich
こんばんわー。ようやくまたメインを進め始めたKuroです。

この土日は結構頑張って進めました~。
月の探索を終え、ラザハンで始まった終末をひとまず落ち着くまで片付けました。

さて、絶望や恐怖を引き金に、人が獣に転じるという恐るべき終末。
強い絶望がきっかけとなることはわかっても、原因はそれだけではないはず。

絶望感なんて、リアルでだって生きてれば普通に直面するものですもんね~。
それだけで死んでちゃ、やってられませんて。

その根本原因を突き止める手掛かりを求め・・・なんと過去の世界へ。
チラッと覗くだけのイベントかと思いきや、まさかの新マップ!

え?覗くだけじゃないの?干渉しちゃって大丈夫?
世界線分岐して戻れなくなったりしない?
とかいう私の不安を余所に、普通にテレポで行き来できるのでした。


さてさて、新マップ「エルピス」の冒険ですが、個人的に楽しいですね~、ここのストーリー。
まだ途中ですが、なんか動物番組でも見てる気分です!

例えば、ハシビロコウ先生!
メーティオンという少女が、心を読む能力を実践してみせるため、手ごろな動物としてハシビロコウ先生の心を読むのですが・・・

無。
流石はハシビロコウ先生や・・・!
ハシビロコウ先生の不動姿勢は、獲物を狙うための擬態なのだ!
獲物に存在を悟られぬため、己を命なき物体に模するのだ・・・そう、その心までも!


私の動物好きは置いといて。
FF14的にも、根本的な設定に関わる話とか、古代人の生き方とかの話が出て面白いですー。
そして、何よりも!
エメトセルクですよ!
漆黒で好きになったキャラNo.1のエメトセルク!
もう本音を言えば、和解して仲間になりたかったくらいのエメトセルクですよ!
立場の違い故、決着をつけましたが・・・あの彼が・・・過去のエメトセルクだから、ヒカセンのことを知らないけれども、生きて動いて喋ってる!

ナレーションに出て来ただけでも嬉しかったけれど、こんな形でまた見られるとは!

そして、アレも復活ですよ!
メインストーリーの合間に話しかけると、いろいろ教えてくれる、エメトセルク先生!
なんだかんだ言いながら、丁寧に説明してくれるエメトセルク先生、好き!

今回教わった講義内容は、十四人委員会について。
それぞれの座と、役割というか、得意分野というか、そんな感じのもの。

「ミトロン」 :水棲生物創造の専門家
「アログリフ」:陸棲生物創造と畜産の専門家
「ハルマルト」:菌類・植物創造の専門家
「エメロロアルス」:医療を牽引する者
「ラハブレア」:創造魔法の基礎理論を追及し、幻想生物創造を果たした者
「ウルテマ」 :芸術を振興させる役
「イゲオルム」:弁論と知識を充実させる役
「パシュタロット」:規律の制定と秩序の維持の役
「エメトセルク」:冥界(エーテル界)を見守る役
「ファダニエル」:物質界、すでに存在する物事の理を解明する役
「アゼム」  :お悩み受付係

なるほど~。
ラハブレアって超優秀だったのね。幻想生物創造は最高難度なんだとか。
エメトセルクも、ハーデスって名前とぴったりね。
そして、アゼム・・・これ、笑えばいいのかなw
ヒカセンの何でも請け負っちゃう癖、お使いのプロみたいな性分は、魂に刻まれていたのかw


いや~、まだエルピス探索は始まったばかりですが、これは今後が楽しみです!
エメトセルク先生にはまめに話しかけて行きまっしょい!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl