Charakter

Charakter

Sonnenanbeter

Ash De

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

戦士カンスト感想~!

Öffentlich
こんにちは! あっしゅです。
メインジョブは詩人。他ジョブも体験すべく、ちまちまレベリング中。
今回は戦士がカンストしたので、感想を書きます。

半年ぐらい前に暗黒をカンストして以来のタンク職。
勝手がだいぶ違ってびっくりした(・ω・)

***

斧を担いで、もやもやをまとっていたらそれは戦士です。
エフェクトが目立つのでちょー分かりやすい。
ボズヤでは吸血使った戦士がまとめ狩りで便利とか聞きました。
そのうちやってみたいな。

戦士は自分でHPを回復して生き残る系のタンクです!
正直、柔らかい。
他ジョブと比べれば固いんですけど、
暗黒やった後なのでびっくりする程柔らかタンクだと感じました。

まぁ、たぶんブラナイでバリアを張れる暗黒が便利って話なんでしょうけど。
バリアがないから、タンク強攻撃は軽減かけても普通に凹みます。
タチノ2ボスの痛さよ…(しみじみ

でも戦士はHP減ってからが楽しいところ!
もちろん床ペロっちゃ意味ないのですが、
ギリ残ったところから猛りでぎゅんぎゅん戻すのが醍醐味かと!

応急手当になるエクリブリウムはインスタントでHPがっつり戻るし、
解放しつつの猛ってフェルクリーヴで攻撃すると、ぎゅぎゅーんっと回復できます。
HPバーの上がり下がりがとても分かりやすい。

猛りを覚えるまではシュトルムヴィントとか、スリルあたりが回復効果つき。
敵を削りつつ自己HPを回復する、ってのが戦士の基本っぽいです。

また範囲攻撃がパワフルで、オバパ&ミスリルはがりがり削れる!
オバパが扇状範囲なのでちょっとクセあるんですけど…、慣れです(・∀・)
Lv40から2種類使えるし、単純に暗黒の範囲より威力高め。

逆にちょっとな~…と思うのは、最初に与ダメUPのコンボを入れないといけないところ。
まとめたらそのまま範囲で焼きたいのに、単発の3段コンボが必要なんですよね。
与ダメUP忘れて範囲して、削りが遅い → はっ!!! となることが度々。
メインで扱ってないとすぐ忘れてしまいそう...

***

回復系タンクなので装備にはめるマテリアも暗黒とは違って、色々とクセが強め。
でも自己回復は本当に便利だし、楽しい。
暗黒だったら100%諦めの境地に至るラインでも、戦士なら戻せたりするので。
スキル回しはちょい難しめですが、こういう生き残り方もありだな~って思いました!

あと普通にでかい斧カッコイイ。
(よく考えればドでか武器を軽く振り回していくヒカセンの筋力やばいな)

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl