Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 37 種族差別

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


ちょっと理不尽なことがあったので書き残しておくわ。

フレンド(Aさんとするわね)のフレンドつながりでね、

とある人(Bさんとするわね)とフレンドになったのよ。

アタシはあんまり新しいフレンドを作ることに積極的ではないのだけれど、

相手から申請されたらできるだけ断らないようにしているの。

今回も、相手からフレンド申請がきたから受けたわけよ。折角のご縁だしね。

そしたらさ、PT組んでID行ったり地図やったりしても、

Bさんはなんだかアタシに冷たいわけ。

でも、発言スルーとか、回復がなんとなく薄いとか小さなことよ。

気にしすぎよって言われたらそれまで、くらいのコト。

そんなある日、AさんとBさんがケンカしたの。

仲裁しようと思ったんだけど、アタシはどちらかの意見だけ聞いて判断するのがイヤなので

どっちからも話を聞いてみたんだけどさ。

Bさんからね、もう関わらないでって言われたのよ。その理由が、

アタシが「ミコッテだから」っていう(ゲーム内キャラはミコッテなの)。

何故ミコッテが嫌いなのかというと、過去にミコッテにストーカーされたことがあって

恐怖の対象なんですって。あらあら、それは大変ね。

…はい?

もうね、何言ってるのかわかんなかったわ。

メインキャラは生まれてこのかたずっとミコッテで、

幻想なんかしたことないの。要するにフレンド申請きたときだってミコッテだったのよ。

そんなに嫌いなのに何故フレンド申請してきたのかと。おかしいでしょ。

そもそも、ストーカーがミコッテだったからミコッテ全員嫌いっていう思考がわからないわ。

ストーカー被害に遭ったことに関しては同情するけれど、

どうして嫌いの範囲を自ら広くしてしまうのかしらね。

まあ、嫌われているとわかったなら、こちらも深追いする気はないし

フレンド解消して、あちらはDCも移動したからもう二度と会わないでしょうけど。

それにしても、ミコッテって日本DCでは確か最多の種族じゃなかったかしら。

どこへ行っても怖くて仕方ないわね、難儀な話よ。

やれやれ。理屈の通じない人ってほんとにいるわよね。

柱に小指ぶつけたと思って忘れるしかないわね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl