Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

別サバに行ったら栗を5000個もらったって話

Öffentlich
 何を言ってるか訳わからねーだろうが、私も訳がわからねー。


 ロドストの日記で「栗がいっぱい余ってるので欲しい方はどうぞ」みたいな日記があったので、
 厚かましいかと思いつつも「もらってもいいです?」と書いたのが始まり。


 最近すっかり慣れた『ワールド間テレポ』で別サバに飛ぶ。
『ユーザー検索』で名前を検索して『TELL』を飛ばして合流。


「100個くらいもらっちゃっても大丈夫かなぁ……(ドキドキ)」


 ……などと思っていたら、5000個ポンと出されて腰抜かしたのは言うまでもない。
『ギャザクラ民』のガチ勢の金銭感覚は一体どうなっているのか……すごい。


 いきなり大量の栗をもらったので、こりゃー『マロングラッセ』作らなきゃだよね!
 とか思っている、調理師レベル2ララフェル(2ってお前……)。
 次にレベル上げるのは調理師かな。
 

「あ、どうせなら調理師のレベル上げ用に装備でも持って帰ります?」


 ……なんかすげーことポンッと言ってんなこの人。
 いきなりトンテンカンやり出した。


 次々とHQの鍋が作られていく(……いつもtatataさんが買わない高いやつだコレ)。
 tatataさんいっつもケチって基本的にNQの装備しか買ってねーのです。


「お暇なら調理でもして、待っててください」


 ……ポンッと『メープル樹液』99個を渡される(もはや何も言うまい)。
 一緒に並んでクラフトするマン。あれ、結構楽しいなコレ。


 他のクラフターでは感じなかったのだけれど、
 調理師やってると「リスト全部」の料理作ってみたくなるなぁ。
 ……次はそういう方針でクラフターするのもアリだな。


 などと思っているうちに、レベル8〜レベル50まで全てのお鍋が完成。
 ……一瞬にして鍋マニア並にお鍋を所有する人物になってしまった。


 その後は、家の外の『リテイナー』を一緒に見にいく。
『販売履歴』を見ると結構なものが結構な価格で売れていた。
 ……調理師、儲かるでコレ(金策目線マン)。


「装備は1回こっきりじゃないですか。でも、料理って何回も買いますよね?」


 ……そこに気づくとは……やはり天才か。
 そうかーそういう回転効率とかも考えられるのかぁ。
 奥が深いぜ……クラフター。


 最後はエーテライトまでお見送りに来てくれた。
 ……マジで至れり尽くせりだったな。


 非常に充実した訪問となった。
 ただ栗をもらいに来ただけだったのに、まさかこんなことになるとは……。
 いろんなクラフター情報ももらえて全部タメになったしなぁ。


 本当、ありがとうございました。
Kommentare (4)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

わざわざご足労いただきまして、ありがとうございます。
こちらも新しい出会いを楽しめました^^

栗は別のクラフターから回ってきたものですので遠慮なく使ってください。
(調理メインではシャード切れにお気をつけて!気が付くと作れなくなってったり…)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 やー、本当ありがとうございました。
 こちらも新しい出会い楽しかったでっす。


 ……シャード切れとかクリスタル切れとか、いままさに直面しつつある事態なのです。
 これは由々しき事態ですぞ!


 ……買うか採掘しなきゃなぁ。
『精選』とかすると良いんですかね?
 ついでに『霊砂』とか手に入ったらウハウハだなぁ……(夢見る少年)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

低Lv向けに纏めたので…でもG10は美味しいと思いますので紅蓮エリアがオススメです^^

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27361020/blog/4331583/

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ほほー地図も狙えるわけですか。
 いいですねー!


 園芸師70のレベル上げにもちょうど良いから、行ってみますかな!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl