Charakter

Charakter

Lady Fairchild

Beata des Himmels

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

湧かないFATEと制限解除~ZW~

Öffentlich
今さらなのですが、数日前からゾディアックウェポン(ZW)のクエストにチャレンジしています。

この特殊武器関連は、以前にアニマウェポン(AW)を1か月ほど掛けて1本作りました。
「魂の凝縮」が一番大変で、私の場合はLv60のダンジョン(逆さの塔)に100回以上通ったと思います(もっと効率的な方法もあったのだろうけれど、当時の私にはそれが精一杯でした)。

次にエウレカウェポン。こちらはピューロスの途中で挫折しました。
システム的に私には合わなかったかな、という感じです。

そしてレジスタンスウェポン(RW)。
実は、まだボスヤ開放していません~。
何かね、まだ気が乗らないのです(^^;

で、ウチのFCでもボスヤブームがもう下火になりつつある昨今、私はZW制作に取り掛かりました。
たまたまナイトの育成を始めていたところ、偶然見たエクスカリバーゼータに一目惚れしちゃったんですね。

こうなると、もう止まりません。AWと似たシステムなので、最後までやり抜きます!


さて、新パッチまでに、アニムスまでは作りたかったのですが、「黄道十二文書」というクエストが立ちはだかりました!
というのも、この中にある「指定されたFATEをコンプリートする」というのが非常に厄介で、しょっちゅう湧いているFATEならよいのですが、なかなか湧かないFATEもあるのです。

例えば、私が苦労したFATEの一つに、東ザナラーンで湧く「醜悪なる合成獣バドゥ」というのがありました。
待ち時間は40分ほどで、これでも実装当時と比べるとかなり緩和されたようなのですけれど、待っている間に、同じエリアの「妖花前線」というFATEは何度も湧いているんですよね。
もう、悔しくて悔しくて…。

他にも、マップを移動して戻ってきたら湧いちゃってて、残り時間3分40秒、ラスト2秒でコンプリート!なんていうFATEもありましたw

ただ、いろいろ収穫もありまして。
ZWは新生編のエリアが対象なので、マップはクルザス中央高地まで、ダンジョンはLv50までという感じなのですが、「黄道十二文書」の課題で今までさらっと流していたダンジョン攻略があった時に、制限解除で行く場合があるんですね。

先日、他のプレイヤーさんがこの日記のコミュニティで「サスタシャの魅力解説」みたいな記事を書かれていましたが、要するに普通にプレイしていると立ち寄らない場所などが結構あって、これはマップにモヤみたいなのが掛かっているのですぐに分かるのですが、私もサスタシャとカルンを踏破し、そして一番収穫があったのがハウケタでした。

「ここでも小さな鍵が拾えるのかぁ」とか、「デジョンしなくても戻ってこられるじゃん」とか。
2階の左側の部屋なんて、普通にプレイしていたらまず行きませんからねぇ。


ということで、何とかアニムスまでは作ることが出来ました!


ここからは詩学集めがまた大変になってくるのかな?という感じですが、毎日コツコツ進めたいと思います。

クラフターで作れる光る武器もいろいろありますが、専用コンテンツで作る特殊武器は、それとは光り方が違ってまた別のカッコ良さがあるし、完成するのに凄い苦労もするので、とても満足感や充実感がありますよね!
Kommentare (5)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

強化していく系の武器は手間はかかりますがそれだけ愛着がわきますよね
ZWの場合は黄道十二文書が一番の山場だと思いますので残りも頑張ってください!

Liza Levolve

Yojimbo [Meteor]

ZW斧は大好きでっす!
禍々しさと鋭利さが共存してる
がんばって〜!

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

コメントありがとうございます!

>ジョーさん

ジョーさんを始め、皆さんが≪the Zeta≫の称号をなぜ付けているのか分かりますね。これは苦行に近い・・・w
でも、おっしゃる通り愛着は凄く湧きます。
今はネクサス作りで輝き集めやっています。これもキツイ単純作業ですが、頑張ります!

>リザさん

アニマウェポンがその名の通り動物を模したようなデザインなのに対して、ZWは全体的にカッコイイ光り方をしますよね。どのジョブの武器も作ってみたい・・・
でもこの試練を何度も繰り返すのは覚悟が要りますね!どんどんボスヤが遠くなるw

完成までもうちょっとなので頑張ります!

Viera Veena

Yojimbo [Meteor]

エクスカリバーとイージス格好良いですよね!
私も同じで、他人のを見て良いなぁと一目惚れして、初めてZWを作ったのがナイトでした。
FATEの件もめちゃくちゃ共感です、これはZW作成者あるあるです!
ネクサスまで出来たなら、あともうひと踏ん張りですから頑張ってくださいね!
1本作ったら、2本3本もっと作りたいもっと欲しいと、欲望に飲み込まれますのでお気をつけください。

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

>Viera様

コメントありがとうございます!

エクスカリバーとイージスかっこいいです!
というか、ナイトの武器だけ、全般的(ZW、AW、EW)に恵まれている(カッコイイ)ような気がしますね!

ネクサスまで出来たので、あとひと踏ん張り。
おっしゃる通り、弓と槍のZWも作りたいのですが、それ以上にナイトのAWが作りたいですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl