Charakter

Charakter

Mei Ju

Ifrit (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

新生・初見極巡りにいってきました

Öffentlich
三週にわたった初見・新生極巡り。
第一週にガルーダ→タイタン→イフリート、第二週にモグル→リヴァイアサンを予定通りにクリアし、残すはラムウとシヴァのみ。LSの雑談で「ラムウはね…」みたいな話を小耳にはさんでいたので、いよいよ来たかという感じ。若干の緊張がはしります。

「若干」というのは、正直にいうと、まぁなんとかなるっしょ、くらいの気構えだったから。前回が比較的サクッと終わったこともありますし、なんといってもこっちは実装当時とは比べ物にならないような装備で挑んでいるわけです。
「7年前のコンテンツなんて朝飯前だっぺ。」
タイタンで転落、リヴァイアサンでは華麗に溺死した自分のことはすっかり棚にあげ、私の心にすまうナマズオがそうささやくのでした。……その先に地獄が待ち受けていることも知らずに。

初戦のシヴァからして不穏な展開。とりあえずすぐに人が死ぬ。シヴァがなんかすると人が死ぬ。あるいはすみっこで凍りつく(そしてたいてい死ぬ)。私のエオルゼアライフにおいてはじめての「時間切れギブアップ」を味わいつつ、およそ1時間半の激闘を経てようやくクリア。
手こずっても一時間はかからんだろうという甘い目論見はすっかりはずれ、シヴァ終了時点で解散の可能性もあるような時間。でしたが、みなさんのおかげでほぼそのままのパーティでラムウに。そここそが地獄の窯の底だったのです!

もう、文字通りにしびれる程難しかった。ストーリーのラムウちゃまじゃない、名状しがたいラムウ状のなにかって感じ。
ギミックは別にそんなにわかりにくいものではないのです。でも、わかることとできることは全く別。船頭役を務めていただいたタンクさんの的確な解説があったのに、すこしもクリアに近づけない。うまくいっているようにみえても、ちょっとした食い違いで積みあげてきたものがすべて瓦解する、そんな展開を何度も繰り返し、容赦なく時間切れに。気分はすっかりタイムループものの主人公でした。

この時点で時刻は日付をまたいだ1時過ぎ。「さすがに後日仕切り直しだろうか」と、最悪の展開が脳裏によぎりますが、ここでもほとんどのメンバーが続投を選択。ほんとうにもう、頭があがらないというか、ドМしかいねえな(失礼)というか……。ありがとうございました。
それでもすんなりクリアとはいきません。じりじりと減っていく時間に気を取られそうになりながら、リトライを繰り返し、残り10分ほどでクリア。
結局2時間近くラムウと闘っていたことになります。リミットブレイクしたときの、全身が打ち震えるような喜びといったらたまりませんでした。

クリアできただけでもうれしいのに、初挑戦でマウントドロップが発生するという椿事までついてくるというおまけが。ここまでの蛮神ツアーではまだ一度も入手できなかったので、ほんとうに忘れられない思い出になりました。



こんな楽しみが味わえたのも、深夜にもかかわらず、文句ひとつなくつきあっていただいた皆様のおかげです。あらためて感謝申しあげます。みんな、ほんとうにありがとう。
そして、固定ぶっちしてまで導き手としてよりそってくださったやんさんには最大級の感謝をささげます。

さて、ひと段落したとはいえ、まだまだ極コンテンツは目白押し。今後も週末あたりにチャレンジしていきたいと思います。またお声がけいたしますので、今回の極巡りに同行してくださったみなさまも、それ以外のみなさまも、時間の許すかぎりお気軽にご参加ください。
Kommentare (3)

Earpy Greenbell

Ifrit (Gaia)

メチャクチャ楽しんでるようで何より!

しかし、我がLSの真のドMっぷりを感じるには、まだまだそこは序の口であった… つづく

Casyu Roon

Ifrit (Gaia)

メージュさん!
コバブルのコンセプトを身を持って実践!w

三週目は、苦しみつつも大きな充実感を得れたみたいですね! 
たの死んでくれているようで、なによりです!

今回は参加してませんでしたが、メインの方も、IDご一緒して下さいね(*´▽`*)

Luca Message

Zeromus (Gaia)

楽しかったですよー!!

らむぅちゃまを倒した感の達成感と言ったら…(笑)
今後も一緒に行かせてもらいますので声掛けてくださいね!・:*+.(( °ω° ))/.:+
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl