Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 31

さすがにもうイシュガルドですよね??

Öffentlich
これは新生時代、早くイシュガルドに行ってみたくて行ってみたくてしょうがなかった(しかしメインストーリーを決して急ぐことはなかった)わたしが何度もLSの先輩に言っては

「おいもさん、とりあえずイシュガルドの事は一旦忘れましょう」

となだめられていた言葉です。


もうすぐ新生クエストが改修されてしまうみたいなのでこれから始める皆さんはおつかいが少しは減るのかな?





わたしの同期もまた、のんびり屋さんが多いので当時こんなことに↓

同期の日記 その1
同期の日記 その2

これ同期の日記の中でも特にお気に入りの二部作なのですが、早く行きたいと言いつつ1個目と2個目の間が2ヶ月空いているところが1番のポイントです。
その気持ち分かるぞみそさん!行きたいのに全然まったく急がないところが好きっ!

今はこの日記に登場している通りゴージ戦隊のレッドとして活動中です。

※そんなゴージレッドと相棒のゴージブルーに昨日めでたい事があったのですが、本人たちがめっちゃ面白い日記を書くんだろうなと思うのでここでは割愛。2人とも本当におめでとう!!







そんな同期達に囲まれてのんびり暮らしていたわたしですが、

お世話になっているフレンドさんのイベント(最新アライアンスレイド)に参加したい!

そのためにメインストーリーフルバーストを決意した7月22日
※まだ紅蓮の3.0も終わってなかった

紅蓮のリベレーターを卒業したのが7月25日



それからはフレンドさんから時々呼んでもらえる蛮神戦やIDのお手伝いとレベル上げのためにたまにルレ行く以外はメインストーリーだけをやって過ごしました。

メインコンテンツが寄り道である自分にとっては初の経験です。
それしかやらなすぎて、たまに自由な時間ができると何やっていいか分からなくなりました。
なぜか他の事をやるのが不安に感じてしまう。

毎日1個IDか蛮神戦が開かないと不安。
毎日新しいフィールドを飛べないようにならないと間に合わなくなるのでは?と怯える。
夏休みに与えられる膨大な量の宿題のようだ。。。



そしてまたLSの先輩に


もう終わりですかね?
次で終わりだと思うんですよ
さすがにこれが最後の戦いですよね!?



「おいもさん、とりあえず終末のことは一旦忘れましょう」



またそのセリフーーーーーーーー!!!!!
なんて懐かしいんだろうこの感じ!










そしてあの決意から12日経った昨日 8月3日




漆黒5.0
卒業しました!





昨日までメインストーリーを駆け抜ける中で一緒に戦ってくれた皆さん、たくさんのアドバイスをくれた皆さん、レベル上げに付き合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

インしてる人の少ない過疎時間によりにもよって蛮神戦を解放してしまったり、もう明らかにみんな寝る時間だろうタイミングでIDを開けてしまったり。
でもどんな時もフレンドさんたちが助けてくれました。
これはすごい事だと思う。やっぱりエオルゼアは人の優しさでできていると思う。







さて、



最新レイドのイベントに参加するには…

1.漆黒5.0までクリア

→昨日達成!



2.いずれかのジョブレベル80




→7月30日にメインジョブのナイトがカンスト!初めてのレベル80に感動



3.突入に必要なILの装備を用意

→エオ母さんが夜なべして作ってくれると言ってくれた(号泣)ので材料を持ってお家にお邪魔する予定。



4.1個前の漆黒アライアンスレイドをクリア

→これがとても悩ましかった!

野良?怖い怖い無理無理無理無理無理無理…
イベント立てる?いや新パッチ来たらみんな忙しいし、それより前に立ててもメイン終わらせる期限がもっと早くなるし、同期フレンズが多い中で漆黒のアライアンスレイドに来てくれる24人を集めることがわたしにできるのか!?どうしよー!!


って胃をキリキリさせてたら
なんとわたしが参加したいイベントを立てているフレンドさんがそのイベントまで立ててくれたのです。しかも最新アライアンスレイドイベントの前日にっ!
1日だけの前倒しだったらきっとなんとかなる!いやなんとかする!







神かーーー!!!!!







そのフレンドさん、



一昨日メインストーリー進めていてムービーが明けたらエオ母と2人で隣に座ってくれてたんですよ。
頑張ってるからって応援しに来てくれたんだって。





そんな優しい2人と記念撮影。



そして昨日、いよいよ最後の戦いだとなった時に自分の固定活動をお休みにしてその仲間たちや他のフレンドさんたちに声をかけて一緒に戦いに来てくれたんですよ。

わたしのナイトの師匠なんですけどね、暗黒もやってるけどナイトで来てくれたんですよ。
ナイト大好きなんですわたし。
師弟で一緒に5.0最後の敵とナイトで戦う。
こんな最高なことってあるか?
間違いない。この人は






神だーーーーーー!!!!!




そしてわたしは




そのテンパードだーーーーーーー!!!!!











そして神様は他にもたくさんいます。
漆黒を爆走する中で応援に駆けつけてくれた全ての方々に感謝を。
※ネタバレなので隠します

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken












↑ここ、最終決戦かと思った(1回目)



↑今度こそ最終決戦だと思った(2回目)



↑なんだ、最終決戦はここだったかと思った(3回目)




↑まさかの最終決戦じゃなかった



↑いい加減最終決戦だろ!?って思った(4回目)



↑最終決戦だった!!!












①漆黒の感想
※これはマジのネタバレなので漆黒5.0を終えていない人は絶対に開けてはいけません。

これはフリではない。
繰り返す
これはフリではない。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken




よくぞ髭を剃った!!!
サンクレッドは永遠にわたしの推し!!!













②こっちは本当に漆黒の感想
※①はフリだったけど②は本物のネタバレです。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


【この子と冒険してきてよかった事】




ナイトのAFで戦いに行って良かったなと思った1枚と
自キャラを自分好みの顔に作っておいて本当に良かったなと思った1枚







【好きなセリフTOP3】

1位


「わたし」じゃなく「オレ」って言ったところにぐっときた。



2位


すごく泣いた。こういう優しさに弱いの。



3位


ブタキノコ野郎


ブタキノコ野郎


ブタキノコ野郎







【すごく返答に困った事】



お、おう?






【周りにいる他のヒカセンは直ちにこの場を去ってくださいと思った事】



何言わせてんの?しかもsayで。







【叫びたいこと】









泣かせたやつ出てこいやああああああ!!!!!






注※ わたしである。

















さてさて。
1番の宿題はとりあえず終えられたので、あともうちょいイベント参加までの準備頑張ります!
Kommentare (31)

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ブタキノコ野郎!!
クリア早すぎんだろ!!!!!
どういうことなの!?!?

おめでとう!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

うっかり投稿しちゃった!
これでおいもさんと漆黒の話できるね!
私もセトの下りのとこ死ぬほど泣いたわ。
あと、妻子亡くしたロスガルのとこ。
採掘で目的のものが出て来た時、そこに書かれているものが、もう、やばかった。
水晶公の下りは、当時周りが死ぬほどネタバレしてくれたから、全然感動しなくて、ちょっと冷静に見てたかも。
やっぱりネタバレは控えないとだね…。
おいもさん、アルバート殺したい言うてたけど、敢えて何も言わなかった私の気持ちわかってくれたかい!?

Arya Winterway

Unicorn [Meteor]

失礼します。母でございます。
もう新式は出来ておりまーす d=(´▽`)=b

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

おいもさんお疲れ様ー!
続きのメインもあるけど、ひとまずは安心ですね

(エオカフェいくならこの先のメイン全部終わらせてからのほうがいいかもっ |彡サッ

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんばんわ。おはようございます。こんにちは。

漆黒(5.0)クリアおめでとうございます!
ついにそこまで行きましたね…!
残りあと1週間、私が出来ることは殆どありませんが応援してます!
頑張ってください!

Ruka Shirokuma

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうございますー!爆速!!
もう同意することしかなくて思わずコメントをw
おいもさんの日記でまたウルウルしちゃう(˘•̥ω•̥˘)
私はウリさんのとこ「すごくいいと思うー!!」って
叫びましたけどもσ(´ω`*)

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

漆黒クリアおめでとーです!
自分はセトのくだりが特にグっときたかな~あと最終エリアに着いたときのカットシーンもBGM含めてゾワァァァっとしたし、EDの入り方もほんとs以下略
あとは漆黒アライアンス第1弾攻略、よろしくお願いします~

Serin Watson

Typhon [Elemental]

5.0クリアおめでとうございます!
さすがです!ちゃんと間に合ったね~♪

5.0以降も色々ありますが、いつものペースでされたらいいなぁと思いますよ(^-^)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

本当にお疲れさまでした!
おめでとうです!!!

安心してたっくさん寝てくださいね。

ここで休んでおかないと
もうお気づきでしょう?
後ろを振り返ったら、紅蓮の未クリアコンテンツがてんこ盛り。
前を見たら、漆黒の青色吹き出しがあちらコチラに。

ここからが、本番やで(๑´ㅂ`๑)(容赦なく追い込む)

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

おめでとう!あれ?アルバートが出てこないよ?
サンクレッドとアルバートに挟まれて、どっちも選べないよ!っていう乙女心の話じゃないの??
毎晩、寝室に忍び込まれて(以下自主規制
お手伝い出来てなくて申し訳ない…
またパッチ開けたら、未クリアコンテンツで遊ぼうね🎶

Miso San

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます✨✨✨
お疲れ様です!ほんとに…すごい…

お芋さんの頑張りのおかげで、本気を出せばメインクエは一気に進められるということが分かりました🌱(やるとは言ってない)

イシュガルドたどり着けない問題なつかしい…お芋さんと出会ったのも確かこの頃…

え!?私何かめでたいことなんてありましたっけ…
うーん…うーん…あっ(ひらめいた顔)

Aaron Burton

Unicorn [Meteor]

5.0終了おめでとうございますー!!!!!めでたいー!!!!
ついったとかでもちょいちょい進捗見てましたが本当に早かったですね……ひとまずお疲れ様です!まだまだサブクエは盛り沢山ですしたくさん遊べますね!😆✨

Hozumi Felis

Unicorn [Meteor]

5.0クリアおめでとうです(* ´ ▽ ` *)
めちゃくちゃ爆走しましたねww
たまに漆黒エリアにてムービー見ているところを発見して頑張ってるなーってなってました( ・ω・)

爆走したぶんゆっくり漆黒エリアを見るのもいいかもですねー

そして始まりますね……工場勤務が(ФωФ)フフフ

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

漆黒クリアおめでとうございます〜!!
爆走ッ!w
ヾ(*´∀`*)ノ

ルカさんのイケメンぷりも輝いてます!
工場楽しんで下さい〜!曲も良いよ!!
まだまだ楽しみは山積みですね〜☆

Mimie Mie

Unicorn [Meteor]

おめでとー!
タイミングが合わなかったのでお手伝い出来なかったけど、こないだログインしたらおいもさんが漆黒エリアでムービー観てて、勝手に「おぉっ!」て思いました(笑)

これから漆黒エリアゆっくり楽しんでくださいね!

Sese San

Aegis [Elemental]

おめでとうございますー!
メインクエストの進行は5.0で一旦停止なのかな?
新旧コンテンツ目白押しでよりどりみどりですね!
パッチ5.2が終わるまでには、
ロールクエスト4種とエクストラコンプをお勧めしまっす!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

応援に駆けつけてくれてありがとうねー!
無事にやり遂げました。
なんか紅蓮の後半くらいから「今まで何だったのだ?」って思うくらいストーリーがぐっと良くなって漆黒で爆発したね。びっくりしたよ。同じゲームか?って思った。

同期たちにはネタバレに触れずに色々びっくりして欲しい。。
お口チャックで生きていくよ(´×`)
今度あれだな、誰もいない時のポテサラチャットで漆黒談議だな!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ありあさん

昨日は本当に本当にありがとうございました!!
お母さんんんんんんん(T^T)
大切にします!約束も守ります!
また一緒に色んなことして遊びましょうねっ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せとむさん

たくさんたくさんお手伝いに来てくれてありがとうございました!
やらなきゃいけないとこまでは来れたのであとはのんびり…と思いきや!?

漆黒終わったらエオカフェ行こうと思ってたのにー(> <)やっぱり最後の最後までやらなきゃか。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

ありがとう!
なんとか1番の宿題は終われたよー\(^o^)/

たま先生…ルレに、行きたいです…

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかさん

ありがとうございます!
思い出し泣きしちゃいますよね。。
撮っておいたSSを見てはウルッとしてしまう‪( ;ᯅ; )‬

彼にあんな事を聞かれるとは思ってなかったので一瞬時が止まりましたw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ぐらむさん

深夜ID部も含めてお手伝いありがとうございました!!2回とも全く同じメンバーでしたよねw
最終エリアは本当に…カッコよすぎてあの場所にずっといたいって思ってしまいました。。
アライアンスレイド第一弾、床を這いずり回ってる予感しかしませんがよろしくお願いしまあああす!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

ありがとうございます!
何とかなりました〜‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
うんうん、イベントの準備を終えたら元の鈍足プレイに戻りま〜す

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

もう全部全部ありがとうございました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
朝とか深夜とかとんでもない時間にも関わらずいつでも駆けつけてくれて感謝しています!

そしてアメとムチ戦法!?w
紅蓮で登場したコンテンツも全く開けてないので後ろも前も青吹き出しに溢れております……へへっ
でもギル欲しいから町人地に戻るところから始めようかな←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

うんうん、えっとね


《!!!好みじゃない!!!》


声だけは最高だけどね。。(๑´ڡ`๑)
何か蒼天でも終わって無いものたくさんあって、紅蓮も漆黒も全く開けてなくて、コンテンツの氾濫が起きている!!
何か一緒に行けるものあったら遊ぼー!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みそさん

ありがとうー!やってやったよ
でもね、でもね、毎日吐きそうになるからやっぱりマイペースが一番だよ!←

あの頃、イシュガルドってなんて遠いところなんだろうって思ったよね。
見えてるのに。見えてるのに!
ロドストで「この人絶対に同期だ!」と思ってナンパしてたまちゃんと3人でラムウ行った頃が懐かしい…

忘れないでw
また日記書いてくれるの楽しみにしてるよ〜!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

アーロンさん

紅蓮の鬼IDのお付き合いも差し入れもありがとうございました!
最後がどこなのか分からなかったのでできる限りのスピードで駆け抜けました(*ˊᵕˋ*)

そして気づけば周りは未開放コンテンツに溢れていたのだった。。。

―完―

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ほずみさん

お付き合いありがとうございましたー!
目撃されてたの1回だけじゃなかった!!
もう二度とこんなスピードで走ることは無いと思いますww(フラグ?

う、噂の工場勤務…みんな何の話してるんだろう?って思ってたけどまさか自分がそこに行くことになるとはっ(°д°)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ことこさん

ありがとうございます!
漆黒の最初の街にたどり着いた直後にことこさんと遭遇して、あぁベテランのフレンドさんたちはここにいたのか〜!って思いました。
暑中見舞いでのご支援も感謝です(;_;)

知ってたけど、イケにゃんは本物でした。。
新しいコンテンツを次々やってると素敵な曲にいっぱい出会えるので最高ですね!
工場も楽しんできます〜

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みーさん

ありがとうございますー!
この前一緒に極モグ行ったから勝手にみーさんとも冒険してたつもりになっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)えへ
なんかムービー見ているところを色んな人に目撃されてて恥ずかしいっw

何から手をつけていいか迷っちゃいますが全部楽しむぞー!(よくばり)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せせさん

ありがとうございます!
あとのストーリーも、イベントへの準備をしつつぼちぼちやっていくつもりですb
タンクのロールクエストの最後の戦いがすごく難しくてびっくりしました。。IL足りなかったのか??
ヒラとかも難しそうだな…ふふドM的には楽しみです
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl