Charakter

Charakter

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

ある冒険者の日記その27

Öffentlich
私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

星1月も半ばを過ぎた今日この頃。新年の挨拶が大分遅れてしまいましたが、
気が向いたら定期的に駄文を書いていこうと思いますので、本年も宜しく
御願い致します。



つい最近になって、私はギャザラーで伝承録なる物が存在することを知った。
と云うのもギラバニア地方に足を踏み入れることが出来たので、鬼師装備を
制作しようと素材を集めていたのだが、幾ら探しても一部の素材を見つける
ことが出来ずに日々項垂れていた。

そしてある日、それらの素材を得るには伝承録なる物が必要と分かり、私は
慌てて収集品なる物を集めている奇特な連中方達に私が適当厳選して採取
した素材を納品して何とか伝承録を手に入れることが出来た。そして、私は
遂に念願の鬼師装備を制作することが出来た。

 
 


鬼師装備は実に素晴らしい。これからクラフター活動をする際は鬼師装備を
着て活動をしようと思う。

そして、○ストルティアでも一緒に冒険しているフレさんに引きずられて
冒険をしている最中、件のフレさんが暁の誰かと今度の活動について話し
合っていた。
その間、暇だったこともあり鬼師装備が出来て嬉しかった私は写真撮影をして
サボっていた活動記録を撮っていた。

 
 


気が付けば、何故か件のフレさんも一緒になって写っていた。と云うわけで
一緒になって活動記録サボっていた所を証拠として
残しておこうと思う。



さて、サボっていたと言ったら別な所からクレームが来そうなのでちゃんと
仕事をしていたことも記しておこう。
ヒカセンを引退してチョコボ屋になった私の仕事の一つにイシュガルド復興
がある。イシュガルド復興に従事することで可愛いチョコボ達の飼料代を
稼いでいるのだ。
最近、イシュガルド復興で再び大規模な復興事業が始まった事もあり、私は
時間が許す限りこの復興事業に従事している。

 
 
 


一仕事を終えれば、炊き出しのおにぎりを堪能しつつ休憩。

 
 


休憩をした後は、再び時間が許す限り復興事業に従事。

 
 
 


そして再び一仕事を終えたら、炊き出しのパンを堪能しつつ休憩。

 
 


最近の私はイシュガルド復興を通じて充実したギャザクラ活動を満喫
している。何度か口にしているが、私は冒険をしているより物作りを
している方が好きなのだ。

さて、イシュガルド復興に精を出した後は、蛮族と呼ばれる種族との
交流に勤しんでいた。ギラバニア地方やオサード地方に足を踏み入れ
てからはナマズオ族を初めとしていくつかの種族と私は交流をしている。
そして遂にナマズオ族との友好が誓約になり、御神輿を譲って貰う
ことに成功した。
ワッショイ!

 


これからは可愛いチョコボ達を驚かせない程度にワッショイ!
しながらエオルゼアの各地を回ろうかと思う。
法被を着てワッショイと言いながら走り回っているのがいたら、それは
私かもしれない。

え、暁のなんとかの活動はどうしたって?私のメインの仕事はチョコボ屋で
ある為、イシュガルド復興や蛮族と呼ばれる種族と交流することこそが仕事
なのだ。
暁のなんとかの活動はア○トルティアでも一緒に冒険をしているフレさんに
任せておこうと思う。危険手当も出ないし、危険と隣り合わせの暁のなんとかの
仕事をして私に万が一のことがあったら可愛いチョコボ達に申し訳ないからね。

さて、この辺で止めておかないと冒険の方をサボっているのが
ばれて別な所からクレームが来そうなので、この辺にしておこう。

私はTAR-21を片手にバイオテロで荒廃したワシントンで活動する名も無きエージェント。

日記はここで終っているようだ…。
 
Kommentare (14)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

復興事業お疲れ様です!
瓦礫を運んだり、建築したり、なかなかの重労働だとは思うのですが、報酬が2000ギルとやや寂しいものですよね。
チョコボ達の為に頑張って下さい!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

おー!わっしょいゲットおめでとうなのです!(*⁰▿⁰*)

僕もめちゃめちゃ好きなマウントですとも!(*゚∀゚*)
乗ってるだけでテンション上がりますよねw

Ria Blossoms

Mandragora [Meteor]

なんとまあ!
伝承録が必要だとは(`-д-;)作れんハズだ…
勉強になりましたー!
私もてき…(おっと)厳選して集めて納品しやす
復興楽しいですよね!
わたしも物作り楽しくて時間忘れてしまいます…

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

一応暦上節分までは新年だったと思いまっす・・・!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

クラフター装備!?
思わぬ所に和服があったのでっすね(・・!
戦闘職だと殆どレア装備だと思っていた和服・・・
意外と探してみるとエオルゼアって和服で溢れているのでっすかね・・・?

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

蒼天エリア後半から何やら1手間以上かけないと取れない採集の仕組み、まじ勘弁😱
新生はたまにレアポイントが出来るだけで、黙々と取れたのに

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

わっしょいわっしょい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
賑やかマウントGETおめでとー♪

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Manaさん
復興事業はかなりの重労働ですね~。とはいえチョコボ達のご飯代を稼ぐ為に
頑張る所存ですw

>>Yamataiさん
ありがとうございます!乗っている間は常にワッショイとしたくなりますw

>>Riaさん
伝承録は盲点でした…。クラフターに秘伝書がある時点で気が付くべきでした…。
物作りは楽しいですよね~。もう一生物作りをしていたいですw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Letiziaさん
今年も宜しく御願い致します~。クラフターもギャザラーも思わぬ所に
和装があります!今度はギャザラー用の装備を作成します!

>>Wolfguyさん
未知の素材と同じく時間になったら採取できると思っていたので、採取するには
伝承録が必要になるとは思いもしませんでした。まあ、クラフターに秘伝書がある
時点でギャザラーにも似たような物があるはずだと気が付くべきでした…。

>>Ziaaさん
有り難う御座います。ワッショイ!

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

エルザさん?ちゃんとチョコボ屋ではないお仕事してくださいね??

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Renaさん
あ~、アウロア島とワシントンですね。頑張りますね~。

Guutara Syain

Tiamat [Gaia]

コメントしようと思ってたんですけどサボりがうつってサボってましたw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>ぐーさん
これは冒険をサボっても怒られない!

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


エージェント殿

アゲアゲですな♪

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

>>Mohairさん
Mohairさんも一緒にワッショイ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl