Charakter

Charakter

Fachfrau der Träume

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

8曲だけじゃ、全然足りない!

Öffentlich

突然ですが
最近オーケストリオン譜面集めにハマっています!(*´∀`)♪
お気に入りのBGMをマイルームで流す、至高のひと時…
というわけで、頼まれてもいないのにプレイリストを公開!
※順番はランキングでは無くただのセンスの無い構成です


1.そして世界へ
FFやった事無いよーという人には、冒険が始まりそうな壮大な曲
FFファンにとってはこれだよこれ!
という欠かせない曲ですね!(*´ω`*)
聞くだけで無条件にワクワクしてしまいますw
OPでもEDでもバッチリ!な名曲だと思います


2.ノークォーター
エウレカでのNM戦のBGMですね
のっけから激しいビートの、いかにもボス戦って緊迫感がイイです

この曲自体FF11からの由来らしいですね 私はFF11やった事無いので分かりませんが…
ただ、何処かしら懐かしさを覚えるメロディーだなーと思います


3.逆襲の咆哮
この前まで戦記でダンスカーに行く事が多かった事も有り、
すっかり気に入りました!(*´ω`*)
※一応ネタバレ考慮
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
タイトルも歌詞もニーズヘッグの物っぽいから
ディアボロス=サン全然関係ないけど!

0:47辺りから盛り上がり始めて
1:00からテンションMAX!
そして1:43からのメロディアスな流れも良きです


4.Dragonsong
切なさと悲しみとが入り混じった
蒼天のイシュガルドのメインテーマです
歌詞が分からなくてもメロディだけでもイイですが
和訳を読んだ後だと泣けますね…。・゚・٩(。ŏ﹏ŏ)۶・゚・。
歌詞的に、これを歌ったのは
※ネタバレ考慮
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
フレースヴェルグさん
でしょうか?

なお、ゲーム中で流れるシチュエーションも、最高に盛り上がる所なので、
「メインを進めたい初見です!」
というPT募集を私が見つけた場合

     \○ノ
 三 /て○ //
  人  /ヽ


マッハで飛んでくるので気を付けて下さい


5.雲霧街の夜霧 ~イシュガルド下層:夜~
壮大な昼のBGMから打って変わって、すごく落ち着いてます
夜の静けさは勿論、「雲霧街」とあるように若干の寂しさを含んでますが
2:34からのピアノの音色が心地よく
3:47からの、なんとなく希望を感じさせる流れが好きです(*´ω`*)
心地よく聞けるのですが寝落ちには注意です(2敗)


6.Answers
お馴染み新生編のオープニング(だっけ?)にも使われる曲ですね
レガシーな方々は思う所あるのかも知れませんね

物々しいコーラスから始まり、争う人々の愚かさを嘆いた悲しい曲…かと思いきや
2:52からの熱い手のひら返し(文字通り)
メガフレアって、フレアが1000個↑なんですねぇ…(諦観)
4:30からの歌詞・映像・盛り上がりと何度見ても鳥肌ものです…

バハムート大迷宮で流れるらしいですが、CFでシャキる訳も無く…
「初見歓迎・制限解除・ストーリー目的」で募集したら人来るかなぁ…?

ちなみにFCのTさん無理言って修復して貰ってから、今一番のお気に入り!です


7.※ネタバレ考慮紅蓮のリベレーターのラスボスBGMです
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
7.龍の尾~神龍討滅戦~
FF5経験者なら「マジかよ…」となる神龍戦の、後半BGMです
ラスボス、そして「神」いわゆるゴッドの名に相応しいイントロから入りますが
神は決して逆らえない絶対者というイメージは全然無く、むしろ
「抗い、打ち破ってやる!」という勇ましさがイイですね

そして1:43からの嬉しいサプライズ!
クガネと神龍全く関係ないけどw
でもそれを感じさせない勢いと素晴らしさが有ると思います!
上のAnswersとツートップでお気に入りです!甲乙つけがたい!
鬨の声も良いのですが、あちらはオードブル
こちらはメインディッシュという感じでしょうか(意味不明

ちなみにこちらもPT募集を見つけた時
     \○ノ
 三 /て○ //
  人  /ヽ

マッハで(ry


8.悠久の風~新生~
FF3好きの私としては、やはりこれは欠かせません
新たな冒険と、世界の広さを感じさせるメロディーが好きです

FC・DS・そしてFF14と色々なバージョンが有りますが、
全部違って全部イイ!ですねー

またご存じの通り、漆黒のOPムービーでも、後半でアレンジされて登場するので
まだ到達していないのに、ほぼ毎日OP見るぐらいには好きです(*´ω`*)
そもそも漆黒のOP自体、素晴らしいですが



いかがだったでしょうか!
改めて聞きながら書いてたら2時間経ってました
とても充実した時間だったので悔いはありません_:(´ཀ`」 ∠):_

お気に入りが増えて、惜しくもレギュラー落ちしてしまった次点や
未だ見ぬ(聞かぬ)漆黒のBGMは、また次の機会にということで


みなさんも、お気に入りのBGMやオススメが有れば
ぜひコメントやご自身のロードストーン日記で
ドンドン熱く語っちゃってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

FF14のサントラ買おうかなぁ…でも全部は高いし…うごごご
Kommentare (2)

Nyun Nyun

Asura [Mana]

バトルコンテンツ系の曲が好きな俺は
紅蓮レイドのオメガ(3?4?層)のEscapeって言う曲と

ネタバレになってしまうから曲名は書かないけど
漆黒のとあるIDの曲が個人的にはめっちゃ好きなのよねぇ(❁´ω`❁)

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>にゅんさん
コメントありがとうございます!

オメガですかー 零式に当たるコンテンツだから、手すら付けられてないんですよねぇ…
でもバトルマニアなにゅんさんのオススメですから、ノリノリな曲に違いありませんね!(*´ω`*)

漆黒はストーリーが特に評価されてますが、BGMも勿論楽しみですw
やはりメインを進めなきゃ…!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl