Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 60 PT募集

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


大きなお世話を承知で言うわ。

練習PTやら見学PTでジョブ被りなしの縛り要る?

ジョブ被りした場合のデメリットって、LBの溜まり具合がやや遅くなることと

バフのタイミングを考慮しなきゃいけなくなるってことくらいよね?

構成によってはパーティーボーナスが減るかもしれないけど、

詰めPTじゃあるまいし、練習でそこまで必要ないでしょ。

型落ちの安物でもいいからご飯食べてくださいっていうほうがよっぽど効果あるわよ。

あとは、散開位置がいつもと異なるってのも理由のひとつなのかしら。

だけど、それだってマクロが違えば、ジョブ被りがなくてもありうることだしね。

入ってくれたかもしれない人がジョブ被りのせいで入れなくて

待ち時間が長くなるデメリットのほうがよほど大きいと思うの。

それともうひとつ。

解除なし極周回PTで初見・初心者歓迎ってどういうこと?

どう考えても、そこは住み分けが必要な部分じゃないかしら。

あのね、極って一応、高難度コンテンツだからね?

初見未予習の方が解除なしでスルっとクリアできるためには、当人にかなりセンスがあるか、

周りがよほどフォローしないと無理よ。そこは募集主さんが理解しておいてほしいところ。

周回のつもりで入ってきた人は周回できなくてイライラするだろうし

初心者歓迎のつもりで入ってきた人はイライラをぶつけられて委縮するだろうし

主さんは「ギス×って書いたのに!キー!」ってなるし

残念ながら誰も幸せにならないわよ。

解除ありでも、新生蛮神ならともかく紅蓮以上の蛮神を「周回する」ことに重きを置く場合は

初心者歓迎の文言は書かないことをオススメするわ。

もしアナタに自信と腕があって、初心者さんを導いてあげたいのなら

「練習PT」にしてあげたほうが親切よ。

練習PTでもうっかりクリアしちゃえばいいじゃない。

そしてお互いを「練習のつもりだったのにみんなすごい!」って褒め称え合えば

ほらみんな幸せ♡

募集コメントちゃんと読んでないほうが悪い!と言いたくなる気持ちはわからなくもないけど

最初から誤解を招かないようにする心遣いも必要でしょ。

あ、できない?もしかしてお役所勤めの方かしら?ごめんあそばせ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl