Charakter

Charakter

Rilo Element

die Besänftigerin

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

最近思う事

Öffentlich
FF14を始めて、FF14のフォロワーさんが増えて最近思う事について書こうと思います。
その1:常に周りにNPCではなく画面の向こうには生きた人間がいて、オンラインゲームだな、楽しいなと味わえる事(決して変な意味ではなく)

その2:色々な人がいる事
その3:時々肩身が狭い、言論の自由がない(もしかするとこれは他のオンラインゲームでも言える事かもしれない)

何故こう思ったのかと言うと、私がツイッターで放った愚痴ツイートに対し、暴論を浴びせる人がいた事、加えて(別の話題になりますが)宇崎ちゃん&献血のポスター問題、ラブライブとご当地みかん広告の表現の自由の問題のニュースを見かけたからです。

オンラインゲーム=常に人が見ている=ツイッター
オンラインゲームとツイッター(他SNSも)って似ていると思います。常に誰かが見ている。だからこそ自分の発言には責任を持って、誰に見られても恥ずかしくないような行動を心がけなければいけない

でも人間はロボットじゃないんだから感情があります。喜びもあれば悲しみもあります。愚痴を吐きたい事もある。「裏切った〇〇さんムカつく」と人に対して怒る時もあります。そんな時「愚痴るな」「喋るな」
具体例を出すと、虐待されて辛い状況にある子供がSNSで「親なんていなくなってしまえ」と呟いた事に対して「自分の親は二人しかいないんだからそんな事を言うな」「我慢すればいいだけの事」と言い放つ人がいたらどうでしょうか?どう思いますか?

もう1つ具体例を出しましょう。(こちらは少し違う具体例です)
今まで散々恋愛相談を持ちかけてきた女性(健忘症持ち)がいます。
その彼女は「彼氏君が八つ当たりしてくる、言い方が怖い。もう別れたい」と何度も相談の度に話しています。
その人が自分を含めた数人を巻き添えにして彼氏とトラブルになり、別れるか別れないかの瀬戸際(自分と彼女を含めた数人で話し合い)に
「〇〇さんに相談した事は全部覚えてない。相談した内容は全部嘘。私こんなの知らない。彼氏君とやり直したい、付き合いたい」と言い「今までの自分が覚えてない相談内容のLINEを見てたらつらくなるから一方的だけどブロックするね」と言い、一方的に友人関係を切られる事があったとしましょう。
これに対して「ムカつく・ムカつかない・ムカついても長引かない・ムカついたら長引く」は人それぞれです。

私は他人に対して押さえつけはしません。散々私が(親や友人だと思っていた人等に)押さえつけられて嫌だという気持ちを分かっているから。
「あの人殺したい」と思って、本当に人を殺めてしまう、法で裁かれる行為を行う事は良くない事ですが、それを思う過程や原因があるのだから、思う事(本人の中で始末できる事、あるいは外に愚痴を吐き出して始末できる事)のは自由だと思っています。
だからこそ私は愚痴は吐き出しますし、言いたい事は言います。

ツイッターの愚痴垢、裏垢に対して思う事もありますが、話題が逸れる為ここでは割愛させて頂きます。

これを見て(あるいはそれに関連する私のツイートを見て)「RiLoさんって本当はこんな人だったんだな、怖いな、離れよう」と思う事もあるでしょう。私はそれを止めはしません。
ただ、私が言いたいのは、自分は自由にする癖に、他人の自由に関しては寛容でない人が多いなという事です。
少しでも寛容な人が増えたら良いのにな、と思っています(FF14でもSNSでも)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl