Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 62 エデン再生編4層

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


※今回の記事はネタバレ(?)になるから、
・紅蓮のリベレーター未満の方
・Nエデン再生編未踏破の方
・ネタバレを食らいたくない方
 どれかに当てはまる方は、ここで回れ右してちょうだいね。



エデン再生編4層のBGMね、あれ、何かに似てる何かに似てると感じていたのだけど。

思いだしたわ。「永久焦土 ザ・バーン」に似てない?

もっと言うと、ザ・バーンのBGMはもともとプラエトリウムの曲のアレンジで、旋律が同じなの。

ということはあの4層、帝国になにか関連するのかしら?

いや、第一世界と帝国ってほぼ関連ないわよね。

帝国がエメトセルクの作った国だから?

でも、エデンにエメトセルクの話なんてほとんど出なかったし…と

モヤモヤしていたのだけれど、ひらめいちゃったのよ。

「永久焦土 ザ・バーン」のあるあの辺りって、無の大地なのでは!?

確かエーテルが枯渇して、あたり一面真っ白な景色になったのよね。

そのつながりであのBGMをアレンジしたのかしら。なーんて。

実際のところはどうなのか分からないし、

そもそもバーンのアレンジというのが勘違いかもしれない。

だけど思いついちゃったから書かずにはいられなくて。

BD版のサントラが来たら解説に書いてあるかしら?楽しみだわ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl