Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 20

母さんは夜なべをして 父さんは山へ芝刈りに…行ってたのに帰ってきてくれた

Öffentlich
我が師匠 兼 エオルゼアの父が主催するこちらのイベントに参加するために着々と準備をしていましたが、いよいよ最後の詰め




詰めその1 装備を整える

エオルゼアの母が「夜なべして作るよ!」って言ってくれてたのでマケボで材料を買っておうちにお邪魔するつもりでした。

ところが準備を進めていたある日
テルをくれて



もう装備全部できてるから!



って渡しに来てくれたのです。



一式作ってマテリアも全部付けてくれていました。
初めての新式です!かっこいいです!

クイックサンドは思い出の場所になりました。
2人でこれまでの思い出話もして一緒に泣きました。



エオ母はフレンドになってくれてから、本当に何も知らない初心者だったわたしに毎日のようにモグレターで

「どこか行きたいとかあったら言ってね!」
「明日もタイミング合えば遊びましょー!」

と気づかってくれ

リーヴも一緒にできるんだよ〜って教えてくれたり(この時生まれて初めて2人乗りマウントに乗せてもらった)
これよかったら食べてね〜!っておやつを作ってくれたり
イベントがあったら一緒に写真を撮ってくれたり
初期の頃にダサダサ装備を着ていたらおしゃれ装備を贈ってくれたり
一緒にPVPにハマって毎日のようにウルヴズジェイルでエア飲み会したり
新生の頃からずーっとメインのIDにいっぱい一緒に来てくれたり
わたしがFCに入っていない事をいつも気にかけてくれたり

これを母と呼ばずして何と呼ぶ???
ぶっちゃけリアルの母より会話していると思います(真顔)



なんでも、エオ母もその昔先輩に当時の新式を一式作ってもらい「いつかわたしも」と思っていたそうです。
その初めての機会を自分に使ってくれてありがとうお母さん。

この母の銘が入った装備をいつまでも大切にとっておきたかったのですが、頂いた時に大切な約束があると言われました。



・新パッチが来たらこの新式を強化できるようになる
・強化をしたら銘は消えてしまう



これを聞いて…しょんぼり。
でもわたしがエオ父からもらった銘入の装備を後生大事に持っているのを知っている母は、



お芋さんは銘が消えちゃうの嫌だと思う。
でも聞いて?

タンクは皆を守る盾。
だから新しいアライアンスレイドには必ず全部を強化してから行ってほしい

この装備を贈ったことは私とお芋さんが忘れないから、大丈夫。




そうだ、わたしナイトだった。
皆を守るお仕事だった。
そしてこの嬉しい贈り物の思い出を忘れることなんか無い。

なので新パッチまでに幻想をMAXまで貯め、それでも足りなかったからパッチ公開後は同期のたまちゃんにアラルレ手伝ってもらったり(拉致したり)封印していた野良ルレを回しまくったりして幻想を集めまくったのでした。
昨日の深夜にやっと必要数貯まったので、今日インしたら


全ての強化が終わりますお母さん!


待ってろよ軍事基地。
母パワーで皆の盾になってやる!







詰めその2 軍事基地の前に工場に行かなきゃいけない

これ本当にどうしようかなって悩んでいたらエオ父がイベントを立ててくれました。

最近ずーっとリアルゼアが忙しくてほとんどインできていないのに、わざわざ時間を作ってくれたのも嬉しかったし、軍事基地のイベントに参加したいと思ったのはわたしの勝手なのに「その頑張りに応えたい」と言ってくれた。なんでそんなに優しいんですか。


そして昨晩ついに!
お仕事山から下山してきてくれた父と一緒に







初めての工場勤務してきました!


主催してくれてありがとうございます。
新パッチや紅蓮祭でお忙しい中、応援に来てくださった皆さまありがとうございます。
イベント時間に間に合わなかったからとインしてからわざわざテルをくれて「クリアおめでとう!」と言ってくれたキング、ありがとうございます。







Bアラの皆さん、よく分からずボスを色々連れ回してしまった新米タンクと一緒に戦ってくれてありがとうございます。
芋を煮っころがす方向で。といいつつ手厚く回復してくれたヒラさんたち、ありがとうございます。


ついにラスボスで煮っころがされた時、
「おいもちゃんが復活したらボス渡すね〜」
ってサラッとMT代わってサラッとスイッチしてくれたAタンクのみあさん、最高にかっこよかったです。
憧れのタンクさんです…!


























そんなこんな周りの全ての皆さんのご協力のおかげで、ついに!!
今夜の前夜祭から三夜連続の軍事基地イベントに参加できます。

全部かけてここまで来たから
死ぬほど楽しみます!























そう、死ぬほど…ね。
Kommentare (20)

Noa Well

Unicorn [Meteor]

いろいろクリアおめでとうございます
いつも、いいお話だなーと読んでいます

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

おいもさんお疲れ様でしたー!
新パッチはいつも通りの〜んびりと進めていくので、私はフレンドさん達と遊ぶ方が優先事項です!笑

タチノも美味しい煮っ転がしになってくださーい😆

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

サレタ突破おめでとう〜!!
❀.(*´▽`*)❀.
いつ読んでもホッコリね!

素敵な両親とストーカーの、強く優しい教えを受け継いだ素敵なナイトさん!
近所のおばちゃんの私も嬉しい!(誰だよ)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

多分、死ぬよ・・・・。ヒーラーが、あた・・・・なんでもないです。

工場おつかれさまでした~♪

イベントでは、いっぱいスベって転がると思いますけど、よろしくお願いしますね~♪(大問題

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

のあさん

ありがとうございますー!
そろそろクリタワが恋しくなってきました(*^^*)←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ものちゃん

昨日はありがとうー!同アラで嬉しかった!!
イベント終わったらのんびりに戻るからまたどこか遊びに行こうね〜!

コロコロ転がってくる自信しかないよっ(¯v¯)ニヤ

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

サレタクリアおめおめー!
タチノも楽しいですぜぇ( ゚∀゚)

休みの日はタチノをだいたい回してるので
練習ならいつでも一緒いきましょうぞ( *´艸`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ことこさん

ありがとうございます!
初めてのところに野良で!?ってメインストーリー間に合うか問題の次に悩んでいたので本当にありがたや(;ω;)

エオルゼアの家族が優しすぎるおかけでついつい入り浸ってしまいます。。
いつも近所の悪ガキに構ってくれてありがとうございますっ\(^o^)/←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

Cアラの皆さんもコロコロ転がると思います!なんたってわたしがタ…ゲフンゲフン

工場お付き合いありがとうございましたー!
今夜の【極】自己紹介討滅戦もよろしくお願いしまっす(❁´ω`❁)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ならさん

工場もひーひーだったのに基地はどうなっちまうんだー!って感じでしたが楽しいならいっか(^o^)

イベント終わったら練習したいです!ぜっひ!!

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

工場クリアおめです~そして基地イベント間に合ってよかった!
周りの援護もだけど、おいもさんの熱意があったからできた事じゃないかなぁと思います。
自分は基地は不参加ですが楽しんで!後から骨拾いに行きますね~

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんばんわ。おはようございます。こんにちは。

イベントはの前段階のプチイベントお疲れ様でした!楽しんでいたようで何よりです!w
本イベントも楽しんできてくださいねー!

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

煮っ転がしお疲れ様でした~~~!!
とても楽しい工場攻略でした!!特にラスボス前...(にやり

軍事基地も楽しんでいきましょ~~~!!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

工場、クリアおめでとうございます!

基地の方も 楽しんでくださいね~(≧∇≦)

Y'mimmy White

Unicorn [Meteor]

おいもさん、こんにちはです!!

工場クリア、おめでとうございます!!
同じアラでご一緒できて、楽しかったです!!

装備、こんないい話があったんですね・・・。
全身新式REのIL490は、準備するのが相当大変だったと思います。その心意気、すごいです!!
5.3前に幻想2000枚確保していても、5.3パッチ後の数日でさらに2000枚近く追加必要ですしね。
イベント開催と装備を準備してくれたルカアリ夫妻のためにも、残り2日の本番、
エンジョイしないとですね!!

工場も基地も同じアラですね!!
合計4日のうちすでに2日終わってしまいましたが、改めてよろしくお願いします!!
頑張ってシナリオクリアと装備揃えたおいもさんのために、できる限りフォローしますね。
(って、初見未予習ですので、自分の方がかなりヤバいです。)

では、また基地でお会いしましょうです!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ぐらむさん

工場の応援勤務ありがとうございましたー!
いや、熱意があっても皆さんがいなかったら何もできなかったです(;ω;)

基地での骨拾いよろしくお願いしますね。。
角も忘れずお願いします。あれがないと体が再生できないので。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

ありがとうー!
無事に1個前のアライアンスレイド終わったよー!

蒼天のアライアンスレイドもクリアしてないのにね。。。。。
秋イベント頑張ろうな。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みあさん

煮っころがしのフォローありがとうございましたーーー!!
ムービーへのカウントダウンは………わ、わざとですからねっ!?

今夜の基地も楽しみで楽しみで!
頑張りましょおおおお\(^o^)/

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

工場お付き合いありがとうございましたー!
きっと基地はもっと転がるんだろうなぁ。。楽しみです٩(*´︶`*)۶

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みみぃさん

工場と昨日の仲良しタイムありがとうございましたー!
皆さんの自己紹介楽しかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
るかにゃんのイベント皆勤賞にはすごく驚きました!!すごすぎるっ…
忍者のみみぃさんともいつかご一緒させて頂きたいです!

幻想はなかなか貯まらず焦りましたがなんとか間に合いました〜よかった(泣)
いよいよ今夜からの本番、なるべく皆さんを守れるように頑張りますのでよろしくお願いします!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl