Charakter

Charakter

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

チョコボレースざっくり覚書と、初PvP雑感🐥

Öffentlich
こんにちは。ナカと申します。

今までの日記をご覧くださった方、いいねをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

奇譚を週上限まで入手したのもあり、昨日までの数日間はエキルレと80ルレをお休みして、白でレベルレ→チョコボレース周回、たまに双剣のレベリング、という日々を送っておりました。

チョコボスクウェアに入り浸っていたある日、自分同様、周回とおぼしきプレイヤーさんがカウンターの近くにいらっしゃいました。
お互いに、シャキ待ちマークが付き、ふっと消え(シャキった)、また現れてカウンターのお姉さんに近寄り、またマークが付き...と繰り返しているうちに、親近感を覚えたので、その方が次にシャキるまで黄色いペンライトを振って応援しました。
すると、レースから帰ってきたその方が、こちらにお辞儀をしてくださいました。短い交流でしたが、なんだかほっこりしたひとときでした🐥

チョコボレースは、現在G4の厳選を終えたところです。G1がランク40になるまでは少し時間がかかりましたが、G2、G3は、合間にフォダーを与える時間も含めて1時間半~2時間ほどでランク40になるので比較的楽です。
1世代につき大体30試合をこなせばよいのですが、普段他のゲームで何かにつけて100周だの200周だのを脳死周回している身としては、とても短く済むので有り難いシステムだなと思っております(*'-')

レースは1位になるのが経験値効率は一番良いので、それを目指すとなると、G1~G2の頃はまめにフォダーを与えなければならなかったのですが、G3になると、「そろそろ勝てなくなりそうかな」と思ったタイミングで、最高速度・体力・持続力のステータスを均すようにフォダーを与えておけば問題無いように感じます。

交配は、まだG4なのでそこまで気合いを入れて厳選はしておりません。しかし、やはり、世代の低いうちから、P欄の星4のステータスが多いに越したことはないと思います。
新羽チョコボの、ステータスの都合でチョコボスクウェアに引き取ってもらう(引退ではない)ときの首を項垂れて去っていく様子に、毎度胸を締め付けられます...。

80IDは、初めのうちは、楽しいものの一人では緊張しすぎてなかなか行く気になることができず、毎回FCの方にお声掛けしていた(ご一緒してくださっていた皆さん、ありがとうございました!)のですが、次第に雰囲気に慣れて、野良でも行くことが出来るようになりました!
戦闘面は相変わらずお話にならないレベルですが、地道に出来ることを増やしていこうと思います。

昨日はかえりさんに便乗させていただいて、初めてPvPに参加いたしました!
わちゃわちゃの中にも統率があったり無かったりしていて、雰囲気は大好きになりました。戦⚪無双の火力無い版みたいだ...!
過去の他の方々のロドスト記事で見かけたように、「軍師」ポジションの人間がいないと、安定した勝利は難しそうだという印象を受けました。
ソロで動くのであっても、全体を把握しておいたほうがよさそうです。マップの表示の大きさは変えられるのでしょうか。可能であれば、全体図を常に見られるようにしておきたいと思いました。

奇譚を集められるようになり、また先週からひっそりとお得意様取引も始めたため、更新日である火曜日を待ち遠しく思うようになりました。
今日は今までの火曜日より少しだけ、忙しくなりそうです\(*'-'*)/


2020.3.24 ナカ 拝
Kommentare (3)

Nikuo Niku

Fenrir [Gaia]

チョコボレースって周回するものなんですねえ・・・奥が深そう
厳選とかなんかポケのモンみたいですね・・・
やったことないのでちょっと気になりました!!


Hawk Zz

Fenrir [Gaia]

チョコボレースは攻略手帳埋めるためだけにしかやってなかったから交配とか全然わかんねぇw
80ID普通に行けるようになったみたいで嬉しいぞ

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>にくおさん
チョコボレース周回は、戦闘ジョブでいうID周回です!
ポケットなモンスターにも厳選要素ありますね!あちらに比べると遥かに楽ですよ~🐥
交配をうまく進めるとMGP稼ぎにも使えるそうなので、宜しければお試しください!(*´‐`)

>>ホークさん
交配はルールが単純なので、取り敢えず星4ステが多いやつ選んどこ!としておけばOKです🐥
その節は、エキルレや80IDに何度もご一緒してくださってありがとうございました!お陰様で野良でも平気になれました(`・-・)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl