Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

『詩学』の使い道は どこへ消えたのか……?

Öffentlich
『詩学』ーーそれは必要な時にはないのに、必要ない時にはクッソ余るモノーー


 我々は初期に、この詩学を使って『詩学装備』を揃えることを常としてきた。
 しかし、レベル80のジョブが増えるにしたがい、装備は充実して詩学は必要なくなる。


 そのくせ、詩学の“上限”は、たった2000である。
 毎日ルーレットを回していれば、あっという間に溢れ出てしまうーー


 この溢れ出た詩学を、
 我々は金策として利用すべく、様々なモノに変換してきた。


 ーーーー。


 知らない人もいるかもしれんが、イディルシャイアの詩学交換所では、
 詩学装備以外にも様々なアイテムと詩学を交換できるようになっている。


 ーーかつての詩学変換先として有名だったのは『デミクリスタル』。
 こいつは詩学25で交換できて、500ギルで店売りできるという商品だった。
 さらにこいつを『ドマ復興』で売りつけることにより、1000ギルに化ける。
 雑にスタックしておくことができ、詩学の交換先として非常に有能だった。


 ……「だった」という言葉通り、これは過去の情報である。
 悪しき運営の魔の手により、このデミクリスタルは売値が50ギルにされてしまったのだ……!
 運営……! おそろしい子……!
(実はこの事実に気づかないまま倉庫にスタックして放置している人が多い気がする)


 現代の交換先としては『シュラウドソイルG3』『ザナラーンソイルG3』が主流。
 詩学150で交換できて、2000ギル〜3000ギルでマーケット売りできるという商品だった。
 ……またも「だった」という言葉が出ましたね?


 Tatataさん驚いてるんだけど、最近このソイル系、めちゃくちゃ値下がってる。
 500ギル〜1000ギルがいいとこやぞ。


 ……きっとみんな、詩学が余りまくってるんだろうね。
 有効な利用先、ソイル系くらいしかないから、市場に溢れすぎちゃったんだろうね。


 …………どうしよう、マジで詩学の有能な使い道が見つからない。


 ーーーー。


 かくして、詩学の使い道はいずこへーー
 今日も『詩学使い道難民』のTatataさんは、どうしようかと悩みつつも、
 結局、ザナラーンソイルG3に適当に交換して過ごしているのでしたーー。
Kommentare (2)

Light Order

Mandragora [Meteor]

詩学、それは私にとって常に必要とされるもの。

AWコンプリートの為、私は常にそれを求めているのである。

光る武器とは、悲劇なのか__

そんなことを思いながら、私はルーレットを潜り続け、なけなしの詩学を交換に回す。

「詩学余りまくりだわーw」とか言ってる人らを羨ましく思いながら……血涙を流しながら……

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 あー詩学の使い道、いちおーAWなんてものがあったかぁ〜。
 ……まぁ、詩学だけで解決するなら全然使うのありだが、どうせ他にも面倒くさいんじゃろ?
(よく知らんけど)


 モブAツアーを頻繁にやっている人は、マジで詩学余る。
 ……20分で詩学360手に入るからな。


 割とモブAツアーに行っているTatataさんからは、この言葉を送らせていただこう。
「詩学余りまくりだわーw」
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl