Charakter

Charakter

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

楽しい余韻の残るPTは勝てなくても私は好きだ(*σ´ェ`)σ

Öffentlich
どもにゃす、でぅです、こんばんは(*´□`)ノ

ゲーム終了して歯を磨いた途端、ちょっと目が覚めてしまう。今そのあたり。

本日も極の練習に励んだ。
もうBGMというよりボスのボイスが耳から離れなくなっている。
オラァ!とかいう。気合いの入りまくったボイス((( ;゚Д゚)))

気になってた黒のスキル回しも開幕から見直して、新しいものへチェンジしてみた。

三連魔のタイミングがズレたことによって、散開や集合がしやすくなったように感じる(楽にはならないところが黒の美点)

そのスキル回しを物にすべくひたすらに木人を殴り続け、実戦練習にチョイスしたエキルレで、スキル回しに集中するあまり1ペロしたことは内緒にしときたい恥ずかしいシーンを生んだ(スライディング土下座)

でもお陰で習得できた気がしてる♪

極のフェーズでは、昨日一昨日とずっとタコさんマーカー2回目で躓いていたので、今日は一回黒でウォーミングアップしたあとに、様子見で後半練習と銘打ってPT募集をしてみました。

黒だと自分のことで精一杯になるし、余裕があっても攻撃しか出来ないこともあって、今回は召喚の封印を解いて参戦。
一応木人は割れたので火力に問題はないはず!と信じて。

集まっていただいた方々は、みんな良い人ばかりでPTに恵まれたな~としみじみ。
練習PTなので、全滅しては確認しつつ進行していった。
あーいう相談みたいな会話は、ほんとに必須だなぁと思う。
ガンガンいこうぜ!もわりと好きではあるけど、わかんないとこ無視しては進めないし、相談があることによって、お互いわかんないことも理解しつつ進んでいける。
苦手な部分があることがわかれば、それぞれ小さな気遣いもしやすい。

こういうふうにPT組んでると、「私が完璧にギミックを理解していたとして、私だけが完璧でも勝てるわけじゃない」と痛感することもしばしば。
共闘って、つまりそういうこと。
PT募集で集まる人たちは、身内とは違って初めましての人が多いから、なおのこと。

でも、今日やってみて思ったのは。

すんなり綺麗にクリアしていくバトルも好きだけど、結局のところ。

私は単純に戦ってるのが好きなんだなぁって思いました(ドタール族入れそう)

そりゃあ勝ちたいとも思うし、勝つためにやってるんだけど。
地面に膝つかせたいんじゃあ!とかも思ってるけど。
なんなら今やろうとしてるのはトーテム集めの周回なので、勝ってこそ意味があるのですが。

勝てなくても内容が熱くなれるような戦いであったなら、それはそれで良いものだなぁと思ったりとかしちゃう。

時間ギリギリまでやっても勝てないかもしれないけど、勝てたら凄いよなぁの、凄いになれたら、ぶっちゃけ楽しい。

それでもう一度やってみたいってなる。

今回PT募集した即席のチームでは、練習ということもあり勝つことこそ出来なかったものの、心が満たされてる私がいる。

こういうとき。

PT募集で集まってくれた方々の時間拘束しちゃってるから、解散は早目にしなきゃ!といつもサッと解散しちゃうけども、実はこっそり次も一緒に戦いたいなぁなんて思ってたりする。

思ってるだけで、かいさーん!てしちゃうんだけども。

こんなふうに楽しい余韻の残るPTは勝てなくても私は好きだ。

また何処かで共闘できたら嬉しいな(*´-`)

おわり。
Kommentare (3)

Victor Eremita

Shinryu [Meteor]

勝ち負けではなくその経緯が大事なんですね。
「涙とともに床を舐めた者でなければ、勝利の本当の味はわからない」byギョエテ

Kit Kinnison

Ramuh [Meteor]

「勝ち負けだけにこだわるとプレイが卑しくなる。自分なりのポリシーを持って楽しむことが大切・・・」ですよね。
by村上龍

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>ヴィクトルさん、きっとん

ですね!少なくとも俺には大事なことかなって気付きました。
Nコンテンツでカオスが好きな理由も、もしかしたらそういうわけなのかもしれませんw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl