Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

『お得意様取引』(光の戦士:ランク2)

Öffentlich
「お金貯まったから ご飯買うよー^^」


 そんな知らせが舞い込んだ。
 いつだって、商機は突然にやってくる。


 ……この『お得意様取引』(光の戦士)の詳細は以下参照である。
参照:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4401718/


「『高地風挽肉のキャベツ巻き』ーーアニマでは2190ギル、マンドラでは2080ギルーー
 ここは……2130ギルでいかがか?」


「よかろう。個数は?」


「50個でよろしく」


「OK。あざす」


 トレード成立。
 個人間で売買なので税金無料。節税エオルゼア 。


「薬は扱ってないの? 零式って下手すると2日で50個くらい使ったりするから、
 あるなら買うよ」


「ほぅ、いいね。何が必要だ?」


「剛力と知力かな」


「OK。次回までに揃えておこう」


 次回以降の商いの準備も万端よォ。
 ……この取引の最大の利点は、作った分が確定で売れるところだな。
 マーケットだと売れないこととかあるが、これは作った分はほぼ確定で売れる。


 ーーーー。


「『いいね』50回押しておいたよ^^」


 tatataハウスの『交流帳』があまりにスッカスッカなのを危惧して、
 いいねを大量プッシュするフレンズ。


「この交流帳、いいねの数だけは一丁前だな。いままで2人しか押したことねぇのに」


「tatataハウス盛り上げ隊(隊員2名)」


「完全に捏造だこれ」


「交流帳が部屋に完全に溶け込んでて、あるの気づかなかったよ」


 ……いやらしいと思って、あんまりわからないように自然に置いたんだが、
 これもっとわかりやすい場所に置いてもいいかもしれんなぁ。


 ーーーー。


 なかなか面白いコンテンツになってきたな(コンテンツ扱い)
 ランク3は「知力薬・剛力薬・飯」と、かなりの取引になりそうでウキウキである。


 ……ただ、あの子お金足りるのかしら?(疑惑)
Kommentare (4)

Frozen Salmon

Anima [Mana]

ふっふっふ、今回の鮭さんは一味違うぞ?
現在の所持金は110万ちょっと。そしてこれを使い込んだとしても今なら不活性星型クラスターが50個近くある。シタデル装備の登場により高騰している戦闘系エクスマテリジャを交換して売れば良いのだ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ほぅ……不活性星方クラスターを50個……
 たいしたものですね……


 相場知らんが2万ギルとしたら100万ギルはあるな!(どんぶり勘定)
 クラスターで稼ぐのも、なかなか美味しそうやんなぁ。


 じゃけん、Aモブ狩りツアーに行きましょうねぇ〜。
 最近、よくAモブ狩りツアー開催されてる気がする。

Frozen Salmon

Anima [Mana]

そうそう、Animaだと武略雄略天眼はどれも2万越えしてるのよね〜。全部売れれば100万は行くよ!

確かに最近Aモブ連戦多いよね〜まぁおかげさまでウハウハだけど。

そう言えばさっきあるごがサブ垢でちょっとだけログインしてたよ!タタタさんによろしく伝えといてって言ってたよ〜

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 然るべきタイミングで、高値で売るのじゃぞ(難しい)
 まぁパッチ更新直後とかが一番高く売れるのかな?


 実はリテーナーの『所属』をイシュガルド とかクガネとかにしておくと、
 モノを売った時の税金が5%→3%に節税できるぞ。
 イシュガルド とかクガネの『リテイナー雇用NPC』を尋ねて、所属を変えておくのじゃ。


 アルゴ生きとったんかワレェ!
 なんでサブ垢かなぁw まぁいろいろあるんやと思うが。
 元気そうで何よりよ。


 
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl