Charakter

Charakter

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

ある冒険者の日記その23

Öffentlich
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

今回はネタバレを含む可能性があるので読む際は留意願いたい。


最近、私はゴーストとして再度アウロア島で潜入工作をするよう命令が出たので、
アウロア島にてスナイピングする日々である。だが、そんな私にこの世界でも
潜入工作するようにと云う指令が出た。

そうシャドウ・オブ・マハに潜入してこいと。

おかしい。私はこの世界ではワシントンで活動するエージェントでも、
アウロア島で潜入工作をするゴーストでもない。チョコボの聖域作りを
目指すただチョコボ屋だ。このようなことは英雄と呼ばれる光の戦士が
やることだろう。

この為、「潜入工作はアウロア島で間に合ってますし、私は光の戦士じゃなくて
只のチョコボ屋です!」と拒否しようとしたが、不思議な力が働いて拒否する
ことが出来なかった。本任務に関してどうやら私に拒否権はないようだ。

と云うわけでフレさんのG氏を隊長にシャドウ・オブ・マハに潜入工作してきた。

DAY1 魔航船ヴォイドアーク
1日目は魔航船ヴォイドアークへの潜入であった。

正直、1日目の記憶があまりない。何度か床ペロしたりいきなり全身に草が
生えて、「あっはっはっは、草が生えた」と喜んだ記憶はあるの
だが、それ以外ほとんどない。何故なら、2日目以降に発生したペロリンチョ
地獄による惨劇が発生したので、記憶が全てそちらに塗り替えられたからだ。
後日、衝撃的な出来事が発生して記憶の彼方から欠如する可能性がある為、
やはり、日記は記憶が鮮明の内に書いた方が良いと云うことを痛感した。
ん?
クリスタルタワーに行った時もそんなことを言ったような気がするが、
まあ、気のせいだろう気のせいに違いない
気のせいに決っている…

まあ、取りあえず無事1日目の工作活動を終えたのだけは確かだ。

 
 
 



DAY2 禁忌都市マハ
2日目は禁忌都市マハへの潜入であった。潜入工作員のT氏から床ペロしたら
ペロリンチョと言おうと云う提案があり、床ペロしたらペロリンチョ
言うことになった。皆さんもよければ床ペロをしたらペロリンチョと言って
頂ければと思う。尚、2日目以降は至る所で潜入工作員達のペロリンチョ
木霊していくことになる。そして某氏が何故かパンツ一丁になっていた。




さて、この禁忌都市マハには番人は4人いたのだが、第三の番人が凄まじすぎた為、
他の番人との対決が朧気になっている。2日目に登場した番人達はどの番人も強く、
潜入工作員達のペロリンチョがあちらこちら木霊していた。
しかし、3番目の番人は「あなた何処かで使徒として出演してませんでした?」と
問いたくなる容姿であったが、他の番人達よりも強力であった。おまけに足を
踏み外したり、吹き飛ばされたりして落ちるとペロリンチョ状態になるので、
とても手強い相手であった。そんな強敵も3度目くらいの対戦で何とか倒すことに
成功した。こうして2日目も何とか無事に工作活動を成功することが出来た。





DAY3 影の国ダン・スカー
潜入工作、最終日である3日目は影の国ダン・スカーへの潜入であった。この日は、
最初からアクシデントが発生した。第一の番人戦で同じく潜入工作員の某氏が戦闘
直前、いきなり私の目の前で落下したのである。余りにも衝撃な事であった為、
( °д° ) オ、オチタ…と成りながら落下していく某氏を見ていた。隊長のG氏も戦闘が
始まる前にいきなりペロリンチョ者がでた事に気が付いて攻撃中止命令を出すも
時は既に遅く、戦闘は始まってしまった。

私自身は戦闘の仕切り直しがあるかと思っていた為、戦闘態勢を取っていなかった。
この為、開始早々私はペロリンチョ状態になっていた。
その後、復活するタイミングが悪かったのか、蘇生しては全体攻撃や吹き飛ばし
攻撃を喰らってはペロリンチョ状態になり、床ペロソムリエとして床の味を堪能
していた。私以外の工作員仲間も次々とペロリンチョ状態になりながらも何とか
第一の番人を突破した。




その後は、第二と第三の番人との死闘が始まった。第二、第三の番人戦では
多くの仲間達がペロリンチョ状態になっては再度突撃していくと云う、まるで
二○三高地と言わんばかりの死闘となった。
因みにこの戦いで何度もペロリンチョ状態になると云う大激戦であった為、
私は1日目の戦闘内容をほぼ忘れてしまった。

 



我々は何度か全滅をしたが、その度に最後は必ずタンク役の隊員が生き残り、
その生き残った隊員が番人とタイマンを張ると云うとても格好いいシチュエー
ションが発生していた。

 



何度か全滅の憂き目も会うも最終的には第二と第三の番人も倒すことが出来、
我々は最後の番人と対峙する事となった。
最後の番人もやはり強く、我々は何度もペロリンチョ状態になりながらも
最後の番人と死闘を繰り広げていた。1、2回ほど全滅の憂き目も有った
気がするが、どうにかして最後の番人の方にも御退場願うことが出来た。

 



最後の番人との対決が終了後は一人、街?に戻り景色を堪能してきた。
同じ事を考えていた方はいたようで、道中景色を堪能している方に
出会った。やはり私同様に工作任務終了後に景色を楽しみたいという
方がいたようだ。

 
 



景色を堪能した後は任務地を離れ、私のシャドウ・オブ・マハへの潜入
工作活動は終わった。
因みに次の紅蓮での潜入活動工作の話がでているが、紅蓮の地への到達が
いつになるか不明だ。
なぜなら、私は遂にイシュガルド復興に参加することが可能になったからだ!
私は暫くイシュガルド復興に参加してギャザクラ生活を堪能するつもりなのだ。

 



もし、ララフェルさんとミコッテさんに引きずられながら「嫌だ、嫌だ、
私はイシュガルド復興を堪能するんだ!ペロリンチョ!」と騒いでいる
エレゼンがいたら、それは私かもしれない。
※グーさん企画ありがとうございました。そして御疲れ様でした。

私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
 
Kommentare (12)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃

ヴォイドアーク、マハ、ダンスカーお疲れ様でした😱
死闘に次ぐ死闘で大変だったみたいですが、
無事 クリアおめでとうございます🎉✨😆✨🎊

最後の決戦の地の満月をバックにスクショは
定番ですが、クリア記念にはもってこいの
場所ですよね😁

イシュガルド復興頑張ってください👊😆🎵

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

この日記でペロリンチョと書いた回数

14回!!

Guutara Syain

Tiamat [Gaia]

3日間お疲れさまでした!
1日目ほんとに印象ないよねw ペロリンチョもなかったしw

ペロリンチョするほどメイン進めたくないなら仕方ないなぁ~。
イシュガルド復興してもいいよ!


…っていうと思ったら大間違いだ!w

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

ネタバレが…と書いてたのでながしながら画像見つつ下までたどり着いて印象的だったのが
ペロリンチョ

すごく目につきました!エルザさんでペロリンチョするなら私は開始1秒でペロリンチョして最後まで寝たきりだと思われ!w

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

蒼天編アライアンスレイド踏破おめでとうございまっす!
魔法の言葉『ペロリンチョ』!
その言葉を聞くと不思議と床掃除が楽しいんじゃ・・と思えてきてしまうのは何故でしょうか!?
それにしてもきれいな満月でっすね(・・!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Putiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます!2日目以降は死闘でペロリンチョだらけでしたw
最後の決戦の地の満月は綺麗でいいですね~。記念写真にはもってこいでした。
イシュガルド復興頑張ります!

>>Marieさん
ペロリンチョ!これで16回ですwMarieさんも是非、ペロリンチョをお使い下さい。

>>ぐーさん
御疲れ様でした。1日目って本当に印象にないですよね。適度にペロリンチョは
発生しても2日目以降みたく、何度も全滅はなかったですからね。
そして、やはりイシュガルド復興に専念できないですかw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Renaさん
2日目以降のボスはすぐペロリンチョしますよ、たぶん。
2回目行っても至る所でペロリンチョしそうですw

>>Letiziaさん
ありがとうございます!床ペロ時は是非ペロリンチョをお使い下さい!
周りの方が和むかもしれません…。
ダンスカーの満月は綺麗ですね~。参加した皆さんとのSSとは別に
個人的にもSSを取ってしまいました。

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]

 
エージェント殿

口癖はペロリンチョ!とお見受けしましたなりw

カ・ワ・イ・イ(ノ≧▽≦)ノ

あっ・・・・と、失礼を申し上げました!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
私の口癖では無いと思いますよペロリンチョ♪Tさんの口癖なんだと思いますペロリンチョ♪
と云うわけでMohairさんも床ペロしたら是非ペロリンチョと言いましょうw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

蒼天レイド3連発ですか!(*'▽'*)
お疲れ様でした(*'ω'*)

ダンスカーは月も綺麗だしお月見にもってこいですね!(*'▽'*)

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

おっかねぇぇ場所に潜入してたのね(*_*)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Yamataiさん
ありがとうございます。ダンスカーの月はお月見にはもってこいですね~。
ただ、お月見をするまでが大変ですが…。

>>Ziaaさん
おっかねぇぇ場所ですよ!次行ってもペロリンチョは確実ですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl