Charakter

Charakter

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

掃き溜め週記 127 アニバン

Öffentlich
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


もうじきエオ相方との3回目のアニバン。

4周年だけれど3回目のアニバン。

何故か?

記念日当日にセレモニーをしたかったから1年待ったのよ。

どういうことかというと、

「毎年、エターナルアニバーサリーとして登録した記念日を迎えると、スペシャルクエスト『時がふたりを分かつまで』を再度受注できるようになり、もう一度セレモニーを執り行うことができます。」
(エターナルバンド説明ページより抜粋)

要するに、記念日当日にできるのはクエストを受注すること。

会場の予約に進もうとすると、予約できるのは次の日以降の日付なの。

アタシは親から「祝い事は百日早くても一日遅れるな」

と教えられて育った人間なので、

どうもセレモニーが記念日当日でないことに馴染めなくて

相方と相談して、いっそ1年後の記念日にしない?と決めたというわけ。

むしろ1年も遅れてるじゃんかというツッコミもあるでしょうけど、

いいのよ、3周年はセレモニーという形じゃなかっただけで、ちゃんとお祝いはしたから!

それにしてもこれってグローバルスタンダードでは違和感のないことなのかしら。

そういえばヨーロッパのどこかの国で、誕生日祝いを前日に渡そうとしたら

怒られたっていうエピソードとか聞いたことあるわ。

日本とは逆で、前祝いはタブーなんですって。

誕生日以外のお祝いにも適用されるのかどうかは知らないけどね。

ただ、そういう文化もあることは理解するけど、日本の文化も少し尊重して欲しいところ。

通知を2週間前にしていただくだけで解決する問題なのに。

フォーラムで議題になったりしてないのかしら?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl