Charakter

Charakter

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

ゲーム内の一人称について本気出して考えてみたらみんなの一人称を意外と思い出せない事に気が付いた

Öffentlich
みなさんこんにちは。こんばんは。
団長のダンです。
だんだんちょーです。


みんなの日記を見ていて、よくこんなに色々書けるよなーって思ってみてます。
面白い事書くのって大変だし、書きたい事を自分の意見として書くのも大変。
そんな文章をこんなに多くの人が書いているロドストってすごいよね!

もっとみんなアピールするべきだと思うよ!
そして、もっとみんなは見て共感すべきだと思うよ!!


さて、本題。

みなさんはゲーム内の自分の呼称ってどうしてますか?
格好良く言うと、一人称ってやつですね。

・ぼく
・わたし
・おれ
・うち
・じぶん


とかっすかねー


私の場合は、
気軽に話せる人と会話している時だと「俺」、
ちょっとかしこまった人と話をする場合は「私」
かなー

ゲーム内だと上記二つを使ってる感じかもです。
リアルでもあまり僕とか自分って言葉を使うような生活をしていないので、
リアルで使う言葉をそのまま使ってる感じかも知れません。


あんまり意識して一人称を使っている訳じゃないけど、
振り返ってみると、どうやって使えば良いのか難しいですよね??

個人的には「自分の名前を呼ぶ」のは可愛いと思うのですが、
男がそれってどうなのよ?って思いますよねー


ダンはねー。
サスタシャが好きだなー!!

みたいな。

うわーー
ないわーー
って思いますよね。


でもね?

ナナモちゃんはー
サスタシャが好きなのー

って言われたら、可愛くないっすか??
ヤバくないっすか?


たたるさんはー
サスタシャがすきでっす!!

って言われたらグッときますよね?
きますよね?

大事な事だから2回書きました。


つまり、
可愛ければ何でもおっけー
可愛くなければ普通に俺とか僕とか使っとけって事っすかね。



いやでもさ?
男の一人称で格好いい呼び方あっても良いと思いませんか?

なので、検索サイトのやほーで調べてみました。

うーん・・・・

俺:カッコいい
僕:優しそう、マザコンっぽい
私:仕事で使ってそう



これくらいしか出て来ない・・・だと?



つまり、あれですね。
みんなはあまり意識してないって事ですね。
もう一人称は俺でいいやって思っちゃいますね!


それなら、今後の日記では俺を使ってきますよ!



みなさんこんにちは。こんばんは。
団長のダンです。
だんだんちょーです。


あれ?
使う場所ないや。。。。



以上、おわりっ
Kommentare (5)

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

タタルの兄ピンツです、

ウチの妹とどういう関係ですか!?

《冗談です》

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

オラ、サスタシャ好きだゾ!わくわくすっぞ!

Tama Tamu

Gungnir [Elemental]

一人称かー。
小さい頃、「あっし」という一人称を使っていて怒られた記憶があるわー。

怒られた理由が、汚い。

えーw汚いは違うんちゃうかなー?って思った小さい頃のたまでした。

P.S.「あっしは、サッタシャが好きやねん!」
なんかちなうwコレじゃない感w
だだんちょが、「だんはねー、光るお尻が好きなんだ!」とか言い出したら、お尻にLBかますので。
一人称にはお気をつけて〜

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

>ぴんつさん
あ、おにーさんでしたか。
結婚を前提に妹さんとお付き合いさせて貰ってます!
たたるさんのでっすが大好きでっす!
他のところ?

いや。。。大丈夫でっす。


>みくさん
その手があったか!
でもその言い回しは髪の色を金とか赤とか青に自由に変えられて、ツンツン頭で、宇宙で1番強い人しか使う事を許されない一人称だから、まだちょっと使えないっすわー

>たまちゃん
惜しい。
大変惜しい。
俺は、お尻派ではないのでLBは絶対回避っすね!

なお、太ももが絶対あり、絶対領域は神の領域なのでっす!

なので、
だんはねー
絶対領域が好きです。
3度の飯より絶対領域。
毎日のお祈りは絶対領域のために行い、
携帯の待ち受け画面も絶対領域であり、
たたるさんの絶対領域は神の領域。
不可侵の領域なので、俺以外は触ることも見ることも不可の領域でっす。

Suzuran Lee

Gungnir [Elemental]

だん団長は「俺」が似合ってる!
ララで俺様ってカッコいいキャラじゃないと無理なとこをやりとげてるよね♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl