Charakter

Charakter

Mahjong-Meisterin

Aqwe Sun

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

盛りだくさんで!

Öffentlich
こんにちわ!

パッチ5.45がリリースされて何日が経過いたしました。
今回の目玉としてあげられるのが南方ボズヤ戦線ストーリーの続きと、レジスタンスウェポンの強化、そしてスカイスチールツールの最終強化といったところでしょうか。

特に南方ボズヤ戦線は新たな24人レイド「グンヒルド・ディルーブラム」の実装ですね。すでにPLLでも発表が合った通り、このコンテンツには超高難度の零式なるものも存在しているそうです。
そしてこの「グンヒルド・ディルーブラム」(舌噛みそう)をクリアすることでレジスタンスウェポンのさらなる強化コンテンツを受注することができるようになります。

そんなわけで、毎日やることがいっぱいあって忙しいエオルゼアなんですけど、ここ最近の活動内容なんかをいくつかご報告したいと思います。


①オーシャンフィッシング

まずは、いまだ手を付けていなかった「オーシャンフィッシング」に初挑戦してみました。
そもそもギャザラーの漁師をこれまでまったくやってこなかった自分なんですけど、前回の日記にて漁師に真面目に取り組んでみて、結構面白いことが判明しました。
それでずいぶん前に実装された「オーシャンフィッシング」もやってみようとFCメンバーのリアル漁師を連れて行って来たんですが・・・

あっさり釣果ポイント1万点超え、マウントいただいてしまいましたw

うーむ、道具がよかったのか運がよかったのか・・・こんなに簡単にマウントがゲットできてしまうとは、自分の才能が怖いですw
一緒に零式に参加しているフレンドはなかなか1万点超えられなくて苦労していたようですが、私がちょこっとアドバイスしたらすぐに超えれたそうです。やっぱ天才かも・・・


サメマウントこと「ヒボドゥス」

いただいたマウントですが、サメっていうよりトビウオって感じのマウントですね。
乗り方が特徴的で移動しているときの姿が結構気に入っています。漁師の時はこのマウントを常時使用したいと思っています。

また、釣果16,000ポイントで称号もゲットできるようなので、いつか挑戦してみたいと思います!


②希望の園エデン零式「再生編」

ほぼ毎日1時間ずつ練習して取り組んでいる希望の園エデン零式「再生編」もようやく2層を突破し、現在は3層の練習にとりかかっています。


SSは零式とは関係ありませんw

1層は割とすんなりいけたんですけど、2層の脳トレが大ブレーキとなってしまい、一緒に練習に参加してくれているメンバーには多大なご迷惑をおかけいたしました。
今はだいぶ慣れてきたので間違えることはほぼなくなり、消化も割とスムーズにこなせてますが、やはり「従僕」の左右がまだちょっと不安です。

零式とは「トコトコと範囲を避けるララフェル召喚士の慌てっぷりを眺めて楽しむコンテンツなんですけど、そのトコトコララフェル「お箸持つ方が右ですよ!」って言われたのが屈辱的でございましたw

3層は2層ほど脳トレ要素はないかわりに大変忙しそうですので、今後とも練習繰り返してゆきたいと思います!


③スカイスチールツールの強化

こちらもいよいよ最終段階に入ってきましたね。真面目にギャザクラに取り組んだのが最近の話で、先日ようやく全クラスをスカイソングまで強化したとこだったのに、もう次の強化に取り組むなければならいないとは・・・

まずはいつもの通り、園芸師採掘師を強化してまいりました。いやー、最終強化というだけあって素材集めは大変でしたねー。HQの素材が750個収集価値700以上の収集品が85個必要になります。収集品の方は割と楽でしたけど、HQ750個がマジでしんどかった・・・ゲームの画面を小さくして隣でyoutubeみながら淡々とこなして・・・それでも結構な時間を費やしてしましました。
でも、なんとかこの2クラスをスカイビルダーズに強化することができたので、今後のクラフターの強化の際の素材集めにも役立ってくれるでしょう。


しかし、光らせる意味あるのかな?w


④レジスタンスウェポンの強化

こちらはまだ完成しておりません。前述した南方ボズヤ戦線の24人レイド「グンヒルド・ディルーブラム」(舌噛みそう)をクリアすることで強化クエストを受注することができます。
リコレクションまでは「ナイト」「占星術師」「踊り子」と完成していますので、最低この3種類くらいは作成したいとこですね。

強化するためのクエスト内容はクリスタルタワー「シルクスの塔」を15回周回しなくてはなりません。どのジョブでも該当アイテムはいただけるので、高速で周回するならシャキ待ちの時間なんかも考えるとタンクがいいかもしれませんね。

完成したらスクリーンショットでお披露目したいと思います。!


⑤金儲けとハウジング

相変わらず、調理と錬金で荒稼ぎしています。合間を見つけてはコーヒークッキーも作りためてリーヴが100になってもすぐに対応できるようにストックしてありますw

朝から夕方までは、このお金儲けのための活動に費やしている感じですねw
先日他鯖のフレンドがマスターをやっているFCハウスにお邪魔しました。MサイズのFCハウスで、内装も大変凝った作りになっていました。
前に自分が所属していたFCのハウスもMサイズで、やはりFCの活動拠点としてはMサイズくらいが欲しいなと改めて思いました。そのためのお金儲けだとご理解くださいw

現在所有しているFCハウスはきちんとハウジングできてなかったんですけど、先日ようやく形になりました。リアル漁師さんのために水槽もたくさん置いたし、髪型を毎日変えるおしゃれなメンバーさんのためのドレススペースも設置。また殿方が大喜びできるようなちょっとムフフな仕掛けも用意してあります。フレンドさんに披露したところ大変好評でしたので、演者の方の許可がとれましたら当日記で公開できればいいなと思っていますw

こんな感じで、相変わらずやること盛りだくさんのFF14ですねー。やることないよりかは全然いいのでこれからも楽しいエオルゼアライフを満喫したいと思います。

土曜日の新情報発表、楽しみですよね!

それでは今回はこの辺で!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl