Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

今後の『金策』をどうするか ざっくり方針

Öffentlich
 フレンドと相談した結果、
『パラースエンチャントインク』
『強重曹』
『コーヒークッキー』
 あたりがオススメらしい。


 特に『パラースエンチャントインク』は報酬で『アラミゴ塩』がもらえるのだが、
 これが『強重曹』の素材なので、繋げて作ることができて効率が良さげ。


『コーヒークッキー』は未知の採集場所で待っている人とかが、だいたいみんな作っている。
 そのくらい効率が良い商品ってことなんだろうなぁ。


 ……ただ、ここまで考えた後、気づいてしまった。
「tatataさん、ギルドリーヴ券すっからかんでは?」


 なんということだ……園芸師のレベル上げにギルドリーヴ先輩を全て吐き出してしまったのだ。
 あーギルドリーヴがこんなに恋しくなるとは……戦闘職のときは「イラネー」とか思ってたのに。


「ギルドリーヴ券ないんだけど?」と相談したら
「新式装備の中間素材で稼いだらどう?」という話になった。


『強化グラスファイバー』あたりがいい感じらしい。
 ……もうすぐ、園芸師がレベル80になるから『サンダルウッド樹液』とかいうのが取れるな。
 残りはマーケットで買えば、とりあえず作れるなぁ(美味しいかはともかく)。


 まぁ、まずは園芸師を80レベルにしよう。
 んで、『サンダルウッド樹液』をとってから考えよう。


 ……そういや『強重曹』はリーヴ券なくても作れるなぁ。
 しかも『強ソーダ水』と『アラミゴ塩』の二つだけで作れる。
 ………………え、これでよくない?
 っていうか、採掘師だけで取れるし。


 よし、園芸師を育てつつ、『強ソーダ水』と『アラミゴ塩』を採掘。
 チマチマ作って、『強重曹』が蒐集品に出てくるのを待とう。
 ……これ、『強重曹』を“収集品”で作るのを忘れるっての、すげーやらかしそうで怖い。
Kommentare (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



リーブ券は旧FF14の時に100枚で始まって、そのまま来てるみたいですね。
一度PLLだったかでリーブ券増やしてという要望に、吉P/Dがリーブ券が100枚でなければならない理由はないよなぁみたいなことを言ったので、増えるかと期待したんですが結局変わらず継続中ですね。

Lv上げという観点で考えると、漆黒が来て更に追加パッチが来て他のコンテンツでも上がりやすくなっているので増やす動機付けが薄くなったというか無くなったというか、そんなところなんだろうなぁと。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 へぇー議題としては出てたんですねぇギルドリーヴ券の増量って。
 ……まぁ、このくらい制限があるからこそ飽きなくて済むのかもしれませんが。
 でも、もうちょっと欲しいとは思いますねぇ。


 ……私のアカウントのギルドリーヴ、開放されてから1ヶ月くらい放置されてたから、
 もし上限増えてたらギルドリーヴ券すげー溜まってくれてただろうになぁ。


 レベルは本当に上がりやすくなったんだろうなぁーと思います。
 MMOでこんだけサックサック上がるってのは初めてですな。
 ところどころで、経験値が美味しいコンテンツちゃんと用意されますもんね。

Nem Roa

Anima [Mana]

強重曹の収集品納品で黄貨も手に入って秘伝書7巻自体は簡単に手に入ると思うので強化グラスファイバーは金策に使えると思います!
ただ結構ステータスがいる品なので装備やマテリアによってはしんどいかもしれません(;▽;)
その場合高値のクラフターマテリアをマケボで調べて黄貨をそっちに全振りした方がいいかも、、
復興もギャザクラのエクスマテを交換すれば一個あたり35000にはなるので金策になると思います!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おおぅ……tatataさん、装備は『キングハンド装備』が相棒なので厳しいかもですな……。
 マテリアももちろんつけてないぜ!(ギャザクラ民にあるまじき行為)
 ……そろそろマテリアとか考えていくべきかなぁ。


 とりあえず、レベル80の装備仕入れるところからだろうなぁ。やるにしても。
 どうにかして白貨手に入れて装備手に入れたいなぁ。


 あ、復興券を放っておきっぱなしだった。
 ギャザクラのエクスマテリアって高く売れるんだなぁ……。
 他に欲しいのがなかったら、それにしましょう!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl