Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 124 結婚観

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


某メリク様の担当声優さんがやらかした件を

ついつい思い出してしまうようなことが最近あったけれど。

不倫なんて当事者同士の問題だし、第三者がどうこう言う事じゃないから、

声優さん本人よりかそれを暴いたメディアのほうに嫌悪感があるわ。

人のプライバシーを勝手に切り売りして商売するハイエナどもが。

あんなの、ただのスケベ根性じゃないの。

もっと他に取材すべきことはたくさんあるでしょうに。

ただまあ、それはそれとして、知ってしまったからには

そういうイメージはつきまとうわよね。

アタシだって、ギムリトダークやアラミゴ城、パガルザンなんかで某メリク様見るたびに

なんだか残念な気持ちになってしまうもの。

ただし、だからって声優を変更しろとは思わないわ。

いまさら変更してもらったって、キャラクターにケチがついたことはもうどうしようもないしね。

むしろ後任の方がかわいそう。

ところで、日本で一夫一婦制が採用されたのって明治時代なんですってよ。

ほんの100年ほど前のはなし。意外と歴史は浅いのね。

キリスト教の貞操観念から設定されたそうだけど、

当時の日本はヨーロッパに追いつけ追い越せだったから

多大な影響を受けちゃったんでしょうね。

アタシ個人としては、そもそも

一夫一婦制に限定するのをやめればいいのにって思っていて。

結婚のカタチは一夫多妻だったり、一妻多夫だったり、多夫多妻でもよくない?

養うだけの財力や能力のある人は、養えるだけの配偶者と子供を持てばいいし

一夫一婦制が合ってる人はそうしたらいいし。

財力はあるけど自分に結婚(=一夫一婦制)は向かないとか言って

結婚しない人生を選ぶ方もいるから、そういうの勿体ないなと感じてしまうの。

家族という集団が大きいほうが、一人あたりの負担が分散されて良いと考えるのは浅はかかしら。

一夫一婦制にこだわらなければもっと助け合って生きていける気がするのだけど。

夫婦別姓も同性婚もひっくるめて、各自が、自分に合ったスタイルを選べたらいいわよね。

そしたら「不倫」なんて言葉がそもそも意味なくなるしさ。

結婚に夢やロマンを求める人って多いけど、実際は契約であり生活だから、

恋愛とかいう不確定要素だけで何年も持たせるのは難しそう。

いっそ本当に契約にして、5年ごと更新とかにするのはどう?

ひょっとしたら次回更新してもらえないかもっていう緊張感が少しくらいあったほうが

結婚生活はむしろ長続きしそうだけどね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl