Charakter

Charakter

Ultimative Legende

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 26

魔航船ヴォイドアーク行ってきたゾッコラ

Öffentlich
同期のたまちゃんとダブル主催でこちらのツアー
を無事に任務遂行できました!
ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。



道中のことを思い出しながらいろいろと。。。



【ドレスコード】

今回は「賊っぽい」ミラプリでお願いしてました。
空賊、海賊、山賊、なんかちょいワル、難しそうだから最悪チンピラでもいいや。



集合した時に「族」とか「蛮族」とかが登場して、ざわついていましたが普段着隠れ蓑だったみたいで自己紹介時に華麗に変身してました。
さすがです!

ちょっと難しいお題でしたが(わざとだよ?)皆さんかっこいい賊ミラプリありがとう!




【床ペロルール】

今回は床ペロしたらごめんなさいの代わりに「飼ってみたい生き物」を叫ぶように依頼。
最初は金魚だの柴犬だの可愛いのが並んでたチャットでしたが・・・


途中から


藤原竜〇

横〇流星



おい?
生き物だけれども?

あれだな。
女って怖いな。

全国のイケメンは女子に飼われないように気をつけろ!


あと終盤になったら欲望抑えきれず
「ららふぇるデューンフォーク」
とか叫んでる隊員もいたな。
誰が言ったかは恐ろしくて(nmkさんだなんて)口が裂けても言えないが、

全国のララフェルも気をつけろ!




【空気を読んだCアラ】

今回の隊編成は

Aアラ:不慣れジョブorヴォイドアーク不慣れ
Bアラ:全員初見未予習
Cアラ:普通の人々

だったので、Cアラには事前に「ヴォイドアークの下限IL知ってっか?空気読めよ?」ってワガママ(脅し)を言っておきました。

そしたら自己紹介で「お芋さんに脅されたのでIL179まで落としてきました!」って言うアスカ隊員やら集合直前までIL調整をしてくれたあさぱんだ隊員やらマテリア外してきてくれたりょう隊員やら・・・みんなありがとう(泣)



スー隊員に至ってはアクセとベルトをぶっちぎって来てくれました。
ありがとう、ありがとう。

なんでこんなことお願いしたかっていうと、今回は初見さんがたくさんいるのであっさり終わりたくないなと思ってました。
ルレで当たるとさーーーっと駆け抜けてしまうヴォイドアークの本気を見てもらいたかったのです。
でも初見さんや不慣れさんに下限ILシンクで突入させるのは過酷・・・。

ならベテラン勢にだけ空気読んでもらえばよくね?って思いました。てへ




【血の気の多い隊員たち】

賊ですからね、わたしたち。

ちょっと休憩時間があると



こうなったり

いざ突入ってなると



こうなったり。
血気盛んですね。

みんな雰囲気づくりありがとな!




【突入部隊の掟】

突入前に今回の隊員心得を発表しました。

一つ、いつでもどこでもグルポしろ!
一つ、床を舐めたら死ぬほど喜べ!
一つ、自分のミスで仲間を死なせたら心の中でガッツボーズしろ!
一つ、ボスを倒すまでは解説不要!全員自力でなんとかしろ!
一つ、歩いてる隊長を追い抜かしたら死罪!
一つ、Bアラを出荷したら死罪!



そしてここ最も大事

1回も床舐めなかった隊員は死罪

そう、

死んでも死ななくても死ぬのである。


なんという親切設計・・・!
そしていよいよ作戦決行である。




【1ボス】

空気読め?

分かりやすい範囲技とかBアラ閉じ込めて中のやつ壊せばオッケーb とかそういうのいいから!

やっぱりサクッと終わってしまうのではヴォイドアーク?ざわ・・・ざわ・・・




【雑魚 空気を読んだ隊長】

打ち合わせで「紫線の前では止まってレディチェと隊長カウントしようね?」って言ってたのに線ぶち無視して突撃していく隊長。
1ボスが何度空気読まないから隊長が読んでくれたじゃねえかああああ!!!

※ヴォイドアークの床が似たような色で光っており線が見えなかったようです。

こうしてめでたく1回目の全滅。
さすが隊長!




読まぬなら 俺が読もう 空気をな

~たまご隊長心の俳句~






そしてここで学んだことは「空気が悪くなったら換気しよう」です。
勉強になるわあヴォイドアーク。




【2ボス】

クリスタルタワー古代の民の迷宮で言うところのキングベヒーモス。
実質こいつがラスボスだったやつ。

いやー死んだ死んだ。



ネバ~ン・・・
このSS撮ってる時フロントさんもグルポ起動してました。
さすが盗撮カメラマンと名高いだけある!



こいつのことは魔人柱って呼ぶことにする。
これがあんな働きをするとは・・・知らなかった。



2回?だか3回?だか忘れたけどたくさん死んで乗り越えたぞー!

一つだけ心に決めたことは
レンジではヴォイドアーク絶対行かねえ
これだな。




【3ボス 続・空気を読んだCアラ】



このだらしない体のボスでも床を舐めたのですが、Cアラが意地を見せました。

次々と人が倒れ壊滅していくCアラ。
ついにヒラ2人以外全員床にひれ伏す。

しかし


ガン無視でBアラタンクなどを介護するCヒラ2人


めでたく出荷されるその他Cアラ隊員。
無事に立ったままボスを倒したBアラ隊員たち

よくやった!せせ隊員とロクサス隊員!
君たちはCアラの鑑だ!!!


このボスで普段のルレではほとんど見ないというギミックが登場したり、ずっと台の上に載ってたら死という事を学んだり。
わちゃったからこそ見えてくるものってあるよね。
イイ!




【ラスボス】



そしてついにやって来ました最後の敵!
こいつを倒したらこの世の宝は全部俺たちのもの!(そういう話だったっけ?)


そんなに苦戦しない感じで戦っていたら頭割りのマーカーが登場したんです。
い“小悪魔”のり隊員の頭上に。




神は言っている

ここで頭割りをする運命ではないと





頭割に参加しようと小悪魔に駆け寄る他隊員たち。

頭割などさせるかと飛び回りながら逃げる小悪魔。

さっき2ボスが実質ラスボスだとか言ったけど違ったわ。

ラスボスは身内にいた





そしてろくに戦わずSSを撮っていた副長ですが、
このSS撮ってる時フロントさんも(以下略)




そんなこんなで無事に任務完了だーーーー!!!
皆お疲れ様!!!
ヴォイドアークの床もぴっかぴかのつるっつるです。





色々と調整してくれたCアラの皆ありがとう!
ベテラン勢もペロってくれたおかげで初見の皆があれこれ考える時間ができたかなと思ってます。

ボスを倒したあとに色々と解説してくれた隊員たちもありがとう!
これで初見の皆も自身を持ってアラルレに行けると思います。
わたしは行けないけどな!




【特別表彰】

前回のツアーの時もやったんですけど、たまちゃんとは「何か内緒のびっくり企画がやりたいよね」って言ってました。
で、前は床ペロで一番美味しそうなものを叫んだ人を表彰したんですけど今回の床ペロルールが1番を決めるのが難しそうだったので。。


ラスボスにとどめを刺した隊員にしよう


ってことにしました。
打ち合わせの時にバトルログの見方を話し合って。
アラルレ行った時に打ち合わせしたんだけどちょうどその時にラスボスにとどめさしたのがたまちゃんで

「え、これ我らがとどめ刺しちゃった場合どうすんの?」
「その場合はその前にダメージ入れた人にしましょう!」

でも何とか隊員の誰かにとどめをさしてもらいたい!どきどき。


そんなこんなで今回のMVPに輝いたのは・・・・



Maryweatherさん!



おめでとうございます!
ちゃんととどめ刺してくれてました。

功労者には隊長より特別ボーナス支給ってことにしてたので、副長が覚えたてのクラフターで家具と庭具を製作。
マイハウスが無い隊員もマケボに流せば10万ギルくらいになるからいいだろうと思っていたのですが・・・

まりーさんはMハウスを衝動買いしちゃうレベルのガチ富豪なのでコンビニでガリガリ君を買うくらいの小遣い程度になってしまった。申し訳ない!
今度はもうちょっとイイ何かを考えておきます。












最後に





初見未予習なのに一緒に主催してくれたたまご隊長、お疲れ様でした!
クリアおめでとう!





まだあと2回あるけどな!
Kommentare (26)

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

久しぶりに行ったヴォイド、とっても楽しかったです(脅迫されたけどね‪w何度も言うな?)

あまり覚えてなかったギミックですが、普段見ないギミックとかあったものね~^^;
所々 思い出せて 頑張ったけどよく死んだわ~(≧∇≦)

次回も楽しみにしておきます♪
企画、進行等 お疲れ様でした!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

スッゾコラー!
おぃもさんたまごさん主催お疲れ様です!
ヴォイドアークはルレでなかなか当たらないからあんまりよくわかってないんだよねえ。
バヌバヌの格好とか、Twitterに画像アップしてることを突っ込まれたりしたけど、
ミラプリ指定あるやつはだいたい直前まで隠すやん?( ^∀^)
意表突けたようでよかったけど、ルガオスの服難しすぎるのでもう戻すわ…。
あと、23人の汚物消毒できんくてごめん。
はちゃめちゃなかんじでとても楽しかったです!
残り2回は開催あるならヒラかタンクで行ってみたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)
クリアできんけどな???
次の開催楽しみにしています!

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

いつもながら読みやすい良い日記だ。
お芋ちゃんの日記は、何故かまず3回くらい読み返してしまう。なのに、毎回くすっと出来る。
天才か?!

ヴォイドアークは、前にかにちゃんイベントで行って、その後2回くらいしか行ってないような…
前に受けた解説なんてすっかり忘れてたんで、普通にただわちゃわちゃしてました。
飼いたいペットは…あれね…うーんと‥欲望がだだ漏れしたわよね…??
わたし、そんなキャラじゃないのに!!
いや、ごめん、そんなキャラだったわ、うん。

そして初見、若葉ちゃん達を差し置いて、まさかのMVP、空気読めなくてごめんね🙏
次回は何か賞品寄付するわ💕

久しぶり、やっぱりわちゃわちゃイベントは楽しい。
お呼びいただきありがとう!
また枠的には、埋まらなかった時の補欠でお呼びくださいましね

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんばんわ。おはようございます。こんにちは。

違うんですよ。いや違わないんですけど。
あの紫線は本当に私の目に移ってなくてですね…。
あ、雑魚いるなぁと思って攻撃したらね?なんか閉鎖まで15秒とか出るわけじゃないですか。
まぁその閉鎖のお知らせもイマイチ気付いてなかったというかね?つまり自分が思っていたよりも緊張していたんですね。
言われた時え?紫線あった?って素で思いましたからね。
…ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

PT全員が初見かつ予習せずにいくとあんなに緊張するんだな…というのが痛いほど分かりましたw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

アスカさん

楽しんで頂けたようでよかった!
普段見れないギミックを見れるのってツアーの醍醐味ですよね。
ちなみにわたしは全く覚えていなかった・・・いや元々知らなかったみたいですw
わたしも何回死んだか覚えてないくらい転がりました!いや~死罪にならなくてよかったよかった←

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

ダッコラー!
素敵ミラプリ&幻想薬での参加ありがとう!!えいるが悔しがってたねww今回のミラプリMVPはりょうさんだと思ってます。
ルガオスのミラプリってロスガルとはまた違う難しさが!?
ヒラタンクぜひぜひー!タンクは枠が極少ないから早いもん勝ちだけどな・・・ふふふ

また一緒に死地に赴こうぜ!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

ただパッションを垂れ流しているだけの日記を3回も読んでくれてありがとう!w

わたしもまりーさんと全く一緒で、かにちゃんイベントのあとルレで何回かだけ当たっただけだったからギミックナニソレ?状態だった。。
欲望がだだ漏れした第一号だったよね。そして皆それにつられてた。。
さすがっすb 間違いなくそういうキャラっすb

MVPもおめでとー!!!
大丈夫、参加者には等しく権利があるのだから!!!
ぜひ次回以降もお手伝いよろしくおねがいします( ^ω^ )

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまご隊長

お疲れっしたーーーー!!!
初見はぶっちゃけ前しか見えないもんね分かる、分かるよ。
あとあの船の床は色を変えるように吉田に言っといて隊長権限で!

でもあの全滅で最高潮の盛り上がりを見せたから結果オーライ。
次回も猪突猛進で頼むね!!!
あと次の日程決めようコンパニオンで連絡します。
次はわたしもほぼ初見だからまたさらにヤバい事になりそうだよ楽しみだよ。。。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

企画ありがとうでした!
進行お疲れさまでした!

確かに終盤は「デューンフォーク」をつけたしましたが
私は最初からずっと
「ララフェル」としかさけんでいません(えっ

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

企画おつかれさまでした!楽しい企画をありがとうございました!
たいしてギミックを覚えていない不慣れアークに不慣れな召喚士でいく……思う存分床を舐めることができてとても楽しかったです(*'ω'*)
参加させていただきありがとうございました!
私もララフェル飼いたいです!!!!!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

先日はお疲れさまでした。
まだ2回もあるとのことですが、是非とも行きましょう。
きちんとアンロックしておきますよ~。

そして二人での教官っぽいノリは面白かったです。

Sese San

Aegis [Elemental]

おつかれっした!
始まる前はサクサク行ってしまうんじゃないかと心配してたけど、
IL落としたおかげでみんなペロペロ転がって良かったねー!
いやぁー、ルレでやったら除名投票もののプレイ楽しかったっすわ。
PTメン転がる中ずっと他パーティに回復やらカードやら投げるの面白かった!
またよろです〜♪

Miso San

Unicorn [Meteor]

隊長も副隊長もお疲れ様でした~
横浜〇星がピックアップされてる!勝ったな…(何に?)

挨拶マクロとか進行とか、色々打ち合わせしたんだろうな~と窺えて面白いイベントでした。ギミック結局分からずじまいなので、ちゃんと調べなくては…

次回も楽しみにしております!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

神は見捨ててなかった。
1人でトライしろ!と声が聞こえたとか聞こえなかったのかだが、ラグビー日本代表ばりにダッシュしました!
自分で自分を褒めてあげたいです。

お疲れ様〜♪

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

nmkさん

な、ナンダッテー!?
そっか…最初っから1番欲望ダダ漏れだったのはなめさんだったのか(知ってたし隠してない)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

マリーさん

いっぱい床舐めてくれてありがとうございました!
マリーさんはいつもララフェルに囲まれてるので飼うのも夢ではないのでは…(悪魔の囁き)

まだあと床が2ターン残ってますからね!タイミング合えばお待ちしてまーす!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たなてぃさん

心強い!あと2回も隙あらば床狙っていってねー(え?違う?)
次はどんな2人が見られるか…乞うご期待!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せせさん

大変空気を読みまくったヒールありがとうございました!!!
せせさんのおかげでいい感じにCアラメンも楽しめました〜\(^o^)/
転がったままBアラ頑張れ〜落ちるな〜って祈ってるのめちゃくちゃ楽しかったw
あと2回ありますのでよかったらまたお願いしまーす!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みそさん

参加ありがとうー!
あと欲望垂れ流しもありがとう!あれは注目の叫びだったwさすみそ!

あんなに全滅したけどギミック全部は分からんものよね〜わたしも復習しとこっかな。。たまにアラルレ行くかもだしね。
次もよろしくー!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

盛り上げありがとうー!
あの頭割りでめちゃくちゃ笑ったww
やっぱりわちゃりたい時はいのりさんに任せるに限るわ〜神も空気読んだわ〜

てことで次回も盛り上げよろしゃす!!!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

いのりさんの、ご家族の家はだいたい・・・・なんでもないです!

お疲れさまだよ~★

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

ありがとうございましたー!
いのりさんの家に一体何が…!?
気になるからあとでこっそり言ってください(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

主催おつかれさまでしたー!!
めちゃめちゃ楽しかったですよ〜ギミックも知れて勉強になりました!タンクだせるようにもっとがんばります!

そして、
1回も床舐めなかった隊員は死罪
これを聞いて、私のIL高すぎ…!?と思い、私も右側の装備を実はこっそり外していたのでありました…w

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ものちゃん

初タンクでのアライアンスレイドクリアおめでとうー!
タンクメインジョブなわたしからするとヒラさんの方がよっぽど大変なきがするんだけどねっ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ものちゃんも右装備ぶっちぎってくれてたのかー!ありがとう、ありがとう。。

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

先日はおつかれさま&ありがとうございましたー!!
はじめてのヴォイドアークがあなた達でよかった(意味深)
次回もよろしくおねがいしまーす!
初回でホトケレッド見せちゃったからヒーローミラプリのネタ仕込みががが

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

もにさん

先日はご参加ありがとうございました!
初めての魔航船突撃に当部隊を選んで頂きありがたし\(^o^)/
思う存分転がってもらえましたか!?

次のミラプリはもにさんの本業(?)みたいなので楽しみにしていますよ…ふふふ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl