Charakter

Charakter

Trägerin aller Orden

Falan Geese

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

サベネアへの道・・・

Öffentlich
季節は少し冬への歩みを進めた様で
肌寒くなってきました。

リアルでは豊作でも需要が無く
作物が余っているそうで、残念ですw

エオルゼアの我が家の畑では、サベネアの野菜を
目指して作付け中です。




ここまでの作業をおさらいすると・・・

1)アーモンドの種とマンドレイクの種の採集
 最低4つは採集したいので、意外と時間がかかりました。

2)土の採集
 何故か畑には土が必要で、かなり衝撃でした・・・あの数万ギルした畑はただの枠??
 プランターじゃないんだから・・・暫くモヤモヤ

 取り合えず簡単に採集できるザナラーンソイルG1シュラウドソイルG2
 栽培してみましたが、種は採れずw

 そもそも種ってどうやって採るのか???
 ロドストの記事を見ても、皆さん当たり前に種を取ってるw

 また土にもグレードがあり、サベネアの種を目指すには
 それなりの土が必要の様で・・・


 ここは手を抜かずにザナラーンソイルG3を集めましたw

3)播種
 Sハウスの畑は、8つの畝(画を見る限り穴)が正方形に並んでいます。
 交配を考えると、交互に撒く方がいい様なので、千鳥で撒いてみました。

 最初は、アーモンドだけとマンドレイクだけに分けて撒いてみたら
 見事に一つも種は採れませんでした。

以上の結果、第1ステップのニメーヤリリーの種を5個収穫できましたT(^^)T

第2ステップの現在、カラッカxアーモンドを作付け中です。
サベネアの野菜まではまだ遠いですが、強くなったチョコボと
宝箱を探しに行く日が楽しみです!

さて、紅蓮4.1へ入ってから停止状態だったメインシナリオは・・・

・水没遺構 スカラ攻略

 4人PTのIDなので、ギミック確認をしてタンクで突入!
 謎のコンテンツアクションが不安でしたが、無事クリアしましたT(^^)T

 

 一緒に戦った皆さん、有難うございました!


・メインクエストの一コマ・・・
 
 クエストで回答を選択する場面がよくありますが、
 答えによっては、そこでクエストが終了することも・・・

 でも一度は言ってみたかった”気合で倒せ!”

 

 結果はクリア!でした。なんだ、やればできるじゃないw
そしてドマ町人地に到着です!

【びぎな~ず戦記】

・極リオレウス戦で記念撮影!

 最近あまりシャキらなくなった極リオレウス狩猟戦・・・
 それだけに、一緒に戦った皆さんとは格別に勝利を喜びたいもの。

 この日は初見さんもいて、タンクさんは途中辞退!
 残りのメンバーで補充を待つこと数分・・・

 来てくれた時はかなり嬉しかったw
 そして何とかクリアして、記念撮影しました。(一人先に出ちゃいましたけど)

 


一緒に戦った皆さん、有難うございました!!


 



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl