Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 42 下手くそ(前編)

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


自分は戦闘が下手くそなんだと思ってる方ってけっこういるんじゃないかしら。

でもそれ、本当にアナタの技量が足りないっていう話?

実はそうじゃないっていう場合もあるわ。

どういうことかというと、大きく3つの理由があるの。

一つ目は、装備。

アイテムレベル(略してIL)といって、自身のレベルとは別に、装備にもレベルがあってね。

これを、自身のレベルに合わせて上げていくとステータスが上がっていくのよ。

だけどこれ、序盤は変化があまり実感できないのが難点なのよね。

ステータスが1や2上がったところで、だからどうしたという程度の差しかないもの。

でも、そのままの感覚で進めてしまうと、詰まるところが出てくる。

早ければハウケタあたりで、遅くともストーンヴィジルあたりで

戦闘に違和感を覚えるようになるはず。

プレイしているとあっという間にレベルが上がってしまうから、それに合わせて

イチイチ装備更新が面倒だと思う気持ちは分からないでもないのだけれど、

せめて適正ILの差が5くらい空いたら更新するのがいいわ。

それから、50、60、70、80と区切りのレベルに達したときには

装備できるもののILがぐっと上がるの。

例えばレベル50なら、それまでIL50ぐらい(製作装備)だったものが

IL130(ガーロンド強化装備)になるのよ。この差は相当大きいわ。

区切りを迎えたら注意しておいたほうがいいわね。

イマイチピンとこない方は、レベルの上がった職でILの低いもの、例えば初期装備を身に着けて

レベル適正のエリアで戦闘してみたら、装備の更新がいかに大切かを実感できるかもしれないわ。

時々装備自体を身に着けていない初心者さんも見かけるけれど、

装備が足りないばっかりに戦闘が苦痛で、結果辞めてしまうなんて勿体ないことだわ。

ギルがなくて装備の更新ができないなら初心者の館がオススメ。

序盤にしてはかなり強い装備がもらえるから、やっておいて損はないわよ。

ビギナー装備はデザインもいいしね。

長くなりそうだから、次回に続くわ。またね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl