Charakter

Charakter

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ドマのロールクエスト【ネタバレ】

Öffentlich
こんにちは~。Kuroです。
今日はレンジのロールクエストをやりましたー。
これでロールクエストは4つ目なんですが、今回は思うところがあったので、日記にしました。

あ、ストーリー内のサプライズにも言及するので、
未プレイの方は是非、これを読む前にクリアしてみてね!














さて、ドマの民の絶望とは。
話は紅蓮のメインストーリーに遡ります。
ドマの民を長年苦しめていたヨツユ。それが処断されることなく、本懐を遂げたうえで死んだことが、民の絶望のきっかけだったようです。
自分達を苦しめた彼女が、裁かれもせずに死んだことが許せなかったんですね。

う~む。
個人的にはヨツユは好きなキャラなので、複雑な気分です。
ヨツユの人生は、人生を賭けた復讐劇。復讐者が悪であることを自覚し、自身を悪と定義し、悪に徹した。
特別な力を持たず、だからこそ手段を選ばずにのし上がった。すべては復讐のために。
その生き様が復讐者のお手本のようで、だから私は好きなんですよね。

私の妄想ですが、ヨツユは最後に自分が悪として裁かれることまで織り込み済みだったと思うんです。
復讐を成し遂げたところで力尽きてしまったけれど、本当は最期は盛大に処刑してほしかったんじゃないかな。今まで自分が虐げた人々の恨みつらみを一身に背負ってね。

だから、ヨツユの最期を非難して、「正しく裁かれなかった」と言われるのは、ちょっと複雑な気分になります。


ともあれ、ストーリーの最後には、ここでもまた、犠牲者の弔いという形で締めくくられます。

絶望しそうになっている民の話を聞き、彼らの悲しみの一因である犠牲者を弔うことで、その心を救う。


ところで、このストーリーの中で一番驚いたことですが・・・
やっぱりヒーラー・ゴウセツでしょう!!

なに、修験者って!?
なに、そのバリアのエフェクト!?

新ジョブ「修験者」ですか!?!?

ゴウセツの登場もサプライズだったけど、これは予想外だったわw
さっきの複雑な気分も吹き飛んでしまいましたw


あ、そうそう。
最後の弔いの参列者ですが、

右の子、コザクラちゃんですよね?
ドマ復興の進度で服装変わったりするのかな?

そうか。コザクラちゃんも弔いに・・・
・・・いつも銀貨とか白金貨ばっか納品してごめんね・・・


さあ、残るロールクエストはタンクのみ!
がんばろ~!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl