Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

突撃!下限アレキ学園

Öffentlich
この日記には機工城アレキサンダーの激しいネタバレが含まれています。まだ行ったことが無く、何も知らない初めての楽しさを味わいたい人は読むべからず!ですのでご注意ください。





























現在新生のレイド「大迷宮バハムート」をとても苦戦しながら攻略中なのですが、冒険を進めていたらそれの蒼天バージョンとも言える「機工城アレキサンダー」が解放されました。
所属しているCWLSでその話をしていたら、そこの組長が連れて行ってくれると!
メンバーは完全なる初見6名、クリア済1名、組長1名。
なかなかにわちゃわちゃしそうです楽しみです。



【初めての攻略日 5月23日】

起動編1層



…………え、嘘だろ?
とても簡単に終わってしまったんだけど、これ本当にレイド???
アレキサンダーさんはバハムートさんと同じジャンルの方でお間違いないでしょうか???


次の層から下限ILで行くことにしました


※起動編1層も後日下限でクリアしました。

難易度はあれだったけど、ゴージで乗ってたオプレッサーが登場して個人的には大興奮。




起動編2層



こうでなくちゃね!!
えいるがメカに乗って爆弾を運ぶのすごく上手くてこの日のスター爆誕。



起動編3層



たぷんたぷんしたやつにちょっと手こずる。
初めて見る磁力というギミックに頭が???初見未予習の醍醐味だよねこういうの!





鯖が違うメンバーもユニコーンに来てくれて一緒にストーリーを解放。
スーさんバイク似合い過ぎか!!かっこいいぞちくしょう!!好き!!



【2回目の攻略日 5月30日】

この日からロールがだいたい固定されてくる。
みそさんとわたしタンク、スーさんとものちゃんヒラ、組長といづちゃんとえいるとしおさんDPS。



起動編4層



STはVIPルームご招待があるから楽しい。
あとヒラ同士が近づいたらヤバいデバフがあって、スーさんとものちゃんが泣く泣くお別れ。



律動編1層



ここから全員が制服を着込み「アレキ学園」となりました。
この活動が学園物シリーズ化した記念すべき場所です。
何を言っているんだ?と思うかもしれませんが安心してください。わたしもそう思います。
1番右は副担任のモグ先生です。
(組長→副担任て明らかに降格だよね???)

あとヒラのスーさんがゴリラの称号を冠する。
褒め言葉だよ!!



律動編2層







2層には担任のナマズ先生が来てくれました。
(ちょっとずつ出世?している!頑張れ組長!)

クリアしたあとは分からなかったところを解説してくれます。
ごり押し(下限だから押せないけど)で終わらず復習させてくれるから、次に野良で行った時にもこわくないのだ。
組長…じゃなかったナマズ先生ありがとう!




【3回目の攻略日 6月13日】

律動編3層



次は教頭先生が引率してくれるっていうから生徒たちは皆で「バーコードっぽい頭かな?」とか色々想像しながらわくわくしてたんだけど、鳥頭でした。
ここは景色がすごく綺麗だった!
機工城の中のはずなのになんか街っぽい。

だけどここは…拉致監禁される鬼畜層です。
現場からは以上です。



この日は写真がこの1枚だけ。
勉強をさぼっていた訳ではないんだ……勝てなかったんだ4層のアイツに!!



【4回目の攻略日 6月27日】

律動編4層





ジャスティィィィス!!!!!

ゴージでおなじみ。
何でブルートジャスティスがあんなに歩兵に強いのか分かった。。
何度も焼き尽くされました。
でもここで奴と戦って勝ったことで、何となく怖くて乗れなかった(2機しか出せないからプレッシャーある)ジャスティスにゴージで乗れるようになりました。



天動編1層



運んで、起こして、溶かして。
岩があったら隠れろってクリタワが教えてくれた。



【5回目の攻略日 7月11日】

天動編2層



わざとトラップを踏むなー!光ってる床は踏んでいい時と悪い時があるぞー!



天動編3層





ここでやっとチェイサーが登場。
これでゴージ3ロボそろい踏み(別々に出てきたけど)

お、お前飛行機になれたのかー!
皆の乗り方が面白くてずっと笑ってました。
あと混乱させて仲間割れを誘ってくるあたり、小狡いぞチェイサー。いつもお世話になってます。



天動編4層

ここまで、きた。ついに。



満を持してアレキサンダー登場

時間停止の音は心臓がそわそわする。
VIPルームご招待も気になるからいつかDPSでも行ってみたい。



初めてタンクLB3を撃たせて頂きました。


うん、すごく、壁








倒した〜〜〜〜〜!!!
下限攻略は本当に楽しい



卒業試験突破だーーーーー!!!




教頭先生、本当に引率ありがとうございました。



今日この良き日

ぼくたち

わたしたちは

下限アレキ学園を

卒業します!



学園メンバー
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


学園のスーパーアイドル
ものちゃん


いつも一緒
ふたりはプ〇キュア
いづ&えいる


こっちもいつも一緒
ふたりは調味料
みそ&しお


薬物中毒予備軍 ※幻想薬に限る。一軍にはえいるがいる。
スーさん&お芋


我らが教頭先生
組長のさりーさん!ありがとう!!!






今回攻略してみて思ったこと。




アレキは音楽が最高




バハムートは難易度が変態
Kommentare (14)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

アレキ踏破おめでとで〜す!!
ジャスティスの格好良さは異常!
曲についてはマジンガーぽい派とか、派閥があったような気がしますw

バハムートは今で言う『零式』のようなものですので、難易度が変態w
正式にノーマルと零式に別れたのがアレキからなんですよ〜。
以上、ことこ婆ちゃんの豆知識でした〜!
豆は黒豆が好きです。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ことこさん

ありがとうございます!
ゴージでジャスティスに乗ったことがなかったので、まさかあんなかっこいい音楽が聴けるなんて!
すごく戦っててワクワクしました。

そういう分け方だったのですね〜
零式って自分には手の届かないとても敷居の高いものだと思っていたのですが、バハムートがクリアできたら零式に挑戦できるくらいのPSが身についているのかなぁ。

豆は大豆の水煮か金時豆が好きです(*´ω`*)フフ

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

ふたりは調味料に爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwww
途中で幻想したからSSで自分がどれか分からなかったよ…。
何はともあれ卒業おめでとう!
卒業の日記書こうと思ったけど、おいもさんが書いてくれたから満足!

次は零式で遊ぶしかないな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追伸
バハ行っててチャット見逃してたけど、お誕生日おめでとう!

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

お疲れ様!
日中の活動だったので、参加できず、指をくわえて見てましたw
ジャスティスの音楽、急にロボットアニメ始まった!?ってびっくりしたよ!!
あと、アレキ零式は行かなくて良かったの…かな?w

Sese San

Aegis [Elemental]

クリアおめっす。
私は適正レベル未予習で行って、
起動編の呆気なさにびっくりしたけど、
天動編で泣かされて暫くギャザクラばっかりやっていた苦い思い出が。。。
ギミックも未だによくわからんです。
下限すごいねー!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

引率本当にありがとうーーー!
さりーさんがいなかったら結構ずっと放置してた気がする。。
バハムートみたいなのがルレで出てくるとかどんな鬼畜???と思ってたらノーマルアレキの難易度だったら納得だ〜

でも零式学園はやばない!!!!!!???????

ありがとう〜!
誕生日ケーキの代わりに白玉ぜんざいを食べたよ。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

今度はバハ隊の皆と相談してアレキ下限遊びに行くか零式?????か相談してみてもいいかもねw
でもまずは本命倒さなきゃだよ。。。

ジャスティスの音楽いきなり感じ変わってすごく楽しかった!
そういやクリアした時にオーケストリオンたくさんもらったけどあの中に入ってたのかな?
宿屋で見てみよ。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せせさん

天動編だと通常シンクで行っても強いのか!
それはルレで当たるの怖いですね(;´Д`)
打ちのめされてギャザクラに引きこもる気持ちはすごくとっても分かります!!

天動編は復習もしたいのでよかったら今度一緒に行きましょう…

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

下限Nアレキお疲れ様ーー!
お芋さん本当日記まとめるの上手くていつも読むの楽しい。

ボスも馴染みあってかっこいいし曲もかっこいいしで楽しかったね~
ずっとアレキ行く機会無くて気になってたからほんとよかった…

いずれ学園のみんなが紅蓮クリアしたらオメガもいけるね☆

Miso San

Unicorn [Meteor]

卒業おめでとうございます~🎉
そして日記書いてくれてありがとうございます(お芋さんが書くだろうなと思って書かないでいました笑)

初見さんいっぱいで、適度にゆるく時には真剣にギミックを考えながら楽しめました。
お芋さんタンク頼もしかったです✨

次はヴォイドアーク学園とかに…行きたいな~…(まだ行けてない)

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

アレキクリアおめです( ´∀`)
BGM、いいですよねぇアレキ。。

自分は下限やったことないですがマトモにやると難しそうだ。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

スーさん

卒業お疲れ様ーーー!
今回もスーさんの蘇生早くてびっくりしたわ〜。
「あ、死んだ」って頭の中で思ったら「、」くらいのとこで蘇生連絡くるからねw

曲もボスもかっこいいと戦ってて楽しいよね。
チェイサーの変身とジャスティスの合体には見とれたわ!

次はオメガ学園なのか!?!?(まだ解放できるとこまで行ってない、たぶん)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みそさん

お疲れ様!そして相棒タンクありがとう!
みそさんこそものすごく頼もしかったよ。
流石のPSの高さだし研究熱心だし尊敬ですっ

みそさんと一緒にあみ出したタンクの攻略法を野良で実践したらその時のMTさんに頭なでられたよ(●︎´▽︎`●︎)めっちゃ嬉しかった

秋くらいにたまちゃんと蒼天アライアンスレイド(ヴォイドアークから始まるやつ)のイベントやろうかなと思ってるから、タイミング合ったらぜひ参加しておくれ〜!
ちなみにわたしも1回くらいしか行ったことなくてギミックオール不明。
そして3つ目のやつは解放すらしてないけどツアー主催しようとしてる←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ならさん

ありがとうございます!
ずっと宿屋であのボスと戦う時の曲を聴いていたい…(まだ1回も聴いていないので入ってるかは不明)

下限は未予習だったので転ぶ事もありましたがギミック知ってる方ならそれ程難しくはないんじゃないかなって!ツインタニアよりマシだし!たぶん。。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl