Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

『モンク』も忍者も似たようなものでは? と思い始めた

Öffentlich
 DPSは忍者・モンク・召喚を好んで使っているTatataさん。
 ……なんか、レベリングしているうちに、しっくりきたのがこの3ジョブだったのよ。


 最近、ぽかぽか木人を殴っていて、忍者もモンクも似たようなもんでは?
 とか思い始めた(何言ってんだこいつ)。


 ーーーー。


 どこが似てるって、どっちのジョブも“本気出すところ”でのロスがデカいと、
 攻撃力がガタ落ちになるってところ。


 忍者は60秒に1回本気出すジョブで、モンクは90秒に1回本気出すジョブ。


 忍者は、通常攻撃と忍術の攻撃力の差がめちゃくちゃデカいので、
『騙し討ち』の最中以外で忍術を使うと、攻撃力がすげー落ちる。


 モンクは、バフを使ってる時と使ってない時の差が激しいので、
 バフの最中以外でアビリティを使うと、攻撃力がすげー落ちる。


 ーーーー。


モンクのバフ:
『紅蓮の極意』ダメージ25%アップ
『双掌打』  ダメージ10%アップ
『桃園結義』 ダメージ5%アップ


 モンクのバフはこんなにあって、全部使うと実にダメージ40%アップ。
 これだけ差があると、バフの最中のミス1つでだいぶ差が出ることになる。
(計算これで合ってるのかわからんけど)


 余談だが『紅蓮の構え』がダメージ10%アップ(永続)なので、
 IDの最初とかに使い忘れるとひどいことになる(よく忘れる)。


 バフの最中にとにかく全部アビリティを撃ち込む。
 そして『踏鳴』:『双竜脚』→『連撃』のコンボを3回入れる。


 これさえやってりゃ、とりあえずは攻撃力伸びるのでは?


 ーーーー。


 ……でも、いまんところIL 510装備で、
 エデン再生編 零式1層の木人までしか壊せないのよね。


 たぶん、何かしら良くないところあるんやろうね。
 どこが悪いのだろう?


 バフの最中に『破砕拳』を打てていない気がするので、それかもしれない。
(Dotスキルって、たしかバフ中に打つとバフが全ダメージに乗っかるんじゃなかったっけ?)


 あと、面倒臭いので、「破砕拳は18秒のDotが切れる時に更新する(2回目の崩拳あと)」
 ってルールを守ってないのも大きい気がする。
(現在、コンボ3段目は破砕拳→崩拳 破砕拳→崩拳 を延々ループしている)


 …………冷静に考えると1番の原因、コレっぽいな。
 だって、崩拳と破砕拳で威力190違うもん。


 ーーーー。


 ちゃんと使おうとすると、課題多いなぁ。
 でも、結構楽しそう。


 エデン零式3層の木人を壊せるところくらいまでは行きたいなーと思う。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl