Charakter

Charakter

Mahjong-Meisterin

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ちょっと微妙だったのと思ったより良かったの

Öffentlich
こんにちわ!

謎のタイトルで申し訳ございません!

前回の日記で紹介しました通り、現在イシュガルド復興に力を注いでおりまして、(不本意ながら)職人ランキング26位にランクインしております。

ですが、一通りの目標も達成できましたので、いったん復興事業は手仕舞い致したく思います。

イシュガルド復興を頑張ってた目的は大きく3つございました。

①カジュアルジャケットチェストの入手

②蒼天振興券で過去の報酬の総取り

③復興素材売却による金策


では、これらを順に振り返ってみましょう。




①カジュアルジャケットチェストの入手

もうクポフォーチュンを何枚引いたか覚えていませんが少なくとも3桁はやったと思いますw
その結果、無事に「カジュアルジャケットチェスト」ライバルに先駆けて入手することができました。(しかも2個)
一つは自分用に使用して、もう一つはマーケットで売却いたしました。だいぶ数が出回ってるはずですが、いまだにマーケットの価格は150万ギルくらいが相場のようですねー。
その売却で得たギルで懸案であったギャザラー装備のフル禁断も無事終えることができました!

さて、肝心の中身ですが、さっそくドレッサーに放り込んでミラプリしてみたのですが・・・
うーん・・・絶望的なくらいAqwe Sunには似合わない感じでしたねw



FF14のヒューラン♀はどれも大人っぽい顔立ちをしているため、こういうカワイイ系の装備品はどれもあまり似合わない感じです。巷では課金で入手できる制服装備が大人気のようですが、これもおそらくAqwe Sunが装備すると、「無理してる年増の残念なJKのコスプレ」っぽくなることはほぼ間違いないと推察いたします。
この手のカワイイ系装備はやはりミコッテ♀ララフェル専売特許なんだと思いました。

まあ、でも旬な装備なので無理やりミラプリして遊んでる感じですねw

それよりも、前回のクポフォーチュンの1等であった「フレースヴェルグチェスト」意外なほど高級感があって気に入ってしまいました。



腕がシースルーだったり、染色次第でとても上品な感じがします。またこちらはPVPの報酬でいただける「リパブリックシグニフェル・キュロット」と合わせるととても大人な感じがしませんか?
バギーっぽいパンツはこれと「クワン」くらいしかFF14では見当たらず、「クワン」は染色しても白いままなので合わせるのが難しかったりしますが、こちらの「リパブリックシグニフェル・キュロット」は染色もできます。ただし、装備できるのがキャスターに限られてしまうため、キャスが苦手な自分では戦闘に着ていけないというモヤモヤもあったりしますねー。



②蒼天振興券で過去の報酬の総取り

クポフォーチュンを引くために納品しまくったため、こちらはあっという間に溢れるくらいに溜まってしまいました。
前回までまったく復興事業に興味がなかったので、マウントやら髪型やらエモート、オーケストリオンなど復興にかかわるアイテムはほとんど所持していませんでしが、今回でほぼ入手できた感じです。
マウントは現在「アマロ君」が一番気に入っているので試乗しただけですが、噂の「ゴリラ」も入手できたので、白魔導士の時だけFCメンバーさんを見習って登録しておこうかと思っていますw



髪型も一通りそろえて試してみましたが、どれも似合わなかったので却下。オーケストリンはありがたくリスト埋めさせていただきました!
各クラフターの専用装備なんかもゲットしようと思いましたけど、さすがにドレッサーの数がキツいのでこちらは様子見って感じですね。



③復興素材売却による金策

復興事業も終盤にさしかかり、ディアデム諸島で入手できる復興素材の相場も落ち着いてきたところで金策についてはもはや期待できなくなりました。それでもここ何日かで復興素材の売り上げも相当ございましたので、それはそれで美味しかったです。
逆にこれから復興を頑張る!って人はわざわざディアデム諸島で採集するよりもマーケットで買っちゃったほうが効率がいいのかもしれませんね!

そんな感じで初めてイシュガルド復興にどっぷり挑戦してみましたが、大変面白かったです。
やはり何事も「やってみる」ことが大事ですよね。
サントリーだったかな?の社訓「やってみなはれ」が記憶に蘇りました。(ちょっと意味違うだろうけどw)

さあ、次は何しようか。二つほどやってみたいことがあるので、今度はそちらに挑戦してみようと思います!!

それではまた!!



Kommentare (4)

Elle Sea

Asura [Mana]

当FCには超絶可愛い凄腕(笑)白魔道士がいます。
ゴリラ乗り回してるような蛮族みたいな白魔道士はいません。。。。。🦍

Aqwe Sun

Asura [Mana]

リザさん、コメントありがとうございます!
ハイ、そうですね!サニーには可憐で超絶乙女な白ゴ〇ラしかいませんよね!w
今後ともファッションチェックよろしくお願いします!
ゴールドソーサーのファッションチェックはちょっと神経疑います!

Clive Walker

Asura [Mana]

うちにはゴリラしかいない…
先にとってやるぜ!と言いつつ、スタートライン立つ前にカジュアルは負けました…
いつかとります…

Aqwe Sun

Asura [Mana]

タランさん、コメントありがとうございます。
ランキングは終わってしまいましたが、むしろ今から取り組んだほうがエコノミーかもしれませんね。レベリング目的ならなおさらです!
あんまりゴ〇ラ言ってると、マジ怖いですよ・・・><
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl