Charakter

Charakter

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

リムサ・ロミンサには『税関』があるって話

Öffentlich

 リムサ・ロミンサーーそれは船と貿易の街。
 船あるところに貿易あり、貿易あるところに税関ありーー


 そんなわけでリムサ・ロミンサの、はるか西の端っこには税関の施設が存在する。
『メルヴァン税関公社』ーー舶来品に税を課し、検査を行う施設である。


 ……ぶっちゃけ、『巴術師ギルド』と言ったほうが覚えが良かろうと思う。
 ここリムサ・ロミンサでは、巴術師は税関を兼任する存在なのである。


 じつは、巴術は算術を祖とする魔法体系。
 古来より計算が得意だった彼らは、いつしか税関の業務を兼任するようになったとかーー


 ……当たり前っちゃー当たり前だけど、巴術師のジョブクエではそういう任務なかったよね。
 あっても全然おかしくないと思うんだが。
(まぁバトルと全く関係ないからしょうがないか)


 ヒカセンはみんな英雄だから、そんな実生活に根付くような事務は必要ないのかも。
 生涯、巴術師ギルド職員として過ごすような人は、こちら側の技能の方が必須やろなぁ。


 巴術師といえば、タタルさんのイベントを思い出す。
 ……タタルさん、こっち側の業務やってたら、マジで天才的な才能を発揮してた気がしてならない。
 なんでこっち側の業務やらんかったんや……。



 外に出て、北側を見れば船舶が見える。
 ここに商船とかが停泊するんやろなぁ……。


 ……などと思っていたが、ここは軍用埠頭で、一般人は立ち入り禁止らしい。
(近いしここだろうと思ったのに)


 ……すぐ隣を見ると、ベスパーベイ行きの定期船の埠頭が見える。
 じゃあここに停泊するんやろなぁ……と思ったら、ここにも停泊しないらしい。
(設定資料集より)


 ……いったい商船はどこに停泊するんだろう。
 微妙に気になる。



 ふと周りを見渡すと、名前付きのNPCがいた。
 ……こんなところにNPCいたのか。
(2年間プレイして初めての発見である)


 彼の名前は『コンピ・クルンピ』。
 孤独に釣りを愛する男である。


 おぉ……渋い。
 なかなかに渋いNPCじゃないか。


 いいんだよ。
 こういうのでいいんだよ。


 なお、話しかけるとセリフも話す模様。
 どれどれ、彼の声を聞いてみるとしよう。



「俺は孤独な漁師……。
 恋人とイチャつきながら釣りをするやつは許さない……。
 決して、羨ましいからではないぞ……!」







台無しだよ!
Kommentare (4)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

あー、初めに入ったFCで、そういう類いのイベントやったなぁ。

⚪️⚪️という名のNPCを探せ!
ヒントは街の名前のみ。
第一発見者には報酬が!
ってイベントでした。

楽しかったなぁ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 なお、いまそういう類のイベントをやると、何人かネットで探すというズルをする模様。
 イベントって難しい(白目)。


 あと、そういうのって、FCの誰かひとりがゴールのNPCの前で待ってるんだろうけど、
 人物検索とかで、そのFCの人がどこにいるかを探して当てちゃう人もいるっていうーー


 イベントって難しいね(2度言いました)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

やっぱり、単純にタタタさんをハゲます会をやった方が楽しめるんだな!

前やったみたいなタタタさんヒラで、全員が敵釣ってくる&攻撃避けない!的な・・・ね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 なんということを……! ……許せる!


 ちゃんとテンポよく楽しめるイベントの企画ってのは、難しいなといつまでも思うわ。
 合間、合間に、会話をする暇がないとダメなんだよなぁ。それがないとMMOらしくないし。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl