Charakter

Charakter

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

気付いたこと。

Öffentlich
こんにちは。ナカと申します。

今までの日記をご覧くださった方、いいねをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

一昨日と昨日のログインで、真ラムウ戦を解放するところまで進めました。のんびりペースの自分にしては、それなりの速度で進められている気がします。
個室を持つのが楽しみなので、メイン進行とともに、グランドカンパニーの調達任務もなるべく忘れずにやっていくつもりです。

ところで、これまで何度かカットシーンを見ていて、気付いたことがあります。
それは、自キャラの顔が良い、ということです。

そもそもFF14はMMORPGであるからして、種族の如何に拘わらず、美男美女でないようにキャラメイクするほうが困難を極めることは分かっています。
ですが、何と申しますか、人それぞれの琴線に触れる顔の造形、というものがあると思うのですが、そのひとつを新しく発見した、という表現が、最もしっくりくるかもしれません。
そう、キャラメイクをしたゲーム開始当初ではなく、つい最近、発見したのです。

キャラメイクをしていたときは、「長時間見ていてもそわそわしない顔」を念頭に置いてパーツを選んだので、実は自分の趣味の顔というわけではございませんでした。主観的に見てあまりに憧れる顔だと、ずっと見ていると尻の据わりが悪くなるためです。
「タイプ・普通・タイプでない」で選ぶならば、「普通」になるようにキャラメイクしたのです。

しかし、アシエンを睨み上げるシーンで、「あれ、こんなに格好良かったか?」と思ったり、チョコボ・キャリッジのクエストで「こんなに優しい顔でほほえんだっけ...」となったりと、怒ったときと微笑が存外好みの表情であることに気付いてしまいました。

ベースの顔に対して、格好良いとも、まして可愛いとも思ったことがなかったので、大発見です。
「チョコボのお尻ばかり追いかけていないで、他のことにも気を向けなさい」というハイデリンの意志かもしれません。

蒼天に入ったら幻想薬を使おうと思っていたのに、自キャラの顔が良い...もとい、イイ!ことに気付いたため、段々と惜しくなってきた今日この頃です。


2020.1.10 ナカ 拝
Kommentare (4)

Raim K-two

Fenrir [Gaia]

ナカさんもとうとう「自キャラの顔がいい」という境地にたどり着いてしまったのですね……(自撮り棒(グループポーズ)をそっと手渡す)。

蒼天は更にヒカセンの表情が豊かになってくるので、差し支えなければこの調子で自キャラの顔の良さを楽しんだらいいと思います!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>ライムさん
遠目に見るぶんには何とも思わないのに、最近は、自キャラの顔がアップになると、心の応援うちわを振りたくなってきました(自撮り棒を粛々と受け取る)
そうなのですね!ますます惜しくなります...。キャラの容姿を変えるかどうか、蒼天までじっくり考えておきます...!

Navia Tomte

Fenrir [Gaia]

ナカさんのキャラクター最初に見たときから、いいなーと思っていますよー
今は、何か似合う服がないだろうかとボードをのぞいてわくわくしていますw
チョコボ系の服ってない気がする・・・・・・

幻想薬つかってるのをみると、楽しそうと思うんですが、私も、自分のキャラ決して美人さんじゃないんですが愛着あってお薬使いたくならないんですw 使っても結局もとに戻しちゃいそうです。
さあ、グループポーズボタンを押しやすいショートカットにいれましょうっ!!!

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>なびあさん
ありがとうございます!チョコボ系の服、運営さんに要望で出したら実装していただけるでしょうか...
昨日はミラプリの方法やポンチョのプレゼントなど、ありがとうございました!とても嬉しかったです^^

なびあさん美人さんですよ!? お洋服もいつも似合ってらして可愛いです。お名前はよく分かっておりませんが、かえりーさんとお揃いの、中華服っぽい白いお洋服と、綺麗な赤いドレスのような装備が、特に素敵だと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl