Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

『吟遊詩人』はじめたよ

Öffentlich

「なんでこいつだけレベル1なん?」


 ……他のジョブがだいたいカンストしたのに、
 なぜか『吟遊詩人』だけレベル1で放置してた男、Tatataさんです。


 特に理由もなく放置していただけである。
 …………いや、まぁあえて理由があるとするなら、


「これが終わってしまうと、もうレベルレにはいかなくなるんやなぁ……」
 みたいな寂しい思いが、無意識にあったとも言える。
(わたしゃけっこうレベルレが好きなんだよ)


 ーーーー。


 して、なんでドレス着てんの? っちゅー話だけれども、
 ちゃうねん……これはな……ちゃうねん(白目)


 リテーナーに着せるように、これしか装備がなかったんだヨ……
 もう他のジョブはほぼカンストしてるから、装備をほとんど処分してたんだヨ……


 ……逆にいうと、今後、吟遊詩人のレベルが上がるたびに、
 このレベル以下の装備は全て処分できることになるな。


 使いに使いまくってきた『詩学装備』の数々ーー
 ガーロンド・イディル・スカエウァともいよいよお別れなのである。


 寂しくなるね……


 そしてこんにちは! アーマリーチェストの空き!
 ……いままで34と35をひたすら行ったり来たりしてたからな……これで楽になるぞ!



 いまさら『暁のフィナーレ』を予約して『メネフィナイヤリング』をゲット。
 経験値30%アップとかいうぶっ壊れ装備。


 …………これがあれば、いままでもっとラクできたのになぁ。
 結局、活かせれたのは最後の最後だけだったなぁ。


 とはいえまぁ、最後に使えるだけでも御の字なので、ありがたく使う。


 ……さっそく効果ありで、あっという間にレベル22に到達。
 はえーよ。


 やはり30%はデカい。


 ーーーー。


 最後のレベリング、まぁのんびり楽しんでいくとしますよ。
Kommentare (8)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

まだまだ詩人ではありませんね!
ただの弓術士ですね!
レベル80から忙しくなるよw (ぇ

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ふ、まだ俺は弓を構うお子ちゃまということかーー
 真の大人は詩を歌い始めてナンボということよーー


 ……でも、ぶっちゃけ詩人って、いうほど歌ってない(ry

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

え?
戦闘中歌いっぱなしですけど?
君は詩人のバフに気付いていないのだね???
自分以外のPTにサポートバフがつきますだよ!
自分以外の・・・・・ね・・・・
まぁ、低レベル帯だと歌が少ないのでリキャ待ちで歌えませんが・・・

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……わりとマジで詩人がバフかけてるって知らんかった。
 そのへんのシステム、漆黒の改修したときに全部消え去ったと思ってたわい。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

なんと儚い・・・
効果が変わったんだよぉぉ
歌は3種類あってな、それぞれPTの与ダメ、ダイレクトヒット、クリティカルアップなんじゃよ!
ちびっとなんだけども・・・1%とか2%なんだけども・・・
他にもエスナ同様のピーマン(いつの間にかエスナ同様になってた。デバフ全部消えない)
被ダメ軽減のトルバ、回復量アップのミンネなど盛り沢山だぞ!
ヒラのサポート役ですぞ!
地味だけど・・・・・PT次第では忙しい・・・

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 話だけ聞くと地味ながら強いように見えるんだが、詩人が強いってあまり聞かんなぁ。
 まぁ仲間のサポートって、目に見えない強さだし、そういうことなんかね?


 ……3種類もあるとか管理めちゃくそ大変そうである。
 6.0では、どんな調整になるんやろなぁ。いまはいろいろと中途半端なイメージである。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

むしろ、単純化されたんだよ!
歌なんて3種類適当に流しておけばいいし、エスナ使えない(暇がない)ヒラの代わりに使ってやればいいし、痛い攻撃でトルバやっときゃいいし・・・
まぁ、IDによっては使い所考えなきゃってのはあるけど、そんな難しいIDいかないので適当でやっとります。

トルバは同じ効果と重複出来ないのね。
例えば、踊り子の守りのサンバと同時に使えない。サンバの後にトルバやるとサンバがかき消されるのです。そういうやつがある。という程度でしょうかね???

わしはぐうたら詩人なので、何も考えませんww

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 適当に歌ってりゃいいのか、そりゃラクだ。
「ボエ〜〜〜」


 まぁレンジジョブ3兄弟は、全員似たようなやつ使えるからねぇ。
 トルバの効果が重複しないのは、その辺の関係なんやろね。


 ……べつに重複しても良い気がするんだがなぁ。
 まぁ、重複しちゃうと、何かしらバトルの処理がめんどうだったりするんかもね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl