Charakter

Charakter

Fachfrau der Träume

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

ツイッター始めたり、メイン進めたり!

Öffentlich

ロードストーンの画像容量→いっぱい

Googleのマイドライブを参照→仕様変更?で使えなくなった

ツイッターに画像を貼って参照←イマココ!
ということで冷やしツイッター始めました!(*´ω`*)
https://twitter.com/CavalierLupus

ココ(ロードストーン)は、マナー的にFF14の話題オンリーでしたが
向こうはFF14を中心に、関連性のある話題を呟いてみたり
日記には書かない細々とした出来事でも書いてみましょうかねー
ツイッターの設定とかよく分からないのでネタバレ画像が堂々と載ったりします たぶん
あと変なの見たりリツイートしたら、趣味がバレると聞きました:((((;´・ω・`))) 気を付けよう


というわけで、残りはメインクエストの簡単な感想でも
※いつものネタバレ(漆黒編)


Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ついにテンペストに到達し、物語も終盤!
と思いきや、ロールクエストを終わらせないと先に進めませーん!
と言われたので、楽しみにとっておいたのですが、終わらせることに


ロールクエストは、ヒーラーを選んだのですが
ラミットchangがイイ子過ぎてつらい(´;ㅿ;`)


主に私の涙腺をリミットブレイクさせに掛かって来てますね
第一世界は滅び掛け(滅んだ人々)の話が多いので
「その遺志、私が受け継いだ!」と、切なくも奮起される内容が多くてエモいです


最初は一生懸命なヒーラーのプライヤー達も、暴言やノーマナー行為等々、色々な辛い経験を重ねて
中には荒んでしまったり、ヒーラーを挫折してしまう方もいらっしゃる
ようですが
まだまだ「人を助けたいからヒーラーやります!」と思えている私は恵まれているのでしょうね
お世話になってる方・遊んでくれる方に、改めて感謝する今日この頃でした



そしてテンペストの中心部、アーモロートへ
行く先々で見惚れた景色のSSをチョコチョコ撮影してますが
海洋からの光の差し具合とか、建物の壮大さに圧倒され、
地味で大人しいだけの深海チックなBGMが一気にエモく


在りし日の生活が垣間見えたり、高度な文明や技術を持った古代人でも滅んでしまったという無常感
そしてこういう所の住民達は高慢で不愛想というのが相場(個人的な偏見です)ですが
初見ではちょっと不気味さを感じる外見にそぐわず、
全体的に優しいのがまた…



中でも、穏やかだったり柔和な住民はわざわざ屈んで視線を出来るだけ合わせようとしてくれるのが
これがまたエモい
今回それしか言ってない


エメトセルクが「アシエンを知れ」と最初の方に言ってましたが
アシエンになる前の古代人やその文化等々をこうやって知り

また「多くの犠牲が必要になる」という点を除けば、世界を統合したいという願いは至極真っ当な物で
でもこちらとしても、今ある世界を守りたいというのは当然な訳で


コルシア島でエメトセルクが語っていた「お互いを尊重できる世界は難しい」(意訳)
という事を、早速実感させられるのでした…


こういったエモい展開+ここから先に進めてしまったら、ストーリー終わるんですよね…
という想いから中々先に進めていません(´∀`; )

が、5.3の、漆黒編のストーリーの区切りにみんなで行きたい&セイヴザクイーンに備えたいのと
メインストーリーが終わった後のジョブクエストとか、レアFATEとか連戦とか
この後やりたい事が盛りだくさんなのも事実!
幸い時間はたっぷり有るので、相変わらず自分のペースで進めて行きたいと思います
流石に今月中には、終わるかなーw


~おまけ1~
古代人の顔、何かに似てるな~と思ったら

チョコボだコレ!∑Σ( °∀°ノ)ノ


~おまけ2~

2019年「初心者支援に向いた人」最優秀賞に選ばれた古代人
分かりみがふかい
Kommentare (5)

Zen Clot

Pandaemonium [Mana]

まじや~~~んドライブからあげられなくなってるw

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>ぜんさん
おーまいがー!という気分になりましたよ~_:(´ω`」 ∠):_

でもツイッターも画像貼りやすいし、便利なのでもう切り替わりましたw

Nyun Nyun

Asura [Mana]

ネタバレ用の隠しの部分、色々分かりみが深い

Nyun Nyun

Asura [Mana]

そして1発で検索引き当ててフォローしております、どうぞよろしくお願いしますw

Cavalier Lupus

Asura [Mana]

>にゅんさん
本当にエモいですよねー…
エモくて進められないなんて、初めての経験ですw

名前もIDもそのまんまなので、1発ツモ余裕ですよねーw
面白い事は書いてませんが、どうぞよしなに!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl