Charakter

Charakter

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 13

地図取りII

Öffentlich
いってきたーっ!

地図取りいってきたーっ。

誘ってくれたになさん。ありがとうですー^^



ともあれ、疑問がやまのよぉぉぉぉに。。。



とりあえずですね・・・・・・。


やり方はわかったんです^^
どういう物なのかというのがわかったんです^^


ですけどね?


まず。古ぼけた地図を解読しますよね?
※今回はG1の地図で練習しています^^




ってなりますよね?

とりあえずそこに飛びますよね?





特定の場所も何も・・・・。特定の場所って・・・・


どこですか?(; ・`д・´)


という話。



そしてね?

この日記を書くためにね?G9を掘りにいったんですよ?




ぬかりなし。


でね?いったんだけどんさ。




どういうこと?

イエローアルメンが50個になりました。
※普通によくあること?
※G1は気が付いたらなぜか鞄にあったw


もう古い地図は買うね。もう買うね。
金策したい方は梵天に地図売りつけてね?買うから。

メリット 確実に売れます。
デメリット inがあまりにも不定期です。


あっでも、相場でお願いしますね^^



しかもさ。もしかして古ぼけた地図を掘るには、そのエリアの伝承禄が必要なのではないかっ!
と思ってね?
今度は伝承禄集めをしてたんですよ。
※スクリップはいっぱいあったんでね?

ちょっと関係なかった・・・・・っ!




そしてね?そんなことをやりながらね?

アライランスの希望をだしてたんだけどね?








おいっ!










Kommentare (13)

Nina Sahara

Ramuh [Meteor]

ぼんてんさんが言ってた白い丸ってこれかぁってなりましたw クリックせずに地図だけ見て、私は探してました(攻略サイトでヒント見つつ…)

二人でマモン目指したりしらみつぶし作戦したり、面白かったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ グダッテゴメンネ!
ミミさんG10の地図って言ってたかな?そっちはちゃんと人募集して行きましょう〜

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんにちは!ぼんてんさんの日記、いつも面白くてにこにこしちゃいます☺
地図ってほんと最初は戸惑いますよね…!
私もサハラさんと一緒で攻略サイトを参考にしてます~!
ご存知でしたらすみませんが、よく見るサイトのURLをコンパニオンアプリに送っておきますね
ぜひ4人集めてG8行きましょ💪

G10も、ご都合よければお二人ともぜひ行きましょー!
紅蓮のエリアが全部開放されてたら、飛べなくても複数乗りマウントでお運びしますー!(*´▽`*)

Misoni Sabano

Chocobo [Mana]

地図、一応トレジャーハント、宝探しって意味合いなので解読しても地図上にはハッキリした場所は表示されません。
攻略サイトでヒント見ながらあちこちディグして探す感じになります。
たまに高低差判定があって崖の上とか下とかになる事もあります。

G9などの奇数の地図は出る場所が決まっていて、いくら掘っても出ない事があります。
攻略サイトにも色々載ってますけど、G9だと私はアジムステップの紫のモルボルみたいなのがいる辺りで採掘師で掘ってます。
その南の方、再会の市に近い所だと地図は出ません。
G11はオスタル厳命城の北東のリグナムバイタ原木の採れる所で園芸師で取ってます。

G8とかG10とかG12は多分どこでも採れたと思います。

Bell Glanz

Hades [Mana]

ぼんちゃんのメインは今どのへんなのかなー?
暁月の対象地図だとG14なんだけど、行けるならINしてる時誘ってもいいのかしら?

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

になさん
さっきはありがとぉ~^^
白い丸わかった?w↑の地図にもど真ん中にあるけどあれのこと言ってた・・・。
自分も楽しかったですw。時々またせちゃって申し訳ない(;´Д`)


攻略みて行くことがわかったので、その練習につきあってくれたらうれしく思います。
また一緒にいきましょう^^
みみさんといくときはG10ですね。わかりましたーっ。

みみさん。
そんな、こんなまとまりのない、ただただ長いだけの文を読んでいただいて(/ω\)
攻略サイトOK!自分も見ていけるようにします。
地図にだいたいこの辺って出るのかとおもてた・・・・。
コンパニオンアプリ。。。。それはなんぞや・・・。あとで教えてください^^
G10!是非是非一緒にお願いしますっ!

味噌煮さん
いつもありがとうございます^^
ただ、場所を示すだけなのかっ!
この辺とよくあるオレンジの丸い範囲かなんかあるのかとおもてた・・・orz

ソウナノカ・・・・。掘る場所とか決まってるとか・・・なんか自分無知にも程がある( ノД`)シクシク…
でも、場所まで教えてもらって(/ω\)掘ってみますねっw
ありがとうございますっ!

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

べるたん!

梵天君はね。最近なぜかやる気になってパッチ分も進めている!
今。アルザなんちゃらか海の底に突入するとこだよ!これはきっと明日には終っているw
inしている時に誘っていいかなんて良いに決まっているだろう。
でも、最近梵天君はお友達が少しばかりできたので、事前に言ってくれるとうれしい^^
ちなみに明日の夜はいるw
ついでにミソロジーにもいきたいわ!wかぼすちゃんも行きたいハズw
ヒラ装備ほしいわ!wせっかく女の子ですもの!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

梵天さん!
コンパニオンアプリはスマホ用のFF14サポートアプリです。
こちらをご参照ください~!特典もあります!
https://jp.finalfantasyxiv.com/companion/
返信不要です~!ではノシ

Bell Glanz

Hades [Mana]

ぼんちゃん!

おお!てことはMAPは全部解放されてる?と思うからG14行けるねー♪
拉致しなきゃいけないな(圧

明日は予定あるけど土・日・月のどれかの夜とか居るかな?22時くらいで。

ミソロジー、行くならお供する!
それも土・日・月の22時くらいに行ければ予定しても大丈夫。
ヒラとキャス装備かわいいよねーw

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

べるたん

拉致なんて・・・そんな(/ω\)してしてw(ぁ
まぁG14いくんだねっ!いけるか一応調べておきます!
土日月なら、月ならいけるーっw
22時ね。了解です。
地図を何回行くかにもよるけど、さすがにその時間からミソロジーはいけんわ!w

Bell Glanz

Hades [Mana]

ぼんちゃん

するする!拉致拉致!
G14で素材出れば、それでオシャン装備も作れるし、もしかすると金策になるかも知れない?
月曜なら21時前後で居る可能性も・・・
地図でもアグライアでもどっちでもorどっちも行けるかもな説もあるんだけど。
けど、そこそこ急は話だから8人は集めれそうもない・・・!

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

べるたん!
おけ!んじゃとりあえず小さい人寝たらinする。
※最近早く布団に入っても21時くらいじゃないと寝ない(/ー ̄;)
ミソロジー解放さ。その前に一個アラがあって、それがまだクリア出来てなくてまだ解放できてない(/ー ̄;)

とりあえず月曜日ハデスにいくーっ(о´∀`о)

Bell Glanz

Hades [Mana]

ぼんちゃん!

了解、ララちゃん最優先でよろしく!
その前のアラってヨルハコラボかな?
そこからジワジワ進めるのもありだねー♪

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

べるたん^^
ありが㌧♪
とりあえず地図取いくっ!
他は月曜日考えましょう♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl