Charakter

Charakter

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

言葉の壁を越えてみたくなったから、まずはDCの壁を越えてみることにした

Öffentlich

どうもー!!!


Helloooooooo!!!!!


勢いでDCの壁越えてみちゃったミコッテですこんばんはぁぁぁああ!!!!!


Yeahhhhhh!!!!(合ってる?)


元気だけが取り柄です。


いきなりどうしたって話ですよね。

そう、ほんとどうした。

けど、なんかいきなり思い付いたんです。ほんと唐突に。ふっとね。


俺…、…海外行きたいなぁ…って(ほんと唐突)


いやね?

ちょいちょい遊んでて海外の方とマッチングすると、結構エキサイティングでヒャッハー!!!で楽しかったりするじゃないですか、言ってることお互いに伝わらなくても。

あれやりたいなーって思っちゃって。

でも日本のDCだから、なかなかそのタイミングというのか、確率?が高くなかったりしてね。マッチングの。

最初、まあまあ海外の方もいると噂のエレメンタルDCでも良かったんじゃないのかなーっても感じたけど、どうせなら飛び出しちゃえと思って。こっちから会いにいこう!と思って。
そのほうが、色々日本と違うFF文化もわかるかなと思って。


ちょっくら北米行って来ました。


日曜だしね!

楽しまなきゃ損でしょ!


ということで、結論から言うとですね。


めちゃくちゃ楽しい!!!!


自慢じゃないけど英語ちょっとだけ苦手で、単語とかなかなか覚えられないんですけど、音楽やダンスと一緒で、こう、フィーリングで何とかかんとか。

まあ長文や難しい知らん単語出てくるとサッパリわかんないですが、Yeah!hahaha!なノリで全然いける感じがありましたね。

会話しよーぜ!って言われたら、読めはしても喋れる方じゃないので、定型文組み合わせてがんばるしかないですが。
流れてくる英文を眺めてるだけでも、大分勉強になってる気がする。


エーテライト付近は3国ともに常にザワザワ賑わっていました。でもやっぱリムサが一番人がいたような気はしてる。
時間帯も丁度良かったからなのか、若葉マークの方もいっぱいでね、新生最初の頃を思い出しました。懐かしい。

街ではそこかしこでソロライブをやっているのを見掛けます。「hey!お次は誰がプレイするんだい!?」「よっしゃ!次は私だ!」みたいななんかそんなノリが。


とても、よいと思いました!!!


ガン見しといてあれですが、生まれたてのキャラだから楽器もってないし状態だった俺は、君はどうだい!?と誘われたけど、とりあえずエモートを駆使してステージに立つ方々にhooo!みたいな声援をずっと送ってましたw
めっちゃみんな演奏上手かった。指どうなってんの?ってくらい。
何の曲かはわかんなかったけど、歌を熱唱してる人がいたり、曲調に合ったダンスを踊っていたりと、楽しい一時を過ごせました。


それから、ちょっとメインを頑張って進めて、バトルも行けるようになったので、ついでにチャレンジしてみたんですが、こちらではNサスタシャでも様子見しつつ2~3Gまとめが基本のようで、ヒャッハー!!!状態で颯爽と4人でダンジョン内を駆け抜けました!(人によりけりかもですが)

それか俺が呪術だったからかな?一気に燃やしてくれぇ!!!みたいな。
わかりませんが。

しかしヒール上手かったなぁ。オーバーヒールしない程度にヒール入れて攻撃にまわりつつ、でも死なせたりしない。あんなスキル揃ってないところなのに!
勢いでカッパーベルまでクリアしましたが、どこも恵まれたPTだったように思います。

それから、攻略始まるときに声をかけるとしたらなんて言うんだろうな~って様子見してたら、普通にhelloと声をかける人もいれば、ジャンプで挨拶したり、声かけは特にしないで行くぞ~!って人もいて、必ず開始前に「宜しくお願いします」などの挨拶を交わす日本DCとの文化の違いを、早速発見&実感しました。

慣れてないので、ちょっと不思議な感覚w

でも、やべぇ挨拶マクロ用意すんの忘れた!!と走りながら焦って文章撃たなくてもいい分、パニックにならないで済みそう!
でもいきなりhelloと打ち返せる自信はない。
でも、次回があったらちょっと控えめに挨拶してみよ。

やー。
とても充実した1日でした。

日本に帰ってきてからも、白熱バトルを繰り広げられたので、やーとても充実した日曜でした。

白熱バトルについては、また別の日記で書き記したいと思います。
エデンとアレキの零式!

それでは、とりあえず寝ます。
元気におやすみなさい!!!!

Kommentare (2)

Maggie Gamgie

Shinryu [Meteor]

オンゲで英語圏の人と仲良くなる
→VC繋いで遊ぶようになる
→英語話せるようになる
→海外の友達が増えたり、海外勤務になったり。。。

言葉の違いで敬遠せずにゲームやってると、割と人生変わります!

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>まぎさん

ほんとそうだなぁって思いました!
あの一時を体験しただけでも全然ちがうもの!

英語できないと難しいもんなぁ…って勝手に思い込んでたとこありましたが、一歩出てしまえば、なんだ、使ってる言葉が違ってもある程度分かり合えるんだなって(*≧ω≦)

このゲームをきっかけにして、リアルでも世界中の人と仲良く出来たらいいなって思うので、今出来ることから試してみることにします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl