Charakter

Charakter

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

涙を流す予定はこれっぽっちもなかったってのに…!!

Öffentlich

どうもーこんばんは、不覚にもウェルリトのストーリーで泣いちゃったミコッテです!!

予想よりも良いストーリーで、感動しました。
漆黒のストーリー同様、もしかしたらそれ以上にしんどかった部分も盛り沢山でしたが、アニーちゃんの決意のとことか熱い展開もあって、最初こそルビーウェポンだってよ…とか足取りが重くなっててそのまま忘れ去っていたコンテンツだったけど、どんどん虜になっていきました。

バトルは相変わらずの激戦でしたけどね…

ダイヤウェポン以前も、結構酷い話だな、あの親父…なんなんだあいつ…とか思っていたんですが、ダイヤ戦後の、実はアルフォンスが~のところで、許さねぇぇええ!!!と、ちょっと堪忍袋の尾が切れました(。・`з・)酷ェコトシヤガル

でもラストは不覚にも涙してしまいました。
ずるいよ…って思ったら、アニーちゃんが代弁してくれたのにも、ちょっと感動しました。

こんなかんじでストーリーに触れてくと完全にネタバレしちゃうので、うっかりネタバレしちゃっても大丈夫そうなバトルの話に切り替えますね。

最初の敵はルビーウェポンでしたね。

彼は実は開けていたことを忘れ去っていた頃にルレで当たってしまったっていう感じでクリアしちゃったんです、それも白魔道士で。

その頃は今のように白も兼用でやってますよ!みたいな感じでもなかったので、スキルとか、ふわわんとしか理解してないし、初見だし、不安でしかなかったんですが、なんかよくわかんないうちに終わりました。

記憶を信じて良いなら、そんなに苦戦はしなかったように思います。
ただあんまり記憶に残っていないので、それだけ激戦だったのかもしれません…!

で、なんだこんなもんか~ってね、ちょっと甘く見る頃にやってくるのが、エメラルドウェポン……かと思ったら、なんとまあガン○ムを疑似体験出来ちゃう展開に。

あれは最高でしたね。
ストーリーは、この辺りからもう既に救いがない感じに向かってどんどん進んでいくんですが、ここのロボット操縦シーンは結構すきでした。

まあまあの激戦になりましたけどね…w

で、満を持して出てきたのが、エメラルドウェポンさん。
エメラルドウェポンっていうワードは、通称エメポンで聞き馴染みがあったので、ぶっちゃけ戦いたくなかったんですけど(チキン)
内心またガン○ム戦になんないかな~なんてね、願ったりもしてみたんですが、やっぱりサファイアウェポンのような展開にはならずで。

行こうかな~開放しちゃったもんな~でもストーリー的にこれあれじゃん、進めちゃったらさぁ…あいつがさぁ…ごにょこにょ…とか思って、ユールモアで現実逃避という名の装備観賞タイムをとっていたところに、FC用リンクシェルから「でぅさんエメポン!!」の言葉が電撃のように走ってきて。
背中を押される形で、いざエメポン戦へ。

申請前に、
「エメポンは黒だと最高にやりやすいですよ」
という悪魔の囁きが此処彼処から聞こえ…

いやそんなわけないじゃん!!!!?!?!?

黒魔道士でやって楽だったコンテンツなんて1つもないけど!!!!?!?

絶対これは罠だ…と確信したので、何食わぬ顔で学者待機してたんですけど、ここでハッと気付いてしまった。

予習なんかそもそもしてないし、学者で行っても黒で行っても役に立てるとは到底思えないし、そこに大した差はないのでは…?

こうして悪魔の囁きに身を投じてしまったのだった。

結論からいうと、たぶん学者で行ってたらあんなスタック貯めなかったと思うくらいには差があったんですが。

当時の俺は、なんか、まー行けるでしょ!みたいな、なんかそんな気分になってたので。

まあ。あれですよね。

エメポンは本当に鬼畜野郎でしたね(*T^T)

笑っちゃうくらい全然詠唱させてくれないww
合間合間にファイジャ狙いにいくんですが、詠唱するタイミング間違うと、気付くと死ぬ目に合うwワープ下手とかそういう問題なのかどうかもわかんなくなる始末ww
ギミック何と無く理解した!と思ってても、体が言うことを利かない…www

やー楽しかったですよ(真顔)

俺こそは!という方は、ぜひ黒で挑戦してみることを強くオススメします。(推奨:負けず嫌いスイッチオン!になる上に、漏れ無くアドレナリンが大量分泌されるので、就寝前の戦闘は控えること)

復習したら練習しに行きたい気もする…ただもうダイヤウェポンに上書きされた感じするから、また初見みたいになる気はしてる…

エメポンはそんな感じでしたね!!

続いてダイヤウェポンなんですど、今日ずっとパガルザン装備狙って黒で周回していたので、もういいやこのまま行っちゃえ!という強い意思を持って、懲りずに黒で挑みに行きました。

エメポンよりは簡単かもーという話を聞きながら、いざ開幕。
ムービーシーンで見た限りでは、両肩ビームがやばそうだな~って山を張っていたんですが、やられたのは多分全然違う攻撃でした多分。
ライン上に立ってたら危ないですよ~いいですかー?というギミック二回目のときに、よっしゃ安置ここだ!と思って振り返ったらみんないなくて、最後にもう一本ライン引かれて、乾いた笑いが漏れたのは内緒です。動かなかったら一発当たるだけでよかったんだなって、倒れる瞬間に理解しました。

頑張ったのに!!!!o(T◇T o)

ラインの安置は探し出せずに終わったけど、ワープ台で移動してその場で魔法待機してると、知らないうちに自動ワープしちゃって向こう側でひとり床ペロ大惨事事件になるよっていう経験が積めたので良しとします。

何デスしたか数えるの止めよ…って思うくらいにはデスりました。蘇生&ヒールありがとうございました!

エメポンは、「動かされるのが大変だなぁ…!」という印象でしたが、ダイヤは、「ギミックがちんぷんかんぷんだなぁ…!」という印象でした。

帰ってきてから教えてもらった、実はノーマルでも2グループに別れて戦ったほうが戦いやすいんだよーっていうのを、次回がもしあったら、実行してみようと思います。
たぶん、また振り回されて終わるんだろうなぁ…(  ̄- ̄)w

新生プラエトリウムの件で、この人とは話し合えばわかり合えそうという気がしていましたが、メインストーリーに加えて、このシリーズを通して、ますますガイウスパパが好きになってしまった俺です。一番は譲れないけどベスト5に入ってもいいくらいよ。
鎧着てたらわかんないけど、優しい目してるもんね!

まだやってないよーという方は、時間に余裕のあるときに、進めてみるのもいいかもと思いました!
ストーリーもいいけど、バトルBGMもかっこええんじゃぁ…(o’∀`)♪


それでは、寝ます!おやすみなさい!!(*´~`*)
Kommentare (2)

Kit Kinnison

Ramuh [Meteor]

激戦だったようですね。
戦果記録帳コンプリートが落ち着いたら挑戦してみます!

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>きっとん

予想を裏切らない感じの激戦でしたw
何だかんだ言ってますが、どれも手伝っていただいてとても嬉しかったし安心感あったし、ひとりカオス状態に陥ってる感じも含めて楽しかったです!

ぜひぜひ!そのときはお手伝いさせてください!
ガン○ム体験もオススメですよ!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl