Charakter

Charakter

Omiso Soup

die Nimmermüde

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

画像加工に挑戦

Öffentlich
こんにちは、のりです。

ここ最近、何を思ったのかSSの画像加工に挑戦してました。
ロドストで非常に美しいSSを挙げている方がいらっしゃいますが、あれはどうやら画像加工をされているということを知ったためです。

この前にwindows標準の写真の調整機能を使ってみたところある程度鮮やかになったので、外部ソフト使えばもっと見栄えが良くなる、思い通りに出来ると思い、手を出したところです。

というわけで、今回は切り抜きから背景張り付けまでを行いました。

手順としては
1.キャラクターだけ切り抜く
2.別の背景に張り付ける
3.コピーライトを入れ投稿!

といった以上のことをを試しました。

まずは完全に初心者なのでソフトを探すことから開始。
加工ソフトは何も持っていないため、無料のGIMPというソフトがよさそうなので選択。

次に使い方をネットで切り抜き方法を調べました。

どうやらレイヤーという単位?で画像を分けて、あとで重ねるみたいなのですね。
さっそくキャラの切り抜きを試しましたが、やり方を間違ってしまい2~3回同じ工程をやり直し。
その後なんとか切り抜くことができました。

そのあとフリーな壁紙を探し背景画像に設定。
さらに、公開の場合はコピーライトを必ず入れる必要があるので、張り付け方を検索。

そして完成!
元SS


加工後


【感想】
難しい。とっても大変。

そして2日掛かったのにギザギザ‥・この辺りも普通は調節するんでしょうね。
正直汚いので公開するか悩みましたが、アドバイス貰えるかなあと思い公開してみました。

とりあえず、そんなこんなの2日間でした。
以上!おしまい!
Kommentare (4)

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

他と合成する前提なら、クロマキーで自動切り抜きすると楽ですよ。GIMPだったらファジー選択ツールですね。

暗くない服だったらハウスの天井裏に飛んで撮ると黒単一背景にできて楽です。暗い服の場合は天井裏だと背景と混じりやすいので、ホワイトスクリーン家具を使うと良いです。

フォトショップなどの有料ソフトであれば、更に簡単な1ボタンで、より複雑な背景であっても簡単に人物だけ切り抜いてくれる機能がついていることも多いです。

Ray Ranunculus

Durandal [Gaia]

画像加工凄いですね!

画像切り抜きですが、オンラインで自動で切り抜いてくれるサイトがいくつかあります。
ここでURLは載せられないので「画像 切り抜き 自動」などでググってみてください。

後、はじめから切り抜いやすそうな髪型・服を選んでおくのもポイントと思います。

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

Mikeさん
なるほど、スクリーンとはそのように使うのでしたか!
やってみましたが、2日の作業が1日で終わりました!質問してよかったです、ありがとうございます!

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

Rayさん
加工されている方はすごいですよね。
私が試したのは単なる調整機能ですね、間違っていてすみません。訂正します。
ひえー、自動で切り抜いてくれるツールなどもあるのですか。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl